アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

S006

S006に機種変しました。




2週間ほど使ってみて主にG9と比較しての感想です。


<いいとこ>
・動作がサクサク。Webは若干もっさりな部分もあるけどG9と比べたら爆速。
・EZwebでタッチ操作が可能。
・防水。


<わるいとこ>
・スライド長が長い。
・キーが小さい。
・ブラインドタッチが難しい。
・スライドを閉じた状態で出来ることが少ない。タッチ操作に対応しているEZweb、カメラ、フォトビューアーくらい。
・防水用内蓋のため電池の交換、auICカードの抜き差しがめんどくさい。
・auICカードを刺して最初の起動時にケータイアップデートの確認が勝手に動く。それでもG9よりはかなり速いかも。
・待受に戻ったときにショートカットが未選択状態になるので電波OFF/ONの操作が煩雑。
・EZwebのサブメニューが階層化してて一発で機能が呼び出せない。
・電車内でのGPS測位に時間がかかる。タイムアウトも多い。
電波OFF/ON直後のアンテナ奪取でエラー、タイムアウトが多い。


<総評>
全てのキーがキーボード側にあることでスライドの良さが殺されていて不便なことが多いですが、サクサクなので許します(^^;)
エラーが多いので旅行中のアンテナ奪取には使いません。たぶん。
  1. 2011/02/13(日) 01:13|
  2. 機種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

レビュー興味深く読ませて頂きました。

KCP3.0になったから全部進化すると思っていたのですが退化した部分もあるようで、、、
3.0はソニエリ主導だからソニエリのいいとこ取り入れると思いきや
CASIOや東芝機と似てしまった部分もありますね。

G11や夏を待ってみようと思います。
  1. 2011/02/13(日) 22:27 |
  2. URL |
  3. VTR #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/769-85d7394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

