アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:5,512本(+324本 14位↓1)
新発見:57本(+4本 59位↑3)
移動距離:126,372km(+9,190Km 26位↓2)
レベル:249(+18 9位↑1)

【周波数別】
800M:+123本(新発見1本)
2GHz:+165本(新発見3本)
?:+36本

名古屋遠征のおかげで300本越え。やはり総発見を稼ぐには大都市に行くのが手っ取り早いですね。

【エリア別:東京】
800M:979本(+4本)
2GHz:485本(+40本)
?:112本(+21本)
合計:1,576本(+65本)

1600本には届かず。
12月生まれの取り残しが結構あったのでこの本数ですが、1月生まれの取り残しはそんなに無いので2月はさらに少なくなりそうです。
なんとか1600本まで行きたいところです。

【エリア別:神奈川】
800M:473本(+3本)
2GHz:86本(+15本)
?:27本(+11本)
合計:586本(+29本)

確認済みを中心に1回ぐるりと回って、あとはちょこっと行っただけ。
まっしゅから推定される総本数は620本を越えているので、残った確認済み25本を全部取っても届かない。さてどうしたものか。


さて2月の予定ですが2日連続で時間が取れそうなのでどこに行こうか考え中。レアなとこでも行こうかな~。
  1. 2007/01/31(水) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔先に立たず

その1
土曜日のある地下駅にてGPS検索、マグライト無し。
後日また行ってみたら日曜日の夜に新発見されてた。
なぜ奪取しなかったのかとorz

その2
12月に職場で取れる2Gが死亡。
そろそろかなと毎日昼飯時にチェックしてたら夕方通りがかったてんあ~るさんに新発見持ってかれた。
仕事してる場合じゃなかったorz
  1. 2007/01/30(火) 17:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

つくば日帰り

もう何度目かのTXですが行きと帰りで2本づずつ初奪取。
古めの800M×3本と古めの2G×1本。
なぜ今さら4本も取れるのか?

そんな疑問もすぐ忘れ、新宿に戻って人生初めてのもつ鍋を食らう。

うまい。
でもまだモツは食い慣れないな~。
  1. 2007/01/29(月) 22:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春端末で2G奪取

原宿のKDDIデザイニングスタジオで以下の端末がしゅう式での2G奪取が可能かどうか試して来ました。

W51S
2G奪取可能
アンテナピクトが立つと不可
W42Sと同じですね。

W51P
2G奪取可能
アンテナピクトが立っても可能
文字入力インターフェースが日立と同じ様な気がしましたが、日立カシオから提供を受けてるのでしょうか?

W51H
2G奪取可能
アンテナピクトが立っても可能
ただし早めに奪取しないと800を奪取してしまいます。

W51SH
位置情報不正のため奪取自体が不可
バグはまだ直ってないようです。

W52T
不明
操作に慣れないせいか、しゅう式に時間がかかってしまい2Gが取れませんでした。何回かチャレンジしたところで電池切れで撤収orz


ちょっと気になったのはW51H、W52Tでブラウザ表示中に電源ボタンで待ち受けに戻ろうとすると「EZwebを中断しますか?」という確認画面が表示されたことです。ここで終了を選ぶと前回表示画面が効かなくなります(キャッシュがクリアされる?)
これはブラウザがBREWアプリ化したかの様に感じますが、現行機はどうなんでしょうか?

ちなみに今回試した2FにあるS、P、H、SHは1/27付けで退会してますのでしばらく奪取は出来ません。
1Fにもありますので奪取を試すならそちらでお願いします。
まっしゅで試せばよかったかな(^^;)

  1. 2007/01/27(土) 18:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレー・カレー・カレー

昨日の昼は名古屋のなか卯で
(写真無し)


今日の昼は春日部駅の喫茶店で


そして今夜は家でカレー(^^;)
  1. 2007/01/25(木) 21:04|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋にダイブ

今日は久しぶりに深夜からの出勤だったので朝から名古屋に行ってみました。

行きは中央道経由の高速バス「中央ライナー」
中央道の大月~岡谷までは1年3ヶ月前に高速バスで奪取済み、
岡谷から名古屋までほとんどの区間は1年前にJR中央本線、飯田線で奪取済みでした。
まずはここで+100本。
取りこぼしが結構ありました。

名古屋についてからは地下にもぐり約7時間も奮闘してました。
にも関わらず2路線(桜通線、鶴舞線)を乗り潰すのがやっと。
欲張って地上のアンテナを取りつつだったので時間がかかりました。
予定ではあと1.5倍位の駅数をこなすつもりだったんだけどな~。
ここでは+80本。

帰りは最終1本前の500系のぞみ
新幹線で2G奪取は厳しいのかな。レスポンスなし、EZサーバーが応答しませんの嵐でした。
800はサクサクなんだけどな~。
ここでは+10本。


結局トータルは+190本でした。
あと10本欲しかったな~。
  1. 2007/01/24(水) 23:50|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男は黙って

がんばれ受験生!

近所のスーパーで受験生応援フェアをやってました。


とんかつ食べて受験にカツ
定番ですね。


伊予柑はいい予感
新定番でしょうか。


フジりんごを食べてブジ合格
ちょっと苦しいか。


豆腐を食べれば志望校にとおる
無理矢理にもほどがあります(^^;)


神頼みならぬガッツ頼み?
  1. 2007/01/21(日) 20:10|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーに行って来ました。
冬の平日なので空いています。タワー・オブ・テラーは1時間近くの待ちでしたが、それ以外は5~20分程度の待ちでした。


去年9月オープンのタワー・オブ・テラー
フリーフォール型なので恐いと言うより気持ち悪いです。
昼と夜に乗りましたが頂点で一瞬だけ見える景色が素晴らしい。らしい(汗


レイジングスピリッツ
我が人生初の360°回転コースターでしたが、回転半径が小さいせいかあまり恐くなかったです。


さて、こんな楽しい場所に来ても奪取は忘れません。
各アトラクションの待ち時間に2Gをぽちぽち拾ってみましたが、近くのアンテナより市原・袖ヶ浦・木更津・羽田周辺などが取れやすかったです。
でも残念ながら初はなしでした~
  1. 2007/01/18(木) 22:10|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕食


今日はデザート付き。
不二家じゃないよ(^^;)
  1. 2007/01/17(水) 22:01|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビシッと穴埋め

昨年末に見つけた確認済みの塊をお掃除すべく出動。
その後の新設は無くあっさりと回収終了で東京2G+9本。
単独死亡がポツポツとあるところでもあるので生き返りを期待してたんですがそれもありませんでした。

途中新年会の痕跡があったような...気のせいか、まさかあんなところまで移動するわけないし。
  1. 2007/01/16(火) 23:42|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神奈川ぐるり

昼間っから神奈川を回ってきました。


港の見える丘公園


外人墓地

元町・中華街から山の手を通って伊勢佐木長者町まで徒歩奪取。
そして市営地下鉄→相鉄→小田急→江ノ島電鉄と乗り継いで小田急で帰ってきました。

結果+24本(800M:11本、2G:13本)で神奈川は

総発見:581本
800M:497本
2G:84本

になりました。これで死んでない確認済21本を取ればなんとか600本までは届きそうだ。でもマスターまでは20本位足りないな~。

それにしても神奈川の奪還は早い。取ってるそばから取られて一夜明けたらもうほとんど残ってない(^^;)
  1. 2007/01/12(金) 22:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湘南の夜


18時閉鎖...なのか?
  1. 2007/01/12(金) 20:06|
  2. アンテナ奪取

メガマック

今日は健康診断だったので遅めの昼食。

写真では分かりにくいですがパテが4枚入ってます。食った感じはビックマックと大差ないですがパサパサ感だけは倍増してます(笑)
  1. 2007/01/12(金) 14:16|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガツガツ穴埋め

4本穴埋めのつもりでちょろっと行く予定だったのに、新設があったりしてJR・私鉄乗り継ぎまくりの途中下車しまくりで大出費。ちょっと反省。

結果は+7本でした。

東京2G残り12本
  1. 2007/01/10(水) 23:04|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京いろいろ穴埋め

年末にいろいろ増えていたので少し潰しとかないと、ってことで出動。
なんやかんやで+11本でした。

でも1代目で死亡っぽいのが1本ありました。辺りをグルグル歩き回ってみましたが全く取れず。10月生まれ以降は全部潰してきたんですがここに来て穴が空いてしまいました。是非生き返って欲しいものです。
さらに線路沿いなのに電車から取れないのが1本。800Mか2Gかも不明。何回か通ってみてダメなら徒歩奪取かな。

東京2G残り16本
  1. 2007/01/09(火) 20:55|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラブル発生

朝からトラブル発生で会社から呼び出し。
急いで会社に向かいJRに乗り換えたところで

「解決した」

との連絡。


すぐ帰るのもつまらないので湘南新宿ラインに乗り換えて横浜へ。
年末に移動したアンテナを見てきましたが見事にプロにやられてましたね。そのうち2本は東京の4本と連番。時間帯がいつもより遅いと思ってたけど横浜で一仕事した後だったって訳か。

それにしても今日は2Gのレスポンスが芳しくなかった。フリーズ→強制リセットもあったし。
W42Sは本当に神機なんでしょうか(^^;)
  1. 2007/01/07(日) 14:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

川越線

初めて川越線の川越~高麗川区間に乗車してみました。
なんやかんやで+17本。


立川で中央線の新型車両に遭遇。
いつの間に...
  1. 2007/01/06(土) 22:38|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉

au様から赤いお年玉を頂きました(σ´∀`)σ

しかも陽の当たる800M。9ヶ月振りです。
  1. 2007/01/04(木) 20:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

