アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

元旦北陸

大晦日の夜だというのに一人でひまになりました。
とりあえず神奈川をちょっとうろついて、小田原からムーンライトながら91号に乗り込みました。
全席指定ですが突然のことなので指定券など持ってません。デッキに乗り込み売店で買った読みもしない漫画雑誌をケツに敷き大垣を目指します。

しかし静岡に着いたところで知らない人が豊橋までの指定券をくれました。よく分かりませんでしたがありがたく頂きました。客室はとっても温かかったです、ラッキー。

左)青春18きっぷ
下)車掌から買った指定席券(席なし)
右)もらった指定席券
上)小田原の改札で18きっぷで入場させてもらえなかったのでしかたなく買った乗車券。これで自動改札から入場。


さてながらで無事大垣に到着。米原に移動して北陸本線に入ります。
ちょっとして東の方に目を向けると山ぎはが明るくなってきました。お~、初日の出か~と思ったら天気は一転して雪に。残念ながら初日の出は拝めませんでした。

その後、敦賀・福井で乗り換え金沢に到着。
ここで50分ほど時間があり、雪も上がっていたのでちょっと街をブラブラすることに。
200801021420292
でもすぐに猛烈な霰が降ってきて駅に退散しました。

再び北陸本線で富山へ。
定番のますのすしではなくぶりのすしを食べました。
20080102142029
ブリにカブを重ねた押し寿司で、マス寿司とはまた違ったうまさでした。

直江津で北越急行ほくほく線に乗り換え。
時速160Kmで走るという特急にも乗ってみたかったんですが、トンネルの合間のアンテナを取れる自信がなかったので普通列車で越後湯沢へ。

越後湯沢で時間があったので温泉に入りました。
20080102142027
駅前の商店街にあるとってもローカルな雰囲気が漂う温泉でした。

その後列車の遅れとかでメチャクチャな接続になりましたがなんとか上野まで帰ってきて終了。

<今回の結果>
総発見:8,388本(+182本)

今回の行程は645日前に行った行程とほとんど一緒。越後線がほくほく線に変わった位の違いでした。
2回目の割には結構総発見が増えました。もちろん2Gのおかげってのもありますが、800Mも結構増えています。前回寝てた区間がよく分かりました。ちなみに今回も何カ所か寝てました(^^;)
  1. 2008/01/01(火) 23:20|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

VTRさん、それは、殺伐とした部分はオイラが全部引き受けているからです。
  1. 2008/01/07(月) 00:53 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

ほのぼのしてますか?
だとしたらかなり脚色されてるのかもしれません(^^;)
  1. 2008/01/06(日) 00:44 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

私も今冬、北陸に500日ぶりに行くので、増加本数参考になります。
私もこれくらい増えるといいな~

それにしても、景虎さんの日記というか旅はなぜこんなにほのぼのしているのでしょうか?
無茶な質問ですが教えて下さい!
  1. 2008/01/04(金) 04:23 |
  2. URL |
  3. VTR #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/493-86fd7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

