アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

18きっぷ最終コマ その2

新潟で村上行きの快速に乗り換え。ここからはいよいよ未踏区間です。
久しぶりの青画面連続で楽しくなって来ました。しかしそれも村上を過ぎたところから20数Kmもの不作地帯。

粟島め。
でもいつか行かなければ。



山形県に入り鶴岡を通過して酒田に到着。ここで次の列車まで45分待ち。

晴れてたら歩いて行けそうなところにマグライトがあったけど、雪が降ってたので駅の隣のうどん屋で暇を潰すことにしました。

なんか変わったメニューを、と思い丸天うどんとやらをオーダー。丸天=薩摩揚げみたいなものかと思ってたら具無しの丸い天ぷらでした。あれでかき揚げうどんと同じ値段とは...

酒田からは余目まで戻って陸羽西線で新庄へ。新庄手前で10分ほど熟睡。でも取ったアンテナは連番になっていたので取りこぼしは無かったと信じたい。


新庄で奥羽本線に乗り換え山形方面へ。この区間は日差しがぽかぽか暖かく寝たり起きたりを繰り返しました。

北山形に着いて仙山線に乗り換えるようとしたら、なぜかちょうど出発したところでした。5分の余裕があったはずなんですが、どうも奥羽本線の方が遅れてたみたい。そういえば1コ手前の羽前千歳で仙山線の乗り換えのアナウンスをしてたような...

次の仙台行きは1時間後。山形行きもしばらく来ないようだったので、山形城に寄りつつ山形駅まで歩くことにしました。山形城に着き、えらく立派な門をくぐり二の丸の中へ入ってみると...

天守閣とかないのね。
現在本丸を復元工事中だそうです。

山形城を後にして山形駅へ。去年蔵王に来た時以来です。駅の近くにアンテナが1本出来てたのでちょっと歩いてGetしてきました。

つづく
  1. 2008/01/19(土) 12:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/496-d4ad32e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

