アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コロプラ制覇な旅 '10春

コロプラ制覇エリアを増やすべく遠征してきました。

狙いは
山梨県(富士吉田地域)
静岡県(浜松市天竜地域)
愛知県(10地域)



いい天気でした(^^)


<今回の結果>
総発見:367本

愛知:291本
静岡:38本
山梨:27本
長野:25本
岐阜:17本
東京:16本
三重:2本


コロプラ
山梨県制覇♪
静岡県制覇♪
愛知県制覇♪




1日目

いきなりミスしました(^^;)

トラブルその1

富士吉田に向かうためお茶の水で中央特快を待っていたのですが、間違って2分前に来た各駅停車に乗ってしまいました。
発車してすぐ気付きましたが時すでに遅し。もう特急に乗るしかありません。
臨時のあずさがあったので八王子から大月まで乗りなんとか予定の列車に追いつけました。


大月駅でちょっと時間が出来たので朝ごはん

吉田うどん
話には聞いてましたがホントに腰が強い。
次はちゃんとしたうどん店で食べてみたい。


トラブルその2

河口湖駅に到着し、ここからはバスで新富士駅へ。
最初バスに乗ってきたのは5人位でしたが発車間際に大量に乗ってきて超満員状態に。
なにやらみんな手にパンフレットを持っています。

 富士芝桜祭り

会場は本栖湖の近く、バスのルート上にありました。
芝桜といえば渋滞。新富士の到着は30分遅れました(^^;)


新富士からは新幹線です。
静岡まで乗車の予定でしたがバスの遅れを取り戻すため掛川まで乗車。
掛川で予定の列車に間に合いました。


天竜浜名湖鉄道

その後は順調で天竜浜名湖鉄道、豊橋鉄道渥美線、バスで渥美半島をぐるり、愛知環状鉄道、名鉄小牧線犬山線と乗り名古屋に到着。

もう遅かったのでコンビニで夜飯を買ってホテルへチェックイン。

名古屋っぽいものが食べたかったけどこんなものしかありませんでした。

食って、風呂入って、ビール飲んで1日目は終了。



2日目

トラブルその3

5時起床の予定が起きたら7時を回ってました(^^;)
急いで支度をして名鉄特急に乗り込みます。この時点で1時間半の遅れ。

まずは豊橋まで行きJRで蒲郡に戻り蒲郡線・西尾線で知立に戻る予定でしたが、蒲郡線はあきらめて西尾線でコロプラ西尾地域が取れる米津駅で折り返す作戦に変更。
しかし、折り返しの列車への乗換時間は0分。無理でした。

次の電車で知立に戻り三河線で碧南方面へ。
予定では終点の碧南で折り返す予定でしたが、コロプラ碧南地域が取れる新北川で折り返し。
これで1時間半の遅れは取り戻し予定の行程に戻りました。


その後は知多新線の終点内海まで行きバスで師崎港へ。

師崎港で昼飯

たこ飯と大あさり


その後バスで河和駅、常滑駅とバスを乗り継ぎセントレアへ。
セントレアからはミュースカイで一気に名古屋に戻りました。


あとは帰るだけですが、ちょっと時間があったので味噌カツを食べました。

味噌カツバーガーとかは食べたことあるけどちゃんとしたのは初めて。
トンカツの油っぽさを味噌ダレが包んでくれているので味は濃厚だけどあっさりと食べられました。


お腹いっぱいになったところで高速バス中央ライナーに乗り込み一路新宿へ。
中央道西側は去年バイクで走りましたが奪取をするのは何年かぶりなので結構楽しめました。

中央道は談合坂まで順調でしたが談合坂からお決まりの渋滞。
「30分くらい遅れますよ~」とアナウンスがあり終電は無理かと諦めてましたが新宿に着いたら10分の遅れ。
何とか終電に間に合って遠征は終了。



今回コロプラ的には目標を達成しましたが、アンテナ奪取的には路線の途中で引き返すという何とも中途半端なことをしてしまいました。

反省
  1. 2010/05/16(日) 23:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/606-d55b2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

