アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

七尾

日帰りで北陸へ行って来ました。

20090316014320
七尾駅

<今回の結果>
総発見:+162本


まずはダイヤ改正で臨時化されたムーンライトながらに乗ましたが、停車駅がだいぶ少なくなった気がします。
小田原から大垣までで停まったのは沼津、静岡、浜松、名古屋、岐阜で、長時間停まってたのは浜松のみでした。
熱海、豊橋、共和、熱田でも停まりはしましたがドアは開かず乗下車は出来ませんでした。


ながらから米原経由で北陸へ回るコースは今回で3回目です。
1回目は3年前、2回目は1年前でした。

1、2回目ではひたすら北陸本線を乗り継いで直江津まで行きましたが、今回は途中から七尾線に逸れて七尾に寄ってみました。
七尾からはバスを乗り継いで高岡へ戻りました。出来ればバスは氷見までにして氷見線に乗りたかったんですが、ちょうどいいダイヤがなく日帰り出来なくなるので諦めました。

乗り継ぎしたバス停から
20090316014318
写真ではよく見えないけど富山湾の向こうに立山連峰が見えました。なかなかいい眺めです。

白エビの天丼
20090316014315
富山と言えばますのすしですが、たまには違うものということで食べてみました。でも時間が無く急いで食べたせいで全然味わえてません(^^;)

直江津からは快速くびきので長岡へ。特急車両で快適でした。
信越本線の柏崎~長岡は乗ったことが無かったんですががやっと乗り潰せました。

七尾に寄った関係で普通列車だけだと帰れないので越後湯沢~高崎で新幹線を使いました。初めてモバイルsuica特急券を使いましたがあれはいいですね。自由席だったので日付と発着駅を選んであとは普段と同じように改札を通るだけ。携帯で全て完結するのがいいですね。

最後は高崎線で東京まで帰って終了。


<おまけ>
コロプラスタンプ
鯖江市で福井県スタンプGet
羽咋市・七尾市で石川県スタンプGet
氷見市・新湊市で富山県制覇♪

あと柏崎市のスタンプを押す予定だったのにすっかり忘れて素通りしてしまいました(^^;)
新潟県は制覇まであと3つ(柏崎市、五泉市、両津市)
両津市があるので制覇は難しそう。


なめぇ
神奈川・静岡・愛知・滋賀・福井・石川・富山・新潟で初所有

東海道沿いはほとんどなめぇしてなかったので所有出来てませんでしたが、今回はちょっと頑張って誰も所有してないアンテナを見つけることが出来ました。

20090317113930
制覇地図で黄色の県が無くなりました。
次は山梨、長野を赤くしたいですね。
  1. 2009/03/15(日) 23:43|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/558-a8b95a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七尾-脇-氷見

先週、野球遠征を終えて関西から帰るときに北陸周りで帰る事にした。 そのまま北陸本線を乗り潰すだけではつまらないので 景虎さんが2週間前...
  1. 2009/04/02(木) 01:53:15 |
  2. Dash the Antenna

FC2Ad

