アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

18きっぷの旅 '08春 その1

4連休に18きっぷを使って旅に出ました。

まずはムーンライトながらで名古屋まで。
200803231746442
普通のリクライニングシート席が取れなかったのでみどりの窓口でセミコンパートメント席という4人がけボックス席の1席を取りました。
リクライニング出来ないとか車両の端なので揺れやすいとか人によっては敬遠しますが、どうせ走行中に寝るつもりはないので関係ありません。

名古屋

|(中央本線)

多治見

|(太多線)

大多美濃

|(高山本線)

高山

高山に着いたらこれを食べたかった。
20080323174644
牛玉焼き
たこ焼きのたこの替わりに飛騨牛を入れた高山の新名物らしい。

食べた感想は、おいしいけど
「たこ焼きはやっぱりたこがいい」
「飛騨牛はそのまま食べたい」
って感じです。

ビールも飲んでゆっくりしてたら乗る予定だった普通列車が行ってしまいました。
なので猪谷から乗る予定だった特急に高山から乗って予定回復。


富山に到着してここからは高速バスを3本乗り継ぎ。

1本目 富山→金沢
ここは電車でも良かったんですが、正月に乗ったばかりだったのであえてバスで。

2本目 金沢→高山
200803231746434
途中の白川郷にバス停があります。

高山に戻ってきました。
200803231746432
高山ラーメン
けっこう細いちぢれ麺に和風なスープ。注文して30秒ぐらいで(大げさかも)出てきました。

3本目 高山→名古屋
名古屋に到着して、半年前地下鉄アンテナを1本潰し損ねていたのでその1本だけ潰しておきました。

その後四日市まで移動して1日目は終了。

<今日の結果>
総発見:+238本
  1. 2008/03/20(木) 23:46|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/504-25411872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

