アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

auにお問合せ

一昨日W41SHの件でauの問合せのメールを出してみたら今日返事がきた。

GPS測位誤差の問合せに対する天麩羅的な内容でしたorz

GPSなんて一言も言ってねーっつの。
長い戦いになりそうです。

【その後】
2006.11.08
なにかしら対応してもらえるのか?という問いに対し、「個人契約のお客様には技術情報の提供は出来ません。」との回答。
公開されてない情報を元にした問合せには対応出来ないという事でしょうか。

そして「公式以外のコンテンツについては動作保証は出来ません。」とも。
公式で簡易位置情報をキーにしているものがあれば対応してもらえそうですがそんなのありますかね?

また「簡易位置情報についてのご意見は担当部署に報告し、今後の課題とさせて頂きます。」ともあった。
本当に報告がされるのであれば2号機以降では奪取が出来るかもしれません。シャープ2号機がまだ修正が効く段階にあればいいんですが。

これ以上の進展は望めそうもないのでauとのやり取りはとりあえず終了します。

2006.11.07
改めて問合せをしたところ回答あり。

「公開している情報はEZFactoryの情報だけです。」

とバッサリ切り捨てられました。
対応の可否については言及されてないので一応聞いてみたいと思います。
  1. 2006/11/09(木) 11:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

もしW41SHがハイスペック機だったら、多くの人が飛びついてもっと大きな騒ぎになってたでしょうね。

>個人契約のお客様には技術情報の提供は出来ません。

では法人契約してみますか。
  1. 2006/11/10(金) 09:24 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

シャープですか。
普通に問い合わせしようとしたら「キャリアに言ってくれ」って言われるでしょうね。

...そう言えば前にいた会社の同僚がFOMA関連でシャープに潜り込んでたな。まだいるかな。
  1. 2006/11/08(水) 02:52 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

冷たいねぇ…
次はSHARPに問い合わせますかね。
W41SHはともかくとしても、次機種には修正させたいですね。
悪貨が良貨を駆逐することの無いようにしたいですね。
  1. 2006/11/07(火) 23:42 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

ズレてるのはGPS測位だけでなく
auの中の人もズレてたというお話ですね

お疲れ様でした。
  1. 2006/11/03(金) 02:30 |
  2. URL |
  3. えふ #-

さすが、動きが早いですね。
このズレた仕様が許容範囲として定着したらボクら困りますもんね。私には・・・残念ながらお手伝いできることはなさそうです。

つ 肩叩き券
  1. 2006/11/02(木) 03:25 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

それはお疲れさまです。簡易位置情報を中の人に説明する…大変だな。お手伝いできることがあれば言って下さい。
  1. 2006/11/01(水) 19:00 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

お疲れさまでした

こうした地道な努力がいつか実を結ぶことを願っています
  1. 2006/11/01(水) 16:11 |
  2. URL |
  3. ふかちん #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/327-7a8b1adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

