アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

'08 3月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:9,705本(+907本 17位↑1)
新発見:85本(+4本 51位→)
移動距離:307,973km(+19,193Km 21位→)
レベル:456(+36 13位↑1)

月間増加数最高記録を更新するも順位は1コ上がっただけ。
続きを読む】
  1. 2008/03/31(月) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷの旅 '08春 まとめ

<今回の結果>
総発見:8904本→9687本(+783本)

旧800 :440本
その他:343本

あわよくば+1000本、ひょっとしたら1万本の大台にも届くのでは?と無謀な期待をしつつ旅立ったわけですが、結果は800本弱の増加でした。アンテナ密度が低い路線も長く乗ったのでこんなもんですね。
今回の旅で新800と思われるアンテナにいくつか出会いましたが、取れないアンテナが何本かありました。単に近づくだけでは取れないというのがかなり悩ましいです。


<エリア別>
大阪府:403本(+126本)
兵庫県:214本(+150本)
京都府:105本(+41本)
和歌山:78本(+57本)
滋賀県:98本(+29本)
徳島県:2本(+2本)

愛知県:612本(+44本)
岐阜県:228本(+119本)
三重県:129本(+78本)
静岡県:390本(+13本)

富山県:118本(+45本)
石川県:64本(+4本)
福井県:69本(+16本)

東京都:2022本(+10本)
神奈川:877本(+23本)
埼玉県:689本(+7本)
山梨県:207本(+10本)
長野県:220本(+12本)

以外と大阪が多かったな~と思ったら、大阪-京都間は過去に新幹線で800を奪取しただけで、今回はJR京都線と名神高速を通ったのでそこで結構稼げたみたいです。
岐阜もJR高山線と東海北陸道を南北に通り抜けたせいか予想以上に増えました。


次に関西に行けたら私鉄でごっそり稼ぎたいです。No.1アンテナも未だに取ってないし。
  1. 2008/03/30(日) 18:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷの旅 '08春 その3

3日目は朝の散歩からスタート

姫路城
200803231746222
コロプラのお土産「姫路城の置物」をゲット


姫路

|(播但線)

和田山

|(山陰本線)

福知山

|(舞鶴線)

東舞鶴

東舞鶴駅で食べた「海軍さんのカレー」
20080323174622
普通のカレーかと思って食べてみたらちょっと変わった風味がする。よく見るとピーマンぽいものが入っている。聞いてみたら万願寺甘唐だった。さすが京都?


東舞鶴

|(小浜線)

敦賀

オバマ
200803231746212
停車時間10分だったので街の盛り上がりまでは分からず。

敦賀では銀河鉄道999の車掌がお出迎え
20080323174621
駅前の商店街沿いに銀河鉄道999関連のモニュメントがたくさん並んでいました。
松本零士は敦賀出身なのか?と思ったら実は全然関係ないらしい。


敦賀

|(湖西線)

京都

|(京都線)

大阪

|(神戸線)

加古川

敦賀から加古川へは一気に新快速で移動。
湖西線は対岸のアンテナが取れて面白いですね。


加古川

|(加古川線)

谷川

加古川線の車両
20080323174620
カラフルな模様の上にいくつもの「目」が描かれています。ネタにはなるけどかなり不気味です。見てたら気分が悪くなりました。

途中加古川線の厄神駅で隣のホームの車両に人が群がっていました。小耳に挟んだところによると三木鉄道という鉄道で今月いっぱいで廃止になるらしい。切ない話です。


谷川

|(福知山線)

大阪

|(福知山線)

天王寺

天王寺から高速夜行バスで帰りました。
関西→関東はいろんな便があってどれで帰ろうか迷いましたが、中央道経由でさらに圏央道も通って川越・熊谷へ行くウィングライナーにしてみました。途中がんばろうと思っていた甲府盆地他でけっこう寝てしまったのが後悔しますが、自分にとってはいい選択だったと満足。


延長戦

東武越生線の坂戸駅で高速バスを下車。越生まで行って八高線に乗り込みます。

越生

|(八高線)

高麗川

|(八高線)

拝島

|(青梅線)

奥多摩

|(青梅線)

立川

|(中央線)

八王子

|(横浜線)

橋本

|(相模線)

茅ヶ崎

|(湘南新宿ライン)

池袋

|(山手線)

秋葉原

横須賀線で久里浜とか行こうと思ってましたがさすがにぐったりして奪取もままならなくなってきたので帰りました。


<今日の結果>
総発見:+280本
  1. 2008/03/23(日) 14:46|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷの旅 '08春 その2

2日目はひたすら列車で移動


近鉄四日市

|(名古屋線)



|(紀勢本線)

多気

|(紀勢本線)

新宮

多気から新宮は想像してたよりはアンテナがありましたが、それでも何度も寝落ちしてました。


新宮の駅でさんま寿司

普段塩焼きなどで食べる脂が乗ったサンマとは違いますが、これはこれでうまいです。


新宮

|(紀勢本線)

紀伊田辺

|(紀勢本線)

御坊

|(紀勢本線)

和歌山

新宮からはさらにアンテナの間隔が長くなった気がします。地図に載っけてみないと分かりませんが。
御坊~和歌山で徳島のアンテナが2本取れました。四国アンテナは初だったのでちょっとテンション上がりました。


和歌山

|(紀勢本線)

和歌山市

|(南海線)

新今宮

|(環状線)

大阪

|(JR神戸線)

姫路

和歌山から大阪環状線まで、半年前は阪和線の紀州路快速で一気に行きましたが、今回は南海線の各停でまったり行きました。大阪から姫路もまったり普通で。さすがにここら辺はアンテナが多くてうはうはでした。

<今日の結果>
総発見:+265本
  1. 2008/03/21(金) 22:04|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18きっぷの旅 '08春 その1

4連休に18きっぷを使って旅に出ました。

まずはムーンライトながらで名古屋まで。
200803231746442
普通のリクライニングシート席が取れなかったのでみどりの窓口でセミコンパートメント席という4人がけボックス席の1席を取りました。
リクライニング出来ないとか車両の端なので揺れやすいとか人によっては敬遠しますが、どうせ走行中に寝るつもりはないので関係ありません。

名古屋

|(中央本線)

多治見

|(太多線)

大多美濃

|(高山本線)

高山

高山に着いたらこれを食べたかった。
20080323174644
牛玉焼き
たこ焼きのたこの替わりに飛騨牛を入れた高山の新名物らしい。

食べた感想は、おいしいけど
「たこ焼きはやっぱりたこがいい」
「飛騨牛はそのまま食べたい」
って感じです。

ビールも飲んでゆっくりしてたら乗る予定だった普通列車が行ってしまいました。
なので猪谷から乗る予定だった特急に高山から乗って予定回復。


富山に到着してここからは高速バスを3本乗り継ぎ。

1本目 富山→金沢
ここは電車でも良かったんですが、正月に乗ったばかりだったのであえてバスで。

2本目 金沢→高山
200803231746434
途中の白川郷にバス停があります。

高山に戻ってきました。
200803231746432
高山ラーメン
けっこう細いちぢれ麺に和風なスープ。注文して30秒ぐらいで(大げさかも)出てきました。

3本目 高山→名古屋
名古屋に到着して、半年前地下鉄アンテナを1本潰し損ねていたのでその1本だけ潰しておきました。

その後四日市まで移動して1日目は終了。

<今日の結果>
総発見:+238本
  1. 2008/03/20(木) 23:46|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総ドライブ

房総半島へドライブに行ってきました。
今回は内陸をうろうろしながら館山まで。

20080317034152
すっかり春模様です。
続きを読む】
  1. 2008/03/16(日) 22:41|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宝台樹

スノボをしに水上宝台樹スキー場へ行って来ました。

20080309230200
天気は曇り。気温もそこそこ低くとても滑りやすかったです。でもお子様がとても多くてちょっと邪魔でした。


帰りは北関東道の伊勢崎-太田桐生間がちょうど開通したので通ってみました。

200803092302002
波志江PA

初日ということもあるかもしれませんが、結構交通量がありました。


<今日の結果>
総発見:+13本
  1. 2008/03/08(土) 23:02|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

