アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

伊豆ツーリング

1泊2日で伊豆へツーリングに行って来ました。

20081030042404


1日目のコースはだいたいこんな感じ

箱根→伊豆スカイライン→天城峠→下田

浄連の滝に寄った後いのしし村で昼食
20081028233155
猪汁うどん
肉がちょい堅め。カナダ産だったらしい。

天城峠越えは旧道で。
未舗装でしたが砂利が敷いてなくしっかり整備されているので割と走りやすい。
距離もそんなに無いですし。
20081028233146
旧天城トンネル
意外と長いトンネルだった。

下田の爪木崎に寄ってから宿に到着
20081028233149
夕食は自家製の鱒と猪の薫製そしてビール
それからいくら丼に猪汁でした。
どれもめちゃくちゃうまかった(^^)


2日目のコースはだいたいこんな感じ

石廊崎→土肥→修善寺→沼津

まずは石廊崎まで行ってから伊豆西海岸を北上。
雨が降ってましたがカッパを着るほどでもなくいつの間にか止んでました。

黄金崎からみた恋人岬・富士山方面
20081028233153
富士山は雲で頂上付近が見えませんでした。

宇久須で昼食
20081028233151
地魚のにぎり
えびがうまかった。

土肥から国道でまっすぐ帰ってもつまらないので、ツーリングマップルに載ってたお勧めの道を通ってみました。

これが前日の雨で濡れた路面とその上に積もった落ち葉でかなり緊張しながらの走りになりました。対向車はほとんど無いのですが、油断してると来たりするので気が抜けません。
来た時期が悪かったけど夏に走ったらかなり気持ちいい道な気がします。

山を抜け、ちょっと体が冷えていたので修善寺で温泉に浸かって、あとはまっすぐ東京まで帰りました。
東京に着いてちょっと穴埋めしてからバイク返を却してツーリング終了。


アンテナ奪取は立ち寄った所くらいでしか出来なかったのでちょっと不満が残るけど、バイクはやっぱり気持ちいいということを再認識する旅でもありました。
  1. 2008/10/26(日) 21:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/536-7658fd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

