アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

11月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:7,788本(+197本 21位↑2)
新発見:76本(+1本 52位↑4)
移動距離:248,811km(+11,715Km 26位→)
レベル:368(+12 14位↑1)

【周波数別】
800M:+99本
2GHz:+128本

関東からは出なかったものの近場の穴埋め、久しぶりに乗った路線などで結構増えました。
そして最近目標にしていたalphaさんをついに抜けました。なんで目標にしてたかというと、ほとんど動きがないから。次の目標はたろささんです。

【エリア別】
県名 総発見(800M増分:2G増分)
東京都 1858(5:25)
神奈川 774(0:16)
千葉県 612(26:49)
埼玉県 605(13:25)
茨城県 440(1:5)
群馬県 234(0:2)
栃木県 214(24:6)

今月は千葉県に行く機会が多かったので千葉県での増加が目立ちます。千葉県は東関東自動車道の北側はほとんど取れてる感じになりましたが、逆に南側は手付かずなエリアも多くまだまだ攻め甲斐があります。

ついに2007年も最後の月となりましたが、どの位動き回れるんだろうか?どこか遠くに行きたいです。
  1. 2007/11/30(金) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休3日目

紅葉見に行く予定がコストコに変更になってしまった。

でも初奪取1本にマグ6本と意外と収穫があったので満足。
  1. 2007/11/25(日) 16:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休2日目

#21178 #21269にチャレンジ。

結果は失敗。

なので今日は収穫無し。


明日は紅葉見に行きます。
  1. 2007/11/24(土) 18:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休1日目

ちょっと散歩がてらに栃木に穴埋めに行きました。

総発見:7696本(+32本)


<内訳>
・栃木県
ココギコリストにあったアンテナ:14本
auのエリア拡大/品質改善に載ってたアンテナ:8本
エリアマップから予想したアンテナ:1本
通ったら偶々あったアンテナ:1本
2GHz:6本

・茨城県
2GHz:2本


今回回ったエリアはそんなに人通りが激しいエリアではありませんが、267日の1代保有を2getしたのは驚きでした。そんなに持つ場所とは思えないので死んでたのかもしれません。

今回の奪取で栃木の国道4号線の東側はほぼ取れたのかなと思います。
しかし帰ってから気付いたのですが、1箇所情報を持って行き忘れてました。中途半端な場所にあるのでその1本のために行くのもなんだかな~。必ずアンテナがあるとも限らないし。

茨城の1本は古いアンテナでした。取りきってたと思ってたのにorz


3連休2日目は近場を攻めます。
  1. 2007/11/23(金) 22:52|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船橋でお買い物

前々からIKEAに行ってみたかったので船橋へドライブしてきました。

行きは柏、松戸、市川の穴埋め、
帰りは主に船橋北部を穴埋めするコースで行って来ました。
帰りに通ったエリアはしばらく電車でも通ってなかったので、逆にマグライトが増えてしまいました(^^;)

結果
千葉県:565本(+19本)

IKEA
IKEAは広かったです。気が付いたら3時間経ってました。

続きを読む】
  1. 2007/11/17(土) 22:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城穴埋め

茨城で古めのアンテナを穴埋めに行ってきました。ついでに埼玉・千葉も穴埋め。

茨城県 438本(+4)
埼玉県 579本(+12)
千葉県 546本(+3)

これで茨城は2007年5月までに出来たアンテナは99%取れてるんじゃないかな、と思います。
そして自宅から30Km以内の確認済みアンテナがきれいになくなりました。地図で見るときれいな円が出来ています。今後はこの円をじわじわと広げていきたいです。


道の駅 五霞(ごか) の裏

コスモスってこの時期にこんなに咲いてるもんだっけ?


ところで地図を見てみると五霞町は利根川の南側にある。なんで茨城なんだろう?
不思議に思ってネットで調べてたら面白いページがあった。

マックス三部作

これフィクションて書いてあるけど90%ノンフィクションな気がする(笑)
  1. 2007/11/03(土) 21:02|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

