アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

6月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:6,199本(+160本 21位→)
新発見:62本(+0本 59位→)
移動距離:184,368km(+14,617Km 22位↑2)
レベル:297(+9 14位↓2)

【周波数別】
800M:+66本
2GHz:+94本

久しぶりに総発見が3桁増、そして順位も下げ止まった。


【エリア別】
県名 総発見(800M増分:2G増分)
東京都 1722(3:54)
神奈川 663(0:4)
千葉県 496(6:12)
埼玉県 522(3:17)
茨城県 331(7:22)
群馬県 216(0:32)

東京は3・4月の新設を大回収。
都下の増加が増えてきててなかなか厳しい。
茨城はコツコツ穴埋め中。
県南はとりあえず終了。次は県西の予定。


7月は3連休パスに青春18切符でボコボコにされる予感(^^;)
  1. 2007/06/30(土) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茨城穴埋め

6月28日にオープンした守谷ロックシティというショッピングセンターに行って来ました。
嫁曰く「テナントがイオン成田SCに似てる」
SCなんてどこも似た様なもんだろうと思ったら、運営してるロック開発(株)はイオンと大和ハウスの共同出資だった。なるほど。


ガッチャピン

帰り道はコッソリ遠回りして取手の取り残し2本を回収。これで県南はすべて取り尽くしたつもり。

茨城:331本

県南って一般的にどこまでなんだ?
  1. 2007/06/30(土) 21:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京穴埋め


東急バス1日乗車券で穴埋め

約4時間で7本ほど乗り継ぎ。
乗り継ぎなどで多少歩きましたが、ただでさえ蒸し暑かったのに雨まで降ってきてまるでサウナの様でした。

東京:1722本

東京のデータはついに1800を越えました。と言っても取れるのはあと17本だけ(-_-)
  1. 2007/06/29(金) 18:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばうどん

4/12生まれの筑波山新名物

:つくね(筑波産地鶏)
:黒野菜(筑波産きのこやごぼう)
:ばら肉(筑波産ローズポーク)
麺はレンコンパウダー入り(土浦産)

筑波山神社、山頂周辺のお店で食べられます。
メニューにも載ってない店が多々見られますが、頼めば作ってくれます。いきなり裏メニューですか?
  1. 2007/06/24(日) 13:41|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて走る道 まとめ

東京都で走ったことのない新しめの道を走ってみました。
(詳細は別記事予定)

・首都高中央環状王子線
・多摩川原橋~南多摩尾根幹線
日野バイパス(予定変更で行けず)
・圏央道

まぁ本当の目的はアンテナの穴埋めなんですけどね(^^;)

目的地が高尾駅なのにめちゃくちゃなルート設定。
3ヶ月前までの生活圏だった調布・稲城周辺を通ったので、嫁さんは「わぁ懐かしい~」「えー!?こんなとこに道が~」などとはしゃいでて不自然なルートに気付く様子はなし。
カーナビが付いてないのでやりたい放題です。


東京は発見済み1711本、マグライトは20本になりました。
  1. 2007/06/17(日) 18:10|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めて走る道 その3

圏央道
あきる野IC-八王子JCT
開通日2007年6月23日(予定)

開通前の圏央道の一部を一般開放するイベントがあったので歩いてきました。

【asahi.com】23日の開通を前に、3万2千人が圏央道を歩く
http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200706170165.html

ニュースを見るとものすごい人手だったみたいですが、私が到着したのは終了1時間前だったのでまったりと歩けました。

イベント会場の入り口はこちら

西八王子IC
八王子JCT方面の入出口しかありません。


天合峰トンネル
外は炎天下で暑かったですが、トンネルの中はヒンヤリしてて気持ちよかったです。
下り線の途中までを開放。
上り線は真っ暗でシアターになってました。



いよいよあと1週間で開通です。
ついに中央道と関越道が繋がるわけですが、渋滞解消にどれ位の効果があるのか見ものです。
  1. 2007/06/17(日) 16:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初めて走る道 その2

多摩川原橋
橋を2本にして2車線が4車線に拡幅。
開通日2006年4月23日


多摩川原橋拡幅に併せて稲城市街地まで新しい4車線道路が開通。

すぐ近くに住んでたくせに1度も通らなかった(^^;)
開通前に一部を散歩したことはあったけど、開通は何年も先のことかと思ってました。

南多摩尾根幹線
稲城市街地と向陽台を結ぶ未開通部分が開通。
開通日2007年4月14日

これで調布から町田街道まで1本で行けるようになりました。
コストコにもダイレクトアクセス!
引っ越しちゃったから行かないけど。
  1. 2007/06/17(日) 12:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

深大寺


人が大勢いたけどカメもウジャウジャ
  1. 2007/06/17(日) 11:48|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガてりやき


メガを名乗るならパテを4枚にしろと言いたい。

ちなみにこれ1個で900Kcal。
ポテト、コーラ、ナゲットも食べて1400Kcal。

う~ん、メタボリック
  1. 2007/06/17(日) 11:30|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて走る道 その1

首都高中央環状王子線
開通日2002/12/25

開通してから4年半も経ってた。今のところ使い道があまりないのでしょうがないか。


ここまで完成したら便利になるんだろうな~

首都高中央環状新宿線西新宿JCT
2007年12月開通予定(池袋~新宿)
2009年中開通予定(新宿~渋谷)
  1. 2007/06/17(日) 11:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東京1740本

には全然とどかず。

この1週間で全域じゃないけど東京をあっちこっち行ってみてとりあえず発見数は1700本になりました。
でもマグライトは25本しかありません。厳しいです。
  1. 2007/06/14(木) 23:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰り道

電車から降り最寄りのアンテナを奪取するとそこから勝負が始まります。

今日はいきなり西→東→西とうまいこと移動してまず80km。

これはいいペース。200越えも今日なら行けるか?

そんな期待も虚しくその後は同じアンテナばかり。
それほど距離は伸びず家に到着。

160kmの小旅行でした。
  1. 2007/06/13(水) 21:55|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京1700本

を目指してぶらりマグ探し。

新設が3本あって2本を初奪取。
あと確認済を1本初奪取。

マグの収穫はあまりなかったけど、
死亡かもと思ってた2本の生存が確認出来たのでひと安心。

1700まであと9本。
  1. 2007/06/12(火) 20:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京穴埋め

群馬ツーリングが終わり東京に到着した頃にはすっかり晴れてました。
まだレンタルの時間が残ってたので東京穴埋め。

2日前に見つけたマグライトを一掃しました。
所有時間が長かったアンテナが2本ばかりありましたが普通に取れて拍子抜け。

バスで回ろうとしてたエリアも行きたかったけど時間切れで終了。

東京:1688本(+12本)

1700まではもうちょっと時間がかかりそうです。
  1. 2007/06/10(日) 20:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の群馬ツーリング

降水確率90~100%
そんな絶望的な予報でしたが、四万温泉に1泊して榛名山・野反湖・赤城山を回ってきました。

1日目
高崎~榛名山~長野原辺りまではそんなに強い雨が降るわけでもなく割と快適に走れました。
しかし野反湖周辺は視界10m位の濃霧。15年前にも1回来てるのですがその時もずっと雨でした。晴れてたら絶対景色がいいはずなのですが残念でした。
そこから四万温泉まではずっと雨。体は冷えましたがおかげで温泉のありがたみが何倍にも感じられました。

2日目
雨の中憂鬱な出発でしたが中之条からは小雨。
沼田経由で赤城道路を北面から登ったんですが、この道は私がとても好きな感じ。晴れた日に走ったら気持ちいいだろうな~。
山頂の大沼に着いたらまた霧が出てきました。そして雨も強くなってきました。
山を下れば晴れてるさ、と期待しつつ名物っぽい切り込みうどんを食べ出発。
しかし山を下れどいっこうに晴れず、そのまま一気に高速で帰りました。


奪取的には雨の中バイクで一般人と一緒という最悪の状況でしたが、未奪取エリアをルートに設定したので800はそこそこ増えました。狙ったとこも大体取れてました。
しかし2Gは無理。再奪取2本位取っただけでした。

群馬:216本(+32本)
  1. 2007/06/10(日) 15:20|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の昼飯

榛名山の「びくや」にて


山女魚の刺身と山椒味噌焼き

刺身はまだピクピクしてました。
  1. 2007/06/09(土) 13:45|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さいたまー

今日はツーリングで高坂集合。
まっすぐ行くのもつまらないのでさいたまで寄り道して穴埋め。
激重タイムの真っ最中だったけど、ピンポイントで取る分には問題なし。
でも後でリストみたら予定外の1本が取れてた。いつどうやって取ったのか全く分からない。

埼玉:+9本
  1. 2007/06/09(土) 10:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルバイク

週末にツーリングに行くのでバイクを借りた。
CB400SF
最初はとても非力に感じたけど乗り慣れてきたらなかなか良く走るバイクだ。

バイク屋さんからまっすぐ帰るのもつまらないので東京と埼玉で穴埋め。
東京は未確認のマグライトがいっぱいあったけど、そっちに行くと帰れなくなりそうだったので予定のコースだけ穴埋めし終了。

東京:+10本
埼玉:+8本

東京はやっと1700の目処がついた。
  1. 2007/06/08(金) 23:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取れないマグライト(東京)

東京の死亡などで取れそうもないマグライトを数えてみた。

2G死亡 53本
800死亡 1本
1代目移動 3本
SH 5本

2G死亡のうち移動じゃないのは5本でした。古いのばっかで生き返りそうもないけどorz
  1. 2007/06/08(金) 12:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の昼食

海が見たくて

銚子までドライブ

まずはかすみがうら市へ移動。
激重タイム終了を待って未奪取エリアに突入。

霞ヶ浦・北浦を渡り太平洋へ。
そこから南下して鹿島港へ。小学校の遠足以来だ。

さらに南下して銚子に到着。
銚子を通過したことは何度かあったけど、犬吠埼に立ち寄るのは初めて。

でもなんか空気がネットリしてたので長居もせずすぐ帰ってしまいました。
煎餅買うの忘れた~

帰りは利根川沿いに帰りました、いろいろと寄り道して(^^;)

総発見:+41本
  1. 2007/06/02(土) 20:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

