アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コロプラ広島制覇な旅

そもそもはスカイマークの茨城-神戸便が8月いっぱいで運休するというニュースを見て、「なくなる前に乗っとかなきゃ」というわけで計画を始めた遠征でした。



小倉で見かけた500系こだま
時間が合えば乗りたかったんですが。


<今回の結果>
総発見:+562本

<コロプラ>
府中・三次・庄原を埋めて広島県制覇♪&中国地方制覇


<1日目>
結局羽田空港から神戸に飛びました。

茨城空港からだと前割が取れないと高いし出発時間も遅いのでやめました(^^;)


神戸空港
↓ポートライナー
三ノ宮
↓阪神本線
梅田/大阪
↓中国ハイウェイバス
津山
↓津山線
岡山
↓山陽本線
福山
↓福塩線
三次
↓芸備線
広島
↓山陽本線
岩国


津山 ホルモンうどん

隣りの何語しゃべってるのか分からない酔っぱらいオヤジがやたら話しかけてくるのが嫌で急いで食べたせいで味がよく分かりませんでした。

でもこれで850円はちょっと高いな~と思う。
これくらいが相場みたいだけど。


福山 尾道ラーメン

ホルモンうどん食べてからそんなに時間経ってないけど、この後何も食べられない予定なので無理矢理チャーハンセット。




<2日目>
博多まで行って折り返し、益田から夜行バスで帰りました。
バスでは1日目に通った津山までがんばり、後は山梨まで寝てました。


岩国
↓山陽本線
新山口
↓山陽新幹線
小倉
↓鹿児島本線
博多
↓篠栗線
桂川
↓筑豊本線
折尾
↓鹿児島本線
小倉
↓鹿児島本線
下関
↓山陽本線
小野田
↓小野田線
宇部新川
↓宇部線
新山口
↓山口線
益田
↓いわみエクスプレス
新宿


小倉 無法松弁当

朝ごはん

小倉 かけうどん

昼ごはん

小倉 かしわめし

夜ごはん


日本海沿いを走るいわみエクスプレスから

9月くらいはちょうど日の入りが見頃かも。
冬だと完全に真っ暗ですね。



<エリア別>
広島県:+112本
岡山県:+76本
山口県:+99本
島根県:+12本

福岡県:+154本
大分県:+1本

大阪府:+27本
兵庫県:+71本

山梨県:+5本

東京都:+3本
神奈川:+1本
千葉県:+1本


1日の増加本数は1日目が245本、2日目が310本でそれぞれ今までの8位と3位に入る記録。
なかなか効率がいいルートだったようです。

ちなみに1位は関西日帰りで記録した537本、2位は関西私鉄で記録した380本でした。



ところで茨城空港の神戸便ですが10月から運行を再開するようです。
また来年には札幌便、名古屋便を増設するとか言ってますが、またすぐやめるとか言い出しそうなので期待しないでおきます。
  1. 2010/07/26(月) 10:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/630-85202552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

