アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

'08 7月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:10,539本(+552本 17位→)
新発見:96本(+7本 44位↑3)
移動距離:355,837km(+16,047Km 21位→)
レベル:493(+18 13位→)

四国一周のおかげで+500本超の大幅増。
一時は2ランクupした順位でしたが、あっさり抜き返されて最終的には元の位置(^^;)
続きを読む】
  1. 2008/07/31(木) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーガスタ・キャンプ '08

オフィスオーガスタ(モバイル)のアーティスト達が一同に会するイベント「オーガスタ・キャンプ」に行ってきました。
2年前に行った時は富士急ハイランドでしたが、今年は西武球場での開催でした。

行きは素直に高速で。
所沢市街地に近づくと微妙に混んできましたが、10年前まで住んでいましたので昔を思い出しつつカーナビでは案内しないであろう道を突き進みました。

西武球場に着くと昔は無かった屋根が乗っけられてドームになってました。
中に入ってみるとスタンドと屋根の間に大きな隙間があり、場内からでも周辺の緑が見えて野外にいるような感じがして良かったです。
でも空調が無く換気が自然まかせなのでグラウンド上はかなり蒸し暑かったです。

20080728182838
約8時間、みんなお疲れ

帰りはひたすら下道で。
ウラトコ→新大宮BP→県道2号→16号→6号
てな感じで。
通りすがりにあった新800を何本も取り逃しましたが為す術無しでスルー。

そんなこんなで+28本でした(ほぼ埼玉)
  1. 2008/07/27(日) 03:28|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国旅行まとめ

3泊4日で四国旅行に行ってきました。
高松空港から四国入りし、レンタカーで香川→徳島→高知→愛媛と廻り、松山空港から帰ってきました。

20080717113831

続きを読む】
  1. 2008/07/15(火) 23:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国旅行4日目

4日目は宇和島からスタート。

まずは大洲の町を車でグルッと回ってから内子へ。

昔の町並みの中をお散歩

松山へ移動して松山城へ。

松山城がこんな山の上にあるとは思いませんでした。
がんばって歩いて登ってみたら反対側にロープウェーがありました(^^;)


道後温泉

松山城登山で汗をかいたのでひとっ風呂浴びます。


道後温泉でまったりしつつ時間を潰してから松山空港へ移動して今回の旅行は終了となりました。
  1. 2008/07/15(火) 18:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四国旅行3日目

3日目は檮原村からスタート。

まずは四国カルストへ登ります。

ここはバイクで走ったら気持ちよさそうだ。


四国カルストを降りていったん愛媛県入り。四万十川沿いに中村を目指します。

岩間沈下橋
欄干がないし通っていいの?ってくらい狭いので渡るのもドキドキでした。

中村に到着して昼食

たぶん生まれて初めての天然うなぎ
小振りで身も薄かったけどうまかった、と思う。
歯ごたえのあるうなぎは初めてだ。焼き方もあるんだろうけど。


さらに南下して足摺岬へ

やってきました四国最南端。ホントは室戸岬にも行きたかった。


時間がだいぶ余ってたので竜串海岸に寄ってみました。

奇妙な形の岩が点在し、なかなか見応えがあります。
ちょっと気持ち悪いけど。


あとはひたすら56号線で宇和島移動して夕飯。

さつま丼
じゃこ天とか名物っぽいものをいくつか頼んだけど、一番気に入ったのがこれ。
冷や汁の汁をあまり水分を加えず作った感じ。みかんの皮が乗ってるのもいい。


3日目はこれで終了。
  1. 2008/07/14(月) 22:38|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国旅行2日目

2日目は高松からスタート。
観光スポットの高松城・栗林公園はスルーしていきなり高速に乗ります。


秘境の小便小僧



大歩危で川下り


大自然を堪能した後は高知に移動。

土佐といえばカツオのたたき

わらで一気に焼きます。


タレで食べるのがやっぱりうまいですが、塩もなかなかいけました。


高知城にちょっと寄ってから桂浜に移動。

ここは遊泳禁止ですが岩の向こうでは思いっきり海に入ってる親子がいました。
海をなめたらいかんぜよ。


あとはひたすら西へひた走り、四国カルストのふもとの檮原村まで行って2日目は終了。
  1. 2008/07/13(日) 22:38|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国旅行1日目

高松空港でレンタカーを借りていざ出発。

讃岐といえばまずはうどんです。

山越うどん
左は釜上げ卵山かけうどん+ゆで卵の天ぷら
右は釜上げ卵うどん

山かけは余計でした。山かけの味しかしませんでした。


おなかが満たされたところで金比羅山へ。
炎天下の中汗だくになって登りました。


そしてまたうどん。

長田うどん
釜あげうどん。つゆがめちゃくちゃおいしかった~。


いったん香川県を離れて徳島県に入ります。


うだつの町並みで知られる脇町でお散歩

その後徳島城址を横目に見つつ鳴門海峡へ。

鳴門海峡大橋の下層が遊歩道になっていて、そこを歩いてきました。

ところどころ床がガラス張りになっています。海面からの距離は45m、結構怖いです。
肝心のうず潮ですが、潮流の時間と合わず波もほとんどない穏やかな海でした(泣)

鳴門海峡大橋の下層はもともと鉄道を通す計画だったそうです。

橋の付け根には何も通ることのないトンネルが虚しく口を開けていました。


高松へ移動して1日目は終了。
  1. 2008/07/12(土) 22:34|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只見

暑いから涼しそうな所へ行こう、というわけで只見へ行って来ました。


まずは栃木。
前回穴埋めが中途半端だったのでその続きから。
那須まで行って塩原に戻りそこから南会津へ入りました。

福島に入ってからはエリアマップ(と言っても栃木版の裏にあった高縮尺のやつ)とにらめっこしながらひたすらマグライト潰し。
カーナビないし地図は栃木までしか載ってないしで結構道に迷いました。

なんとか予定のエリアをほぼ終えたかなって所でピコーンと燃料ランプが点灯。
ずいぶん走ったからな~と思いつつしばらく気にせず走ってましたが、よく考えてみたら時刻は20時を回っています。
あれ、やばいかな~と思ってちょっと手前にあった町まで戻ってみましたが、スタンドはどこも閉まってました。
駅でタクシーの運ちゃんに聞いてみたら
「この時間じゃどこも閉まってるべ。会津若松まで行けば24Hのセルフがあるでよ。」と。
会津若松まで行けなそうだから戻ってきたんだけど...

でもとりあえず会津若松方面へ行くしかなさそうなので超低燃費走行で進みました。
結局ランプがついてから60kmくらい走り、なんとか会津若松のスタンドに辿り着きました。
(この間の燃費計表示リッター40km!)

さて本当は白河へ抜けて茨城の山の中を通って帰るつもりでしたが、会津若松まで来ちゃったし時間も結構遅くなっちゃってたので高速で一気に帰りました。
磐越道の東側は走ったことなかったし、平行するJR磐越東線も乗ったことがなかったので、これはこれで美味しかったです。


20080709003344
本名ダム...だったと思う。
圏外でした。


<今日の結果>
福島県:292本(+67本)
栃木県:301本(+23本)
茨城県:495本(+5本)


山だから涼しそうってイメージだけで行ったけど全然涼しくなかったです(^^;)
  1. 2008/07/06(日) 22:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

