アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

日光男体山

日光の男体山に登ってきました。


中禅寺湖から見た男体山


登山口 10:02

中禅寺湖の湖畔にある二荒山神社中宮祠から登ります。

1合目 10:12

神社から階段を登ってすぐのところにあります。

2合目 10:35

これを見逃してしまう人が結構多いらしいです。
登山道の東側の林の中にあります。

3合目 10:50

ここから4合目までは工事車両用の舗装道路を歩きます。

4合目 11:22-11:34 鳥居

再び登山道に入ります。

5合目 11:57 避難小屋


6合目 12:20


7合目 12:59-13:20 避難小屋


8合目 13:53 滝尾神社


9合目 14:29

ふと横を見たら石碑がありました。

山頂 14:55

神剣が立ってます。


山頂の裏で発見

一等三角点


山頂に着いたのは15時とかなり遅かったのでちょっと休憩してすぐに下山開始。
5合目辺りでヘッドライトが必要になり、4合目では完全に暗くなってました。


下山時の4合目 17:15

日没後の山行は初めてではありませんがあまり楽しいものではありません(^^;)


2日目は日光白根山へ登る予定でしたが、男体山から見えた白根山山頂付近の積雪が結構あるように見えたので断念しました。


これは中禅寺湖から見た白根山
奥に山頂付近だけ見えています。


というわけで2日目は完全に観光モードです。

吹割の滝

東洋のナイアガラと呼ばれていますが本物とはスケールが違いすぎます(^^;)
中禅寺湖周辺は紅葉の見頃は過ぎ落葉も始まってましたが、ここらへんはまだ見頃でした。


戦場ヶ原を散策

雪はまだですがすっかり冬の景色です。


帰りはお約束の宇都宮餃子を食べて帰りました。


アンテナ:+11本

  1. 2010/11/07(日) 21:30|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/722-ea137952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

