アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大回りのはずが・・・

先日矢切に行く途中、都営新宿線瑞江駅近くに新設(といっても4月に発見されてる)があったので取りに行ってきました。
あっさりゲトしちゃったのでついでに千葉駅まで行ってみることに。目的は真里さんが千葉駅に外から取れないアンテナがあると言っていたので様子見。

千葉駅についてとりあえず一番可能性が高そうな地階の通路へ。ezの激重に焦らされましたがあっさり(σ・Д・)σゲッツ!!できちゃいました。

さて、満足したところで周辺検索をかけると、

(;゚Д゚)…同じ住所にもう1本!?

ダメ元で駅構内をウロウロ猿奪取...取れないorz
大回りして帰るつもりだったけどせっかくここまで来たので精算して改札を出ました。
そして改札出て15秒後にそいつも(σ・Д・)σゲッツ!!
(まだ2代目なので詳しくは書きません)

改札出ちゃったので動き回らなきゃ損、ってことで地下とかそごうとか適当にウロウロして新発見探し。当然ありませんでした(´・ω・`)

気を取り直してバスでポートスクエアとかいう所にあるアンテナを取りに向かいました。ちょっと手前で取れちゃったので下車せずそのまま千葉みなみ駅まで乗車。(てっきり屋内アンテナかと思ってたけど嬉しい誤算)
そして京葉線→武蔵野線→東西線で帰りましたとさ。

これらのほか道中で2本のアンテナを初奪取(どちらも2月発見のもの)
それと葛西と道玄坂で新設を確認。

<今日のまとめ>
総発見:2,575本(+6本)

しばらく千葉はいいかな、っていつも思うけどまたすぐ来ちゃうのかな(笑)
  1. 2005/12/05(月) 22:47|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

>(@_@)さん
今日のコースはほとんどお見通しですね(・∀・)
有終の美も飾れて大満足の1日でした。
と同時に(@_@)さんのすごさを見せつけられた1日でもありました。
  1. 2005/12/11(日) 23:57 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

景虎さん、お疲れ様。
今日のメインディッシュですね(笑)
  1. 2005/12/11(日) 22:21 |
  2. URL |
  3. (@_@) #-

あきる野市の杏林薬大ですね(笑)
そう言えば景虎さん檜原村の奥陣馬街道のアンテナ新発見されてるのですね。それも疑惑のA氏よりも速くに!
GPSサーチで所在はわかったけど日没後で路面凍結が怖いので取りに行けませんでした…。奥多摩の黄緑エリアも地図上で割り出したけど、奪取は来春以降になりそうです。
  1. 2005/12/11(日) 00:00 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

>真里さん
八王子じゃないんですか、もうさっぱり分かりません(笑)
とにかく遠征(お仕事でしたっけ?)お疲れ様でした。渋谷でまだ10本もあるんですか、まだまだ稼げそうですね。
  1. 2005/12/09(金) 13:49 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

↓下の名前入れ忘れました…
  1. 2005/12/09(金) 10:23 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

某大学は八王子市じゃないですね。山の南斜面にキャンパスがありアンテナは北のどん詰まりに。
夜中だったので大学構内に入れず奪取出来ず…
用賀…スキャン成功したが奪取出来ず
道玄坂は奪取成功
しかし道玄坂上でスキャンしたら懐中電灯が13本!!
うち3本は取ったけど。
合計51本、まずまずの大漁でした。
  1. 2005/12/09(金) 10:21 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-

メガネさんが良いヒントをくれたので。
でも『奥』は登山しないと無理なようです。
で青梅県境が凄い事になってる!!
  1. 2005/12/08(木) 14:28 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

>真里さん
無事取れたようですね(^^)
  1. 2005/12/08(木) 13:11 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

13344がみたけ様だという事は分かったのですが、氷川きよし(?)に邪魔されて取れません…(泣)
  1. 2005/12/08(木) 12:45 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

(@_@)さんいらっしゃいませ(^^)
私が「見つけた」なんて言われるアンテナはあれ位しかなかったのですぐ分かりました(笑)
実は私はテッペンの方は未奪取です、ていうか今存在を知りました^^;
私が行った日は車も人も大混雑で途中一時停車もままならない状況で、結局アンテナ直下まで行ってやっと停車出来て新発見しました。
もしバイクじゃなくて車で行っていたら渋滞中にテッペンのを初奪取して満足して引き返していたと思います。

某大学ってどこだろう???
八王子だとすればなんとなく見当はつくんですが。とりあえず交流板に出てた地名だけで3本くらい初奪取できそうなので、ついでに八王子ウロウロして某大学を探してみます。
  1. 2005/12/08(木) 11:11 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

はじめまして。そしておじゃまします。
某大学という表現から、いろいろイメージやら推測するのは楽しいもんですよね。あの日は景虎さんからアンテナを奪取してはいないと思いますが行き先を見破るとは流石です。(あーそういえば景虎さん見つけたと書いてましたね(汗))
私がしゅうさんに問いかけてしゅうさんが「そうだろう」と答えている某大学は多分一致してると思いますが、残念ながら景虎さんの推測とは異なります。

あの日13344を取ろうと少し脇道にそれて近寄ってみましたがテッペンのが取れてしまいました(初奪取)。家で調べてみると、景虎さんのあのアンテナは結構近くに寄らないと取れないような気がします。どうでしたか?
(今日そちらのほうに誰か向かってたようですが、アンテナは無事でしたか?)

真里さんは相変わらず元気ですね(笑)



  1. 2005/12/07(水) 21:40 |
  2. URL |
  3. (@_@) #-

青梅(?)の大学もだけど#13344がどこにあるのかが気になる。
房総は先日の内陸部遠征で一応終了。
残りは都内全域と横浜・川崎…
あと200本位は有るのかなぁ?
  1. 2005/12/06(火) 15:33 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

めがね氏の足跡が青梅線にあったので某大学は青梅だと勝手に思ってるんですが正直よく分かりません^^;
  1. 2005/12/06(火) 14:01 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

最近のZX-10R氏の勢いはすごいですからね~。でもまだそんなに差は開いてないようなのでがんばって下さい。まああんまりお二人に張り合われても私のTop10入りの夢が遠のくばかりなので微妙なところなんですが...
ZX-10R氏がまだ私の1コ上だった時に「一緒にTop10目指してがんばりましょう」って言われましたけど全然ついていけてません(笑)

千葉駅のもう1本は12/1の発見でした。両方とも車さえ止められれば簡単に(深夜は無理かも)取れると思うので房総遠征のついでにでも取っちゃって下さい。房総はもうほとんど取り尽くしちゃいましたか?
  1. 2005/12/06(火) 13:57 |
  2. URL |
  3. かげとら #-

ついに順位転落しましたあ。
しかもシングル→2桁だからショックがデカい!
千葉駅、2本有りましたか。
TXの終点つくば駅(地下)は取り忘れるしなんかもうボロボロ…
 
交流板の某大学って八王子市内ですか?
  1. 2005/12/06(火) 11:37 |
  2. URL |
  3. 真里 #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/76-a410fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

