アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

北陸ドライブ

北陸へドライブに行ってきました。


なぎさドライブウェイ


<今回の結果>
総発見:+276本

富山県:+35本
石川県:+79本
福井県:+58本

埼玉県:+7本
群馬県:+4本
長野県:+7本
新潟県:+13本

滋賀県:+1本
岐阜県:+3本
愛知県:+29本
静岡県:+18本
神奈川:+17本
東京都:+5本


コロプラ
石川県・福井県制覇♪



行きは関越・上信越経由でした。
家を出るのがちょっと遅れてしまい外環浦和手前から渋滞にはまり、結局渋滞から抜けたのは花園を過ぎた辺りでした。

新井ハイウェイオアシスのきときと寿しで腹ごしらえしつつ北陸道・能越道・能登有料道路をひた走り能登半島へ。


輪島市白米町の千枚田

すでに今年の収穫は終わってしまった後なのでいまいちな眺めでした。


曽々木海岸の窓岩

ちょうど穴から夕日が見えました。


禄剛埼灯台・・・についた時はすでに日も暮れて真っ暗でした(^^;)

この日は七尾で宿泊


翌日、千里浜なぎさドライブウェイを経由して金沢へ


兼六園

一度は来てみたいと思ってましたが期待を裏切らない素晴らしい庭園でした。ただ観光客が多すぎるてのんびり風情を楽しむのは難しいかも。


金沢城趾

兼六園のついでに。


永平寺

曹洞宗大本山ということで信者さんなのかただの観光客か分かりませんが参拝客が多かったです。参拝券を自動券売機で買うのにはちょっと萎えました。
ちなみにコロプラ土産にあるてぬぐいは売ってませんでした。


永平寺そば

なかなか噛み応えのあるそばでした。
おろしそばで食べるのが越前スタイル?


東尋坊

着いたのが日没ぎりぎりでした。
自殺の名所ですが確実に死ねるのかな?ってちょっと疑問な高さでした。

かに



11月のかに漁解禁前なので冷凍ものでしたが甘みがあってうまかったです。

帰りは敦賀から乗って名神・東名経由で帰りました。
時間帯が遅かったせいで渋滞はありませんでした。


ETC休日1000円に釣られて遠出してみましたが結構しんどいですね。
でもこれに懲りずにまた遠出したいです。
  1. 2009/10/12(月) 04:17|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/585-47cea696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

