アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

春端末で2G奪取

原宿のKDDIデザイニングスタジオで以下の端末がしゅう式での2G奪取が可能かどうか試して来ました。

W51S
2G奪取可能
アンテナピクトが立つと不可
W42Sと同じですね。

W51P
2G奪取可能
アンテナピクトが立っても可能
文字入力インターフェースが日立と同じ様な気がしましたが、日立カシオから提供を受けてるのでしょうか?

W51H
2G奪取可能
アンテナピクトが立っても可能
ただし早めに奪取しないと800を奪取してしまいます。

W51SH
位置情報不正のため奪取自体が不可
バグはまだ直ってないようです。

W52T
不明
操作に慣れないせいか、しゅう式に時間がかかってしまい2Gが取れませんでした。何回かチャレンジしたところで電池切れで撤収orz


ちょっと気になったのはW51H、W52Tでブラウザ表示中に電源ボタンで待ち受けに戻ろうとすると「EZwebを中断しますか?」という確認画面が表示されたことです。ここで終了を選ぶと前回表示画面が効かなくなります(キャッシュがクリアされる?)
これはブラウザがBREWアプリ化したかの様に感じますが、現行機はどうなんでしょうか?

ちなみに今回試した2FにあるS、P、H、SHは1/27付けで退会してますのでしばらく奪取は出来ません。
1Fにもありますので奪取を試すならそちらでお願いします。
まっしゅで試せばよかったかな(^^;)

  1. 2007/01/27(土) 18:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

とうしばしょう。。。
しゅうさんておいくつでしたっけ(笑)


そうそう「EZwebを中断しますか?」はタスク切り替え機能によるものっぽいです。SとPは非対応らしいので。
SHもきっとあったんでしょう(^^;)
  1. 2007/02/02(金) 03:40 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

ありがとうございます。
東芝はやっぱりもっさり傾向なんですね。auに一番関わりの深い?メーカーが何故・・・
とうしばしょう。



↑ドウシマショウ
  1. 2007/01/31(水) 00:09 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

>サクサクモッサリ操作感
どの機種もEZwebを普通に使う分にはサクサク、しゅう式後は数秒待たされるといった感じで差は感じられませんでした。
その他メニューなどの操作感は自分が使い慣れない端末なのでなんとも言えません。ただ東芝はもっさりしていたような印象があります。
  1. 2007/01/30(火) 16:52 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

検証お疲れ様です。
「EZwebを中断しますか?」はW42Hでは出ませんよ。奪取に限らず不便だと思うのでメニューで非表示にできるといいですね。
サクサクモッサリ操作感に差はありましたか?
  1. 2007/01/30(火) 12:25 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/386-862640bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

