アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 5日目

宿を出て由布院の町をぶらぶらしてから国東半島へ移動。

国東半島は神社仏閣、石仏石像が数多く点在し、本気で見て回ろうとしたら1日がかりでも足りなそうなので一部だけ見学。

熊野磨崖仏

なんだかひょうきんな顔つきで和みます。

真木大堂

迫力ある仏像達が拝めます。

富貴寺

平等院鳳凰堂、中尊寺金色堂と並ぶ日本三大阿弥陀堂らしい。前の2つは超メジャーだけど...。
ここの住職に「南無~」はインドの「ナマステ」に由来すると教えてもらった。へぇ~

宇佐へ移動して宇佐神宮を参拝。

全国に4万あまりある八幡宮の総本宮...って言われてもいまいちピンと来ない。
境内はとにかく広くメインの上宮に辿り着くのに10分位歩いた気がします。

宇佐からは高速に乗って一気に福岡まで移動。
空港に直接行く予定でしたが、ちょっと時間があったのでキャナルシティーまで行き博多ラーメンを食べました。味は東京でも食べたことあるような味で、かつ脂っこくて胃にもたれました。店選びは重要ですね。

その後雨の福岡から羽田行きの飛行機に乗り込み九州旅行終了。
今日の発見数:102本
  1. 2007/10/09(火) 19:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/476-d36c9384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

