アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

W42SとW31S

現在使用中のW31Sと今度発売されるW42Sの自分の気になる仕様だけを比較してみて自分なりに評価し機種変するかどうか検討してみたりする。

W31Sの方が良い場合は×、
W42Sの方が良い場合は○で評価。
矢印(→)の左はW31S、右はW42Sの仕様です。

液晶サイズ:○
2.4インチ2.2インチ
QVGAには2.2インチぐらいがちょうどいいと思っているので。
液晶でかいと必然的に端末サイズもでかくなるし。

端末サイズ:○
50x107x26mm49x106x24mm(最厚部26mm)
最厚部は背面のカメラ回りかな?
もうちょっと薄くなるのを期待してたのでいまいちと言えばいまいち。

カメラ:×
2M AF付1.25M AFなし
カメラはかなり退化してますね。画素数については2Mモードで撮影したことは無かったし別にいいんだけど、AF無しはどうなんだろ。
接写モードのスイッチが付いちゃうのがちょっと嫌ですね。

auICカード:◎
未対応対応
やっぱこれはでかいですね。用途に応じて浮気出来ますしw

SonicStageからMS Proへの転送:○
未対応対応
W31SではMP3を変換してPCフォルダに入れてデータフォルダに移してさらにプレイリストに登録~ってしないとプレイヤーで聴けなかったし、プレイリストが30曲×5しか登録出来なかったので。

LISMO:???
未対応対応
果たしてLISMOは使い物になるのか。ならないとLISMO専用の内蔵1MBメモリが無駄になるわけですが。

シャトルジョグ:×
なしあり
W42Sの顔というか唯一の特徴ですが、リモコンと同じ操作しか出来ないからイラネ。
これがなければ長さ100mm切れたかもしれないのに(-_-)
無理矢理はずしたくてもイヤホン接続部とカメラシャッターと一体化したデザインになってるのではずせなそうだし。
...でもちょっとだけカッコイイ(゚∀゚)


結論
あまり積極的に機種変するほどの差が見あたりませんね(^^;)
でもソニエリで次にいつスライドが出るか分からないし、出る保証もない。そしてauICカード対応なので1機種に縛られることも無くなるのでとりあえず機種変の方向でw
  1. 2006/05/23(火) 22:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/250-6273fa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

