アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

青森秋田

3連休に青森と秋田へドライブに行ってきました。



十和田湖 乙女の像


<今回の結果>
総発見:+250本
--
青森県:+42本
秋田県:+79本
岩手県:+33本
宮城県:+63本
福島県:+23本
栃木県:+8本
茨城県:+2本


ちょっと遠かったです(^^;)



<1日目>

青森目指して常磐道、磐越道、東北道をひたすら北上します。

前沢SAで昼食

前沢牛入りハンバークたたきセット
レトルトみたいなハンバーグであまりお勧め出来ません(^^;)


ガス欠寸前だったので高速を降りて小坂町に寄り道。

アカシアの木と康楽館


家を出てから8時間半、ようやく青森に到着。
高速代は予定の倍の2000円(^^;)



三内丸山遺跡
すぐそばに開業間近の東北新幹線が走ってました。



八甲田丸
入場可能時間直後に着いたため中は見学出来ず(^^;)


観光物産館アスパムで夕食

縄文定食
縄文の要素は見当たりませんが郷土料理満載で貝焼き味噌がうまかったです。


<2日目>

奥入瀬渓流

阿修羅の流れ

前日の雨のせいか水量が多く水もちょっと濁ってました。

バスを使って上流から下流に向けて1時間ほど歩きましたが、上流に向けて歩いた方が景色がいいと思います。


十和田湖で昼食


ヒメマスの刺身


ヒメマスの塩焼き


十和田湖を後にして八幡平へ向かいましたが八幡平は雲の中で何も見えませんでした。
結構楽しみにしてたんですが。



後生掛温泉
箱蒸し風呂が気持よかったです。



玉川温泉


角館で夕食

きりたんぽ鍋
えっ、きりたんぽばっかりじゃん。と思ったら他の具材は下に沈んでました。
美味しかったけどきりたんぽが多くて途中から飽きてきました(^^;)


比内地鶏
歯ごたえがあり味が濃いです。


<3日目>

朝一で千秋公園をお散歩しているとババヘラアイスのおばあちゃんに遭遇。
思わず買ってしまいました。

初めてだけど懐かしい味です。


男鹿半島に移動


なまはげ館にて
イ・ビョンホンがドラマ「アイリス」でこの衣装を着たらしい。
そんなドラマだったの???
見ておけばよかった。



入道崎
10数年前に下道で24時間かけてここまで来たことを思い出しました。


ここで昼食


石焼き鍋
あっつあつに熱した石をドボン



鰰ずし
酢飯が無い!と思ったらこういう物らしい。
米麹などと一緒に漬け発酵させたもので酢を使ってないのでマイルドな酸味がイイ。


このあと寒風山、八郎潟を通って帰路につきました。
帰りは東北道で矢板まで行ってそこから下道でした。



ところで秋田道でよく見かけた動物注意の標識

初めて見るけど何の動物かよく分からず。
アルパカかと思ったけどいるわけないし、カモシカかな~。

  1. 2010/09/21(火) 01:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/685-984b692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

