アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 4日目

まずは別府で地獄巡り。

竜巻地獄

間欠泉です。
間欠泉というとまず諏訪の間欠泉を想像してしまうのですが、比較にならない位小規模でした。

血の池地獄

鉄分たっぷりな感じです。お湯が赤いわけではありませんでした。

白池地獄

白くない...

鬼山地獄

ワニがうじゃうじゃいます。

かまど地獄

ここは期待してませんでしたが、ここには何種類かの地獄があり結構楽しめました。

鬼石坊主地獄

なぜだかずっと見ていても飽きません。

山地獄

湯気がすごいです。半分は動物園になってました。

海地獄

とても綺麗な青。

共通券で8つの地獄を回りましたが、一つ一つは結構あっさり見終わるものが多いので2時間ちょいで全て回れました。

別府を後にして佐賀関を回って臼杵に移動。このルートで愛媛アンテナが何本か取れると期待してたんですが、結果は0本でした。

臼杵に到着して昼食。
大分といえば「とり天」、らしいのでとり天丼を頂きました。

特別なものではありませんが、うまかったです。

臼杵では磨崖仏を見学。

崖に掘られた石仏でなかなか見応えがあります。
仏像とか全く興味がない私でも来て良かったと思えました。

その後由布院へ移動。
焼酎を飲みつつ関あじ&豊後牛を食べて今日は終了。

今日の発見数:48本
  1. 2007/10/08(月) 19:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/475-029be9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

