アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行 3日目

まずは阿蘇山火口見学。

あいにく山頂付近は雲の中、ほとんど何も見えませんでした。
かなり楽しみにしてたのでこれは残念でした。

待っても晴れそうにないので高千穂へ向けて出発。

途中にあった白川水源。

うまい水がボコボコ湧いています。

高千穂に到着。ここは観光客で溢れかえっていました。
高千穂峡のボートは1時間待ちでしたがせっかくなので申し込みました。番号札を受け取ったら時間が来る頃に乗り場に行けばいいというシステムだったので待ち時間の間に昼食。ヤマメに田楽、だんご汁を食べました。


上から見た高千穂峡


ボートから見た高千穂峡
ここは絶対ボートに乗った方がいいです。

高千穂から通潤橋に移動。

サイフォンの原理で左の大地から右の大地へ水を送るための石橋なのですが、これが江戸時代に作られたというのが驚きです。

突然放水が始まりました。
週に一度の定期放水以外は誰かが5000円払わないと放水されないのでこれはラッキー。

近くで見るとすごい迫力。

再び阿蘇山へ移動

外輪山の大観峰から見た阿蘇山

阿蘇山はやっぱり雲の中でした。

ミルクロード、やまなみハイウェイ、大分道を別府までひた走り今日は終了。

今日の発見数:61本
  1. 2007/10/07(日) 21:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/474-8534ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

