アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

'08 6月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:9,987本(+44本 17位→)
新発見:89本(+0本 47位→)
移動距離:339,790km(+9,517Km 21位↓1)
レベル:475(+4 13位↓1)

今月はどこにもお出かけしなかったので低調。
もうちょっとがんばれば10000本だったな~
続きを読む】
  1. 2008/06/30(月) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

今日は待ちに待った研修の日。
別に研修自体はどうでもいいんだけど早く帰れるので。

でも研修が1時間押してしまって結局開放されたのはいつもと変わらない時間でした(^^;)


今日は都営で攻めます。
時間があまりないので新設は無視して予定のところだけ。
でも全ては回りきれず終了となりました。


<今日の結果>
東京都:+13本
  1. 2008/06/30(月) 22:23|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤坂

今日は午前中会社の行事で午後からフリー。
メトロで都内穴埋めに出かけました。

順調に進み副都心線での穴埋めが終わったところでお客さんから呼び出し。

「今どこにいる?」
「新宿ですがなにか?」
「じゃあ来て」

というわけで奪取は終了。

仕事が終わって帰ろうと思ったけど、途中で近くにマグがあったことを思い出しそれだけ回収。
ホントは千葉まで行く予定だったけど遅くなっちゃったので都内で終了。

<今日の結果>
東京都:+13本
  1. 2008/06/20(金) 21:42|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sportio

sportioに機種変しました。
auは6年半くらい使ってますが、ソニエリ以外は初めてです。

色は白。
31S、42S、52Sとずっと白だったので何となくその流れで。


W52Sに比べて小さく軽くなりましたが、持った感じあまり違和感はないです。
十字キー、ソフトキーがテンキーの左にあるという変態配置だけど、これが意外に右手でも左手でも問題なく操作出来ました。
ボタンはちっちゃいけどそれほど押しにくくもない。十字キーなんかは今までのソニエリスライド機のより押しやすい位です。

全体的な動作もQVGAなせいか割とサクサク。W52Sとあまり変わりない印象です。


奪取してみた感じをつらつら書いてみます。

・電波OFF/ON(しゅう式)は待受にあるショートカットからをすることになるので、ボタンを押す回数はマイセレクトより少なりました。でも電波OFF機能自体が少しもっさり気味なので連打が効かずちょっとやりずらいです。

・W52Sでは電波OFF/ON直後から2秒間位は2G奪取が可能だったけど、sportioは早くても遅くても失敗する気がします。

・EZweb画面から電源ボタンを1回押してもEZサービスメニュー(待受からEZボタンを押した時のメニュー)に戻るだけなので、待ち受けに戻るにはもう一度電源ボタンを押す必要がある。ただし電源ボタンを2回連打すれば一気に待受まで戻るので慣れれば支障はなさそう。

・EZweb画面のテキストがコピー出来る。これは神機能。もう画面メモの制限を気にしなくて済むし、データ入力もメールで送れば手入力しなくて済む。

・マルチタスクでEZwebを起動したまま電波OFFが出来ない。EZweb画面を複数開きながらの奪取を楽しみにしてたのでこれはとても残念。


まだ1日目なので今のところこんな感じです。

続きを読む】
  1. 2008/06/19(木) 17:03|
  2. 機種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

au シンプルプラン改定

auが割賦販売開始に合わせてシンプルプランの改定を発表した。

現在のシンプルプランはフルサーポートプランに比べて、
・基本料は低めだが無料通話分がない
・ポイント付与がない
・端末販売時の特別な割引がない
などで全くお得感がなかったけど、新シンプルプランはそこら辺が解消されているようだ。

そろそろ機種変しようと思っているのでフルサポと新シンプルどちらがお得か簡単に比較してみた。
続きを読む】
  1. 2008/06/05(木) 17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

