アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

18きっぷの旅 '09夏

青春18きっぷを使って近畿中国四国方面を回ってきました。

智頭急行が途中不通区間があったり2日目の朝寝坊したりで予定通りには行きませんでしたが、それなりに満足のいく旅となりました。

天橋立

電車で通過中に10秒間くらい見えました(^^;)
これでいちおう日本三景制覇♪


<今回の結果>
総発見:493本

京都府:61本
兵庫県:77本
鳥取県:21本
岡山県:90本
広島県:75本
愛媛県:107本
香川県:24本

東京都:1本
神奈川:11本
静岡県:1本
愛知県:3本
岐阜県:10本
滋賀県:10本
大阪府:1本
山口県:1本



ルートはコロプラスタンプの穴埋めをちょっと意識しています。

○1日目
東京
↓東海道本線 ムーンライトながら
大垣
↓東海道本線
京都
↓山陰本線
福知山
↓北近畿タンゴ鉄道 宮福線
宮津
↓北近畿タンゴ鉄道 宮津線
豊岡
↓山陰本線
鳥取
↓因美線
智頭
↓智頭急行
上郡
↓山陽本線
相生
↓山陽新幹線
岡山
↓吉備線
総社
↓井原鉄道
神辺
↓福塩線
福山
↓山陽新幹線
広島

智頭急行では乗る予定だったスーパーいなばが運休。替わりに乗ったスーパーはくとも途中代行バス区間がありこれで予定から2時間の遅れ。予定にはなかった新幹線を2回も使って何とか宿泊地の広島にたどり着きました。

運行情報は事前にチェックしましょう(^^;)


○2日目
広島
↓山陽本線
福山
↓高速バス
今治
↓路線バス
松山
↓予讃線
坂出
↓瀬戸大橋線
岡山
↓赤穂線
相生
↓山陽本線
岡山
↓高速バス
東京

広島からは芸備線・福塩線経由で福山まで行く予定でしたが、前日の疲れのせいか寝坊して断念。大幅ショートカットで直接福山へ。無理して広島まで行ったのが無駄になりました(><)
これで逆に時間に余裕が出来て四国内は全区間特急乗車の予定だったんですが半分位で済みました(^^;)

最後に岡山まで戻って高速バスにしたのは山陽自動車道でコロプラの三木市エリアを通るからです。姫路からの高速バスだと海沿いのルートになってしまうので三木市を通らないのです。ついでに箕面市もとれたのでこれはよかったです。


デミカツ丼


岡山で高速バスを待つ間に食べてみました。
安っぽいデミグラスソースを想像してたんですが、酸味が少なく濃厚なデミグラスソースで思ってたより美味しかったです。
カツは貧弱でしたが(^^;)


<コロプラスタンプの結果>
京都制覇♪
岡山制覇♪
愛媛制覇♪

広島 因島市get
兵庫 三木市get
大阪 箕面市get


予定通りなら広島も制覇♪出来るはずでしたが(^^;)
兵庫は残り淡路島の洲本市のみ。淡路島を通って室戸岬まで行けば徳島、高知も合わせて一気に3県制覇♪です。
大阪は残り大阪市梅田(伊豆諸島)のみ。これは伊豆からオーバーリーチで無理矢理getの予定。

  1. 2009/08/24(月) 08:25|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/579-7cd9f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

