アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

下呂ツー

バイクをレンタルして下呂温泉までツーリングに行ってきました。




総発見:+68本

岐阜県:+22本
長野県:+10本
東京都:+17本
埼玉県:+19本

東京埼玉はツーリング前後に穴埋めした分です(^^;)


行きはまず中央道で中津川へ。
下呂温泉に泊まるということ以外は全くのノープランでした(^^;)
諏訪湖SAでガイドブックを立ち読みして恵那峡と馬籠宿に寄ることに決定。

恵那峡

昔は結構賑わってたんだろうな~。
でも今は...っていう廃れっぷりは嫌いじゃありません。

岩魚で昼飯

子持ちでした。

馬籠宿




石畳の坂に古い町並みという中山道の宿場でとても風情がありました。
恵那峡とは対照的にこちらはかなりの観光客で賑わっていました。


下呂温泉の宿に移動してひとっ風呂。
とってもいいお湯で肌がつるつるになりました。
あとは有馬温泉に行けば日本三名泉制覇です。


夕食はよくある品数豊富な懐石風。


メインは飛騨牛のすきやき鍋。


もうお腹一杯というとこでまさかのほうとう鍋登場Σ(゚Д゚;
やりすぎです。

うまい地酒を飲んでこの日は終了。


2日目

この日もノープラン(^^;)
宿の人お勧めのルートで高山に向かいました。


R257から県道73号を通るルートで途中からはせせらぎ街道と呼ばれる紅葉狩りの名所でした。
せせらぎ街道までのR257は交通量も少なく紅葉もきれいで気持ちよく走れました。
せせらぎ街道に入ってからは交通量が多く快走は出来ませんでしたが、その分のんびり紅葉を眺めることが出来ました。


高山に到着したものの、帰りの時間を考えると昼飯を食べる余裕もない位だったので朝市をぶらっと一周してすぐ松本に向けて出発。

安房峠を超えるのは15年振りくらいでしたが、安房峠道路のおかげで峠越えが信じられない位楽になってました。

松本からは長野道・中央道で東京へ。


途中諏訪湖SAでソースカツ丼を食べましたがこれがいまいち。
この前食べた姨捨SAのは美味しかったな~。


談合坂から小仏トンネルまでは渋滞でしたが思ったより酷くなくてよかったです。

無事にバイク屋に到着して旅は終了。
バイクは寒いし風の抵抗きつくて疲れるけどやっぱり楽しいな。


ところで今回レンタルしたのはスズキの「イナズマ」でした。
初めてのスズキ、初めての油冷ということでどんなもんかと思ってましたが割と普通でした。
ただ回転数をある程度上げないとトルクがかからない感じです。
たまに2速発進、3速発進をしてしまう癖があるのでその度にエンストしてました(^^;)

今回はETC付きで安かったのでイナズマになりましたが次回は何にしようかな~。
ETC付きの選択肢がもうちょっと増えてくるとうれしいんだけど。
  1. 2009/10/25(日) 22:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/586-fc003f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

