アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

7月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:6,336本(+137本 22位↓1)
新発見:65本(+3本 57位↑2)
移動距離:197,870km(+13,502Km 21位↑1)
レベル:207(+10 15位↓1)

【周波数別】
800M:+18本
2GHz:+118本

先月に続き総発見が3桁増だったものの、青春18切符シーズンに突入して早速順位が落ちました。
しかしまだまだこんなもんじゃ済まないでしょう(^^;)


【エリア別】
県名 総発見(800M増分:2G増分)
東京都 1762(1:39)
神奈川 685(1:21)
埼玉県 538(3:13)
千葉県 511(1:14)
茨城県 362(7:22)
群馬県 222(2:4)
栃木県 145(3:4)

東京は電車で拾える所は積極的に拾ってますが、拾えないアンテナがだんだん溜まってきました。
茨城は2G開始以来初めて日立方面へ。茨城マスター目指してコツコツがんばります。あと70本位かな?
  1. 2007/07/31(火) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W52S

W52Sに機種変してみて今日一日奪取してみた感想

基本奪取性能
通勤時に取れるアンテナは800も2Gもだいたい同じ。
奪取にかかる時間もだいたい同じ。

高速移動時の2G奪取
W42S>
リクエストがサーバーまで届かず、レスポンスが帰って来ないことがしばしば。
そのままタイムアウトになり、以後全ての操作が「サーバーに接続出来ません」で30秒~1分位何も出来ない。
W52S>
W42Sと同様の現象が起こる頻度は同じ位だけど、ちゃんと20~30秒位でエラーになり、その後は奪取出来る。

GPS測位
W52Sはとても速い気がする。

メインメニューのもっさり
ソニエリ2G奪取erにとって重要なメインメニューのもっさり具合
W42S>
唯一の(?)サクサクメニュー「Airport Lounge」に設定していれば連打での電波OFF/ONが可能。
W52S>
自作メニューが可能になったが今のところ連打に対応出来るメニューが見つからない。電波OFF/ONにかかる時間はほとんど変わらないけど、一瞬の間を作る必要がある。

奪取(簡易位置情報送信)時の挙動
W42S>
クリックすると即通信が行われる。
W52S>
クリックすると0.5~1秒の間があり画面が一度再描画される。その後通信が開始される。時間がかかることも頂けないし、800M奪取時なら再描画が終わるタイミングがW42Sなら奪取が終わっているタイミングとほぼ同じなので非常に紛らわしい。

ボタン
電源OFFボタンの位置が違うのは左手で操作したとしてもあまり気にはならない。しかし左右にあるソフトキーの機能割り付けが上下で逆転しているのでしばらくは誤操作が頻発しそう。


総合的に見るとW42Sの方がいい感じに見えてしまう。
でも高速移動時の2G奪取にはホント悩まされてきたので、W52Sで多少マトモになったのはうれしい。


あとやっぱりソニエリには立体ロゴがないと寂しい。W42Sに愛着がわかないのはこれがないせいに違いない。
  1. 2007/07/30(月) 22:14|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おーまわり

関東一都六県をぐるっと大回りしてきました。

磯原(北茨城市)から出発して経路は以下の通り
常磐線→友部
水戸線→小山
両毛線→高崎
八高線→八王子
横浜線→橋本
相模線→茅ヶ崎
東海道→戸塚
横須賀→東京
山手線→上野
常磐線→柏

初奪取は計73本
内訳は茨城で30本、神奈川で15本、あとはぽつぽつと。

<茨城>
総発見:361本 確認済:398本
都市部のアンテナはとりあえず抑えたような気がします。
あとは車で地道に拾い集めるしかないかな。特に北部の山間部はほぼ手付かずなので大変そう。

<神奈川>
総発見:679本 確認済:715本
5ヶ月前に穴埋めを終わらせてからほとんど行かなくなりましたが、それから100本位増えてるっぽい。
800本位になったらまた穴埋めしようかな。
  1. 2007/07/12(木) 22:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京穴埋め

長いこと放置してた江戸川区を穴埋め。
江戸川区は都営バスエリアと京成バスエリアの境目になっていて、どちらかの1日乗車券で回ろうとするとルート設定が難しいです。
今回は都営を選びましたが、1時間に1本しかない系統があったり同じ系統を往復しなきゃいけなかったりしてかなり効率が悪かったです。

結果は死亡アンテナもなく予定通りの8本初奪取。

東京:1732本
  1. 2007/07/05(木) 18:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

