アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

吾妻小海身延

日帰りで吾妻線、小海線、身延線に乗ってきました。



八ヶ岳は雲の中


<今回の結果>
総発見:+73本
--
群馬県:+28本
長野県:+20本
山梨県:+7本
静岡県:+6本
埼玉県:+6本
神奈川:+5本
東京都:+1本


今回のルートは一度は通った事の所ばかりでしたが、3年以上通っていない所もあってそれなりに増えました。


今回のルートはこんな感じでした。

上野
↓高崎線
高崎
↓上越線
渋川
↓吾妻線
大前
↓吾妻線
長野原草津口
↓草軽バス
北軽井沢
↓草軽バス
軽井沢
↓しなの鉄道
平原
↓走
三岡
↓小海線
小淵沢
↓中央本線
甲府
↓身延線
富士
↓東海道本線
東京


高崎駅にたまたまSLが止まってました。

目の前で汽笛を鳴らされあまりの迫力にびびりました。


だるま弁当

たぶん食べたのは小学生の時以来。
特急あさまがいた頃です。


吾妻線から軽井沢へのバスルートは、
①長野原草津口駅→北軽井沢(乗り換え)→白糸ハイウェイ→軽井沢
②万座鹿沢口駅→鬼押しハイウェイ→中軽井沢→軽井沢
の2ルートあったんですが、②のルートは5年前に通っていたので今回は①のルートにしてみました。


②を選んでいれば小海線までいい感じで乗り継ぎが出来たのですが、①の場合小諸駅に着いた時には小海線が5分前に出発しちゃってるというダイヤでした。
この5分が何とかならないかな~と地図を見ていると、しなの鉄道の平原駅と小海線の三岡駅が割と近くにあるように見えました。
ここだと乗り換え時間は8分、距離は約1Km。走ればなんとかなると思いました。

実際の乗り換えルート


実際なんとかなりましたがかなりきつかったです。
地図じゃ分からなかった坂とかあるし(^^;)

無事小海線に乗れ、予定通りの行程となりました。
  1. 2010/09/07(火) 23:44|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/677-bfebb64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

