アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

不思議ちゃん

今日都内を回っていたら不思議なアンテナが3本ありました。

#14338
#14395
#14451

共通の特徴としては
・所有者は1代目のまま
・所有者(=発見者)は3本とも同じ奪取er
・既存のアンテナのすぐ近くにある
・既存のアンテナしか奪取出来ない

ちょっと違ってるのが
・#14338と#14395はそれぞれ新旧のアンテナとも位置的に同一建物上にあり、新の方は屋内アンテナに見えなくもない。
 (#14395は直下の建物内で奪取出来ず。#14338は未確認)
・#14451は新旧が200m離れた別の建物上にある(リアルで確認)

これが巷で噂の2GHz用疑惑のアンテナですかね?
こんな所にあるとは思わなかった。

記念に#14451の写真取ってきました。
800Ms.jpg
こいつは既存のアンテナ

2G.jpg
こいつが新設の#14451
写真がちっちゃいのは勇気がなくてマンションの敷地に踏み込めなかったから(^^;)
写真では長く見えますが、実際のアンテナ部分は短かったです。
でもよく見るVodafoneの2GHzアンテナと比べると倍くらいの長さだったような気がします。
  1. 2006/07/09(日) 21:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

>彦十さん
すいません、ちょっと塗り潰させていただきました。腐っても新設アンテナですからねw
それにしても着々と生まれてますね。この分だと秋には懐中電灯だらけになりそうです(^^;)
  1. 2006/07/12(水) 21:54 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

あ、いかんかったか

失礼しました
修正有難う御座いました
  1. 2006/07/12(水) 21:50 |
  2. URL |
  3. 彦十 #-

またひとつ増えましたねー
従来: #■■,35.■.■.25,139.■.■.50
新設:#14507,35.■.■.00,139.■.■.25
これも同一建物(マンション)ですな
  1. 2006/07/12(水) 21:30 |
  2. URL |
  3. 彦十 #-

バンド選択のプログラムの具体は知りません。
が、常識的には私の案じゃないのかなと思うだけなんです。

auICは良い案ですね。これなら、自由に選べますね。
ただ、現在の2GHzは1xのみなので、2GHz対応1x端末にした方が、2GHzアンテナを取り易いと思います。

WIN端末がWIN優先で動作することは間違い無いです。
2GHz対応WIN端末で、2GHz1xアンテナを奪取するって、カナリ難しいことだと思います。
  1. 2006/07/12(水) 03:52 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

デュアルバンド対応端末は2GHzの電波ががイイ感じに拾える時は2GHzを優先する、なんて素晴らしいプログラムになっているとド素人私は信じているのですが。
ありえないですかね?

この勝手な想像の上で800MHz専用のauIC対応端末を今の内に確保しておくべきか今悩んでいます。
  1. 2006/07/12(水) 03:08 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

奪取だけではない、一般向けの理由が欲しいなぁ。というだけなんですがね。
奪取erとしては、景虎さんの言う通りですね。
ちょっと、ひねくれてたかな。

昨日、14432(神奈川の不思議ちゃん)を眺めていたら、近くのauショップに行って「2GHzの携帯売ってください!」という衝動にかられましたよ。

もう、お気づきだと思うのですが、800MHzアンテナがあれだけ近くにありながら、2GHzアンテナを奪取するには、2GHz対応端末だけでは困難だと思うのです。
端末が2GHz優先のプログラムなら可能と思うのですが、2GHz穴だらけの現状で、そんなプログラムにするとは思えないのです。
何らかの手段で800MHzからバンド変更させるキッカケが必要だと思っています。

別HNの確認用で一台買おうかなぁ…
まったくもって、悩ましい話しですねぇ。
  1. 2006/07/12(水) 02:38 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

>奪取のために機種変したら、負けだと思っている…
分かります、その気持ち。
でも何も迷うことなく奪取のために機種変できたらそれはそれで勝ちなんだと思います。
  1. 2006/07/12(水) 01:27 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

奪取のために機種変したら、負けだと思っている…
  1. 2006/07/11(火) 23:32 |
  2. URL |
  3. いしやん #-

この事実にすぐ対応すべきなのか、どう対応すればいいのかを考え出すと夜も眠れませんw
  1. 2006/07/11(火) 01:56 |
  2. URL |
  3. 景虎 #-

観察お疲れ様です。足跡をチラリと見ました。
#14451、私も確認しました。リアルで存在して、取れてる人がいるという事実・・・

  1. 2006/07/10(月) 19:06 |
  2. URL |
  3. しゅう #-

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/269-73c8aeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

