アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

12月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:5,188本(+227本 13位↓1)
新発見:53本(+2本 62位→)
移動距離:117,182km(+7,079Km 24位↑2)
レベル:231(+12 10位→)

【周波数別】
800M:+40本
2GHz:+133本(新発見1本)
?:+54本

今月は+50本位のつもりが+200本超。大した遠征もしてないのに不思議です。

【エリア別:東京】
800M:975本(+7本)
2GHz:445本(+56本)
?:91本(+29本)
合計:1,511本(+92本)

ついに東京の発見済が1500を越えました。コツコツ穴埋めしてきた成果です。
2G穴埋めプロジェクトはいったんは終了しましたが、その後もちょくちょく穴埋めしています。でも新設の勢いには勝てず既に20本以上の取り残しができています。

【エリア別:神奈川】
800M:470本(+2本)
2GHz:71本(+16本)
?:16本(+16本)
合計:557本(+34本)

神奈川は2回ほど舐めてきました。確認済は40本位です。
1月も様子見程度にしか行かなそうです(^^;)


さて来月の目標は...特にありません。テキトーに頑張ります(笑)
  1. 2006/12/31(日) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

帰省

初めて高速バスで帰ってみましたが、渋滞もなく快適でした。
都内では長い間放置していた#14327をやっと初奪取出来ました♪
土浦から北は2G後初でしたが夏から大して増えてないみたいでいまいちでした。

総発見:+20本
  1. 2006/12/31(日) 18:13|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総半島

2年振りの房総半島です。
予定では 内房→外房→成東→銚子→成田→我孫子→松戸→浦和 という壮大な計画だったんですが、錦糸町で久里浜行きに乗ってしまいいきなり予定変更(笑)
結局外房から内房へ回って京葉線で帰りました。

総発見:+52本

取りこぼし大杉。
房総半島はやっぱり車で行かないと楽しくないのかな~
  1. 2006/12/29(金) 21:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

#17996

これずっと2Gだと思ってたんですが800Mなのかな?

いつもの電車で泥酔中に奪取してたみたいで起きたら青画面でした(^^;)
  1. 2006/12/28(木) 23:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

始発マン

ありえないコース取りに感服。

ちょっとは遠慮してよ(笑)
  1. 2006/12/25(月) 14:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京2GHz穴埋め第16弾

会社をいつもより1時間早く出て板橋区へ向かう。
忘年会が今日だと思ってたのはここだけの話だ。

板橋区最後の1本をサクッと回収して穴埋め完了。

これで全ての区の穴埋めが完了しました(・∀・)
穴埋め後に出来た新設がまだ5本ばかりあるけどとりあえずこのプロジェクトは終了します。


その後#10197を狙いに行きました。が、なぜか#9669が取れてしまいました。
ちょっと彷徨いてみましたが結局#10197は取れず。またそのうち来よう。

腹が減ったので夕食

坦々麺と麻婆丼が売りの店らしい。
となりにつけ麺屋がありました。

夕食後再び北へ向かい新発見1本。カプサイシンパワーでしょうか。
  1. 2006/12/15(金) 23:41|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京2GHz穴埋め第15弾

神奈川800Mマグ潰しの帰り道で大田区の2G穴埋め。
大田区もやっと完了です。

残りは板橋の1区となりました。
  1. 2006/12/12(火) 23:13|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川800Mマグ潰し

そろそろいいかな、ってことで神奈川800Mマグ潰し。
久々の青画面連続にちょっと興奮しつつ拾ってきました。
途中電波が微妙なとこもあって引きずりを利用しつつ頑張ったんですが一ヵ所だけ取り逃してしまいました。たしか始めて行った時も同じ場所で取り逃してたような。まぁどっち道また行くだろうからいいか。

その後苦労しつつも#10679をゲット!
続いて長いこと放置してた#16161もやっとこ回収~。

最後に確認済みの2Gも1本だけ取りましたが、今日回ったエリアは10日くらい前に来た時から2Gが1本も増えてないのは気のせいでしょうか。寂しいです。

ホントはこの後さらに2本の800Mを取りに行く予定でしたが遅くなってしまったので東京へ向かいました。

<つづく>
  1. 2006/12/12(火) 23:11|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2GHz穴埋め第14弾

<朝の部>
なぜか朝から神奈川方面へ。
神奈川では収穫なしでしたが目的の#17320は無事ゲット。おまけで東京で取り忘れてた2Gもゲット。ラッキー

<夜の部>
港区穴埋め完了。
港区は2G穴埋めプロジェクト開始前に一度は穴埋めが完了してました。その後ボコボコ新設が生えてきてしばらく放置してたんですが、そろそろいいかなということで刈り取りました。

残り2区、7本
...と言っても内4本は穴埋め済みの区にあるんですが(-_-)
  1. 2006/12/11(月) 21:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京2GHz穴埋め第13弾

荒川区と足立区で2本ずつ取って穴埋め完了。
前所有者が50日以上所有、平均所有が7日という微妙なアンテナがあったけどあっさり取れて拍子抜け。自分は何日所有出来るか楽しみでしたが10分と持たずに奪い返されましたヽ(`Д´)ノ

残り3区、13本。

今日は4本減らして新設を4本確認したので±0。
  1. 2006/12/07(木) 22:55|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京2GHz穴埋め第12弾

バスとモノレールで大田区穴埋め。
途中生き返りを期待してたアンテナがあったんですが、800Mと同位置になってるようで死亡確定かorz
そしていしやんさんが微妙に長いこと保有してた#16676を強奪して総発見5000本達成。こちらは死亡じゃなくて一安心。

大田区は先月穴埋めしたエリアに2本ばかりまた生えてたので穴埋めならず。でも最後の大物だった大田区もあと一息。

残り5区、15本。

全体的に先が見えてきた感じですが、この先はあまり効率良く取ることが出来ないので時間はかかりそうです。
  1. 2006/12/05(火) 23:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

神奈川ぐるり

午前中に電車で神奈川をぐるりと回ってきました。
道中少なくとも5人の奪取erとニアミスした様です。神奈川は激しいな~。

800M:468本
2G:70本

800Mは1本も増えてません。マグライトはいっぱいあったんでそろそろ回収してもいい頃かな。

2Gは14本増えました。
認済があと25本。いしやんさんとこのリストだと100本ちょっとなのであと10本くらいが未確認ぽいです。
  1. 2006/12/02(土) 12:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕食


あんまりうまそうじゃないな~。
  1. 2006/12/01(金) 23:36|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京2GHz穴埋め第11弾

練馬で2本取って穴埋め完了。
その勢いで板橋区も、って行きたかったけど1本だけ残してしまった。

残り5区、20本ちょい。...本数が減らない。
  1. 2006/12/01(金) 23:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

