アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行1日目

高松空港でレンタカーを借りていざ出発。

讃岐といえばまずはうどんです。

山越うどん
左は釜上げ卵山かけうどん+ゆで卵の天ぷら
右は釜上げ卵うどん

山かけは余計でした。山かけの味しかしませんでした。


おなかが満たされたところで金比羅山へ。
炎天下の中汗だくになって登りました。


そしてまたうどん。

長田うどん
釜あげうどん。つゆがめちゃくちゃおいしかった~。


いったん香川県を離れて徳島県に入ります。


うだつの町並みで知られる脇町でお散歩

その後徳島城址を横目に見つつ鳴門海峡へ。

鳴門海峡大橋の下層が遊歩道になっていて、そこを歩いてきました。

ところどころ床がガラス張りになっています。海面からの距離は45m、結構怖いです。
肝心のうず潮ですが、潮流の時間と合わず波もほとんどない穏やかな海でした(泣)

鳴門海峡大橋の下層はもともと鉄道を通す計画だったそうです。

橋の付け根には何も通ることのないトンネルが虚しく口を開けていました。


高松へ移動して1日目は終了。
  1. 2008/07/12(土) 22:34|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/524-e7442328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

