アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

18切符の旅 まとめ

<今回のコース>
新宿
↓(湘南新宿ライン)
小山
↓(水戸線)
水戸
↓(常磐線)
いわき
↓(常磐線)
仙台←(仙石線)→中野栄
↓(東北本線)
福島
↓(東北本線)
宇都宮
↓(東北本線)
赤羽
↓(埼京線)
新宿
(GoogleMaps)

さて、今回の18切符の旅は東京での思わぬ初奪取から始まりました。どうやら移動したての死亡アンテナのようです。その後大宮-小山間で新設2本ゲト。

小山に着き2分の乗換時間で水戸線までダッシュ、ここからがいよいよ未奪取区間になります。しかし水戸線は噂通りのスカスカ。履歴を見ると15分間隔が開いてるとこもありました。(寝てて奪取してない可能性もあり(笑)

友部から勝田までは常磐線で奪取済&実家があるので収穫なし。東海村辺りからは再び未奪取区間、アンテナもそこそこあって順調に本数が増えました。

高萩辺りからは奪取済の常磐高速とアンテナがだぶり、そして福島県境辺りからは段々とアンテナの間隔が広がってきて伸びが鈍化。いわきから先は東北本線とぶつかる岩沼まで長い長ーいスカスカ区間でした。

岩沼を過ぎると段々アンテナも増えてきて仙台市に入ると入れ食い状態に(笑)
さて仙台での滞在時間は54分、地下鉄に乗りたいところでしたが時間的に全線乗車は無理、ということで地下区間に5つの駅がある仙石線で行けるとこまで行くことにしました。しかし、地下区間は行けども行けども同じアンテナ(゚Д゚#)
結局地上区間で8本取って終わりましたorz
仙台駅周辺はかなりアンテナが密集してたのでバスかなんかで回った方がよかったかなー、と反省。

帰りはひたすら東北本線を南下。福島県手前から宇都宮手前まではまた長ーいスカスカ区間。アンテナレーダーは全く役に立ちません(笑)
その後宇都宮-小山間で5本の新設をゲトして後は爆睡してました。

<今回のまとめ>
総発見:2,788本(+164本 12位→)
新発見:18本(+0本 113位→)
移動距離:49,701km(+1,236Km 28位↑1)
LV.119/EX.230,770(+5/+10,081 12位→)

甘く見つもって+200本位かなと思ってたけどやっぱり甘かったです(笑)
仙台であまり伸ばせなかったのが痛いです。次行った時は仙台駅を中心に絨毯爆撃したいですね。あと発見者が半年以上所有してるアンテナがあったのでそれを探し出してみたいです。

新発見は1本位あるかなと思ってましたがこれも甘かった。常磐線て意外と人通りありますね。
  1. 2005/12/16(金) 23:52|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

18切符は1/10までですね~
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=28&serchBtn2.y=9&GoodsCd=111
  1. 2005/12/23(金) 01:07 |
  2. URL |
  3. ZX-10R #-

18きっぷ って使用期限はいつまでなのですか?
  1. 2005/12/23(金) 00:25 |
  2. URL |
  3. 真 #-

痔にちょっとなり掛かってます。。。
明日明後日でやばいかも~

リンクかまいませんよ
俺の方はau以外はブックマークできないみたいなんですよ~なんなんかな~。。。
  1. 2005/12/22(木) 17:28 |
  2. URL |
  3. ZX-10R #-

>ZX-10Rさん
18切符使いまくりですね。痔にならない程度に頑張って下さい(笑)
自分はもう使える機会がなさそうなので、残り4回分は友達に売り飛ばしてしまいました。

ブログ開設おめでとうございます(^^)
楽しく読ませてもらってます。ZX-10Rさんは行動範囲が広いのでこれからも楽しみです。
ところでリンクを貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2005/12/22(木) 16:37 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

どうもです!
俺もブログ始めてみました。
とりあえず18切符絡みです。。。
今週中に信州~静岡、静岡~三浦半島~外房
18切符で回ってくる予定です。
  1. 2005/12/22(木) 00:40 |
  2. URL |
  3. ZX-10R #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/85-d5f38856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

