アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

"24"まとめ - 車奪取編

今回初めて一人で車に乗って奪取をしたわけですが、バイクで奪取する時との違いを比較してみました。

<車のよいところ>
・冬でも暖かい
→この時期バイクはつらいです。5時間位が限界です。

・電池切れの心配がない
→地球に優しいです。18切符の時は1日に単4を20本使いました。

・カーナビが使える
→今回非常にお世話になりました。アンテナ検索→新設発見→住所確認→目的地に設定→あとはお姉さんが優しく案内してくれますので。普段は地図見て、載ってなければちず丸で確認してたりするので時間の節約になりました。

<バイクのよいところ>
・渋滞にはまらない
→今回小田原から真鶴、芦ノ湖周辺ではまりました。バイクだったら今回あきらめた箱根周辺を取れたなーと思います。帰りの東名でも30Km位はまりました。

・有料道路の料金がちょっと安い
→微妙に安い。でも軽自動車と同じ料金ってどうなの?っていつも疑問に思います。


そしてたびたび話題になる運転中の奪取ですが、停車時に関しては車の方がいいですね。普通に携帯が扱えるので。ただ停車するのに多少場所を選びますが。
走行中(違反ですが)に関しては当然車の方がやりやすいのですが、つい画面を確認したくなってしまうので前方から視線が逸れてしまいます。これはいつか事故るなと思いました。


最後に奪取とは関係ありませんが、今回は半年ぶりの車の運転、そして初めて車で峠道を攻めたので運転自体が非常に楽しかったです。車がなので大した攻めではありませんが(笑)
箱根に登る椿ラインや長尾峠から御殿場への下りは特に楽しかったでし。遊んでくれたS2000さんありがとう(^^)

<神奈川編に続く>
  1. 2006/01/06(金) 00:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

名前:
URL:
コメント:
秘密:管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chu2train.blog27.fc2.com/tb.php/131-dbebcc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

