アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新・国盗りとiエリア

ケータイ国盗り合戦がパワーアップしてまた始まるらしい。

以前との大きな違いは、
・国が300国から600国に倍増
・期間限定ではない
ってとこでしょうか。

エリア数が倍になりましたが期限がないのでゆっくり遊べそうです。


ところで国盗りのエリア(国)はドコモのiエリアを元に設定されていましたが、今回はどうなんだろう?
iエリアのエリア数は505なので、一部のエリアを統合することで300エリアにすることは簡単そうです。
しかし505エリアから600エリアを作るには一部エリアを分割しなければならないわけで、これは作るのが大変な気がします。またエリアを統合しないとなると大都市圏のエリア数がものすごいことになります。
例えば東京都だと以前は24エリアでしたが、統合なしだと98エリアにもなってしまいます。これはもう旅行がてらに取れる様な設定ではないと思います。

エリア設定がどうなっているのか、4/25の開戦が楽しみです。
  1. 2008/04/08(火) 17:12|
  2. 国盗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

>いしやんさん
お久しぶりです。
なんやかんやで71国ですがいまいち燃えませんね。
サーバが貧弱だったりエリアと地名が一致してなかったりプレゼントがなくなったり期間限定じゃなくなったりしたせいでしょうか。
  1. 2008/05/21(水) 01:17 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

ご無沙汰してます。
国盗りはクイズ専門です。まだ10国だ…
  1. 2008/05/20(火) 20:15 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

13日のクイズやり逃しました(^^;)

友達ってどうやってなるのかがいまいち不明。
  1. 2008/04/14(月) 01:08 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

私もやっと登録しました。
景虎さんが友達になったよ!
早くクイズやって下さいね。

今気になっているのは友達機能です。
どこまで踏み込んだ機能になっているのか!?
  1. 2008/04/13(日) 22:22 |
  2. URL |
  3. VTR #-

ありがとうございま~す

国盗りは奪取の合間の暇つぶし、と思ってはいても取りこぼすとかなり悔しいですね~(^^;)
  1. 2008/04/09(水) 09:54 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

登録したよ~

でもついつい国盗り忘れちゃうんだよな~
国増えたら、取りこぼしまくりそう(^_^;)
  1. 2008/04/08(火) 23:09 |
  2. URL |
  3. 貂 #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/509-ea1dc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

