アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

房総半島

紅葉を見に房総半島へ行って来ました。


毎度のことですが、出来るだけアンテナを取っていない地域を通りたかったので若干不自然なルート設定です。
まずは微妙な県道を通って九十九里を目指しました。八日市場辺りの海岸線まで行ってそこから海岸沿いに南下。一ノ宮辺りから山に入りました。

最初の目的地は養老渓谷。
大福山展望台と粟又の滝周辺をちょこっと散策しました。
すでに紅葉のピークは過ぎていましたが、そこそこ見応えはありました。


粟又の滝

養老渓谷を後にして亀山湖、鹿野山を通り次の目的地、もみじロードへ。
ここはもみじのトンネルの様なものを期待してたんですが、それは過剰な期待でした。ピークを過ぎていたってのもありますが。
ここは車を止めることなくそのまま通過しました。

最後の目的地は鋸山...だったんですが、鋸山登山自動車道の入り口に着いたらなぜか「本日は終了」の看板が。料金所のおっちゃんに聞いてみたら「今日はこれから道路工事するからもう終わりだよ。」と、冷たい言葉。
しょうがないのでロープウェー乗り場へ移動。でも営業時間の関係で上に滞在出来るのは15分程度とのこと。そもそも来るのが遅かったみたいです。
というわけで今回鋸山は諦めて帰ることにしました。

帰るというのになぜか東京湾を右手にしてひたすら南下。それは館山道を乗り潰したかったから。
館山道を終点の富浦ICから乗ってから北上し、いったん君津ICで降りました。IC近くにうまそうな回転寿司があって、そこに寄るためです。
ここの寿司はうまかったです。しかも値段はお手頃、また行きたいです。
しかし誤算だったのは再び君津ICから乗った高速料金に通勤割が適用されなかったこと。同一時間帯は1回しか適用されないことを忘れてました。乗る前に気づいてれば2枚目のETCカード使ってたのに...

その後は京葉道→国道51号を走り、佐倉辺りからマグライトが無くなったのでてきとうに北上して帰りました。


今回の結果
千葉県:671本(+59本)

千葉県はまっしゅ推定で800本を軽く超えてるのでまだまだです。今回の奪取で房総半島の今後の攻略ルートが見えてきました。次の機会が楽しみです。


この山の中にいくつのアンテナが隠れてるんだろう。
  1. 2007/12/09(日) 21:40|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/488-1a31f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

