アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

磐越西線と只見線

ムーンライトえちごで新潟・福島へ行って来ました。
目的は磐越西線と只見線の乗り潰しです。

20090407002811


<今回の結果>
総発見:+62本

新潟県:326本(+38)
福島県:336本(+6)
埼玉県:873本(+10)
群馬県:284本(+8)

ムーンライトえちごで新潟に到着後、磐越西線の時間まで3時間以上あったので越後線に乗ってみたり新発田まで行ってみたりしました。
新発田へはコロプラのお土産「ぽっぽ焼き」と「新発田城の置物」の仕入が目的です。
「ぽっぽ焼き」は駅で取れたのですが「新発田城」は取れませんでした。これはあらかじめ分かっていたので新発田城方面へ歩いて行ったのですが、歩けど歩けどなかなか取れません。結局1km以上歩いて取れたのですが、駅まで歩いて戻ると電車の時間に間に合わない時間になってました。というわけで戻りは走りました(^^;)

ギリギリ電車に間に合って新発田から新潟に戻り磐越西線快速に乗り込みます。
阿賀野川に沿って山間を会津盆地へ向かいましたが、寝てたのか景色が全く記憶に残っていません(^^;)
新潟から約2時間で喜多方に辿り着きました。予定ではここで喜多方ラーメンを食べる予定でしたが眠けでボーっとしてたせいか降りずに終点の会津若松まで行ってしまいました。
会津若松にも喜多方ラーメンを食わせる店はたくさんあるだろう、と探してみましたが見当たらず替わりに食べたのがこれ。
20090407002813
会津地鶏あんかけラーメン
甘辛く炒めた地鶏が美味しかったけどラーメンは普通。なんとなく喜多方風のラーメンでした。

時間があるので駅前のスーパー銭湯へ。
準天然温泉らしいです。準天然って?

1000円位取られそうな施設でしたが390円とリーズナブル。
さっぱりしました。

風呂を出て駅近くでボーっとしつつ列車の時間を確認してみると勘違いしたようであと2分で出るところ。半分諦めつつ駅へダッシュ。改札の駅員に「只見線?すぐ乗って!!」と怒られながら何とか間に合いました。
汗だくです。

只見線に乗るのは初めてですが、只見まではほとんど車で走っていたので会津若松を出て3時間半でアンテナは1本しか増えませんでした。
新潟県に入りやっと初奪取区間だ~とテンションが上がったもののほどなくして終点の小出に到着。アンテナはあまり増えませんでした。

小出で上越線の待ち時間があったので駅周辺をうろうろ。
駅近くの喫茶店の窓に「ミートソースうどん」というメニューが張ってありました。よく見ると横にうっすら「イタリアン」と書いてあります。
一度は食べてみたかった新潟名物(?)イタリアン。迷わず注文しました。
20090407002808
茹でたうどんにミートソースがかかったものが出てきました。
量が少なかったのが不満ですが、なかなか美味しかったです。

しかし後で調べてみるとイタリアンとは焼きそばにミートソースをかけたものらしい。だまされたのか。

小出から上越線で越後湯沢へ。
最初の予定では普通列車を乗り継いで東京まで帰るつもりでしたが、前日に上越国境を超える普通列車が無いことが判明。どうやら休日ダイヤで予定を組んでいたようです。
気付かず終点の越後中里まで行っていたら悲惨なことになっていたかもしれません。

越後湯沢から新幹線で大宮まで帰りました。
  1. 2009/04/02(木) 23:35|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ニュー携帯はかなりGoodです人それぞれかもですが…54Tよりはモッサリしてないし断然良いですね
  1. 2009/04/10(金) 02:02 |
  2. URL |
  3. レドンド #-

只見線人気ですね(^^)
週末にも誰か来てたみたいですし。

new携帯調子いいですか?
自分はG9がちょっと気になってます。
  1. 2009/04/10(金) 01:22 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

月曜日に只見線に乗りました景虎さんのが結構あったので、来てたんだな~と思いました
自分は新に変えてから初の遠征だったので、ちゃんと取れるか検証が出来たので良かったです

  1. 2009/04/08(水) 12:45 |
  2. URL |
  3. レドンド #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/561-dbb832a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

