アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

富士登山 '10夏

4年振り5回目くらいの富士登山に行ってきました。


六合目あたり




今回のルートも須走ルート。
なぜかここ以外は登ったことありません。

他のルートも考えましたが、自分以外はみんな初めての富士登山だったので勝手が分かる須走ルートにしました。

そして今回初めて山小屋に泊まりました。
7合目で1泊し高度に体を慣らしてから山頂を目指すという作戦でしたが、山小屋ではほとんど寝られず出発する頃には全員高山病で頭痛がするという状態でした。
日帰りはきついですが、山小屋泊まりも楽ではないということが分かりました。

とりあえず御来光も見られたし、なんとか火口までたどり着けたのでよかったですが、本当の山頂(3,776m)まで行けなかったのはちょっと残念でした。

次回は富士宮ルートに挑戦してみたいです。



影富士

雲海に富士山の影が写っています。

御来光

雲が多かったですがなんとか見られました。

目の前で成長する雲

積乱雲らしいです。

下山道

まだまだ雪がありました。



<今回の行程>
新五合目/須走ルート登山口/2,000m/出14:50
新六合目/長田山荘/2,420m/着16:14 出16:28
本六合目/瀬戸館/2,620m/着17:04 出17:10
新七合目/大陽館/2,920m/着18:10 出3:04
本七合目/見晴館/3,140m/着3:55 出4:05
八合目/下江戸屋/3,270m/着4:55 出5:05
本八合目/胸突江戸屋/3,370m/着5:30 出5:42
九合目/避難小屋/3,580m/着6:43 出6:55
山頂/3,720m/着7:30 出9:05
本八合目/胸突江戸屋/3,370m/着9:35 出9:48
新七合目/大陽館/2,920m/着10:30 出10:48
砂払い五合目/2,230m/着11:50 出11:53
新五合目/須走ルート登山口/2,000m/着12:25



<今回の結果>
総発見:+28本
--
神奈川:+16本
東京都:+8本
山梨県:+2本
静岡県:+2本
  1. 2010/07/11(日) 20:35|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/623-18436fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

