アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

11月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:4,961本(+377本 12位↑1)
新発見:51本(+6本 62位↑10)
移動距離:110,103km(+7,985Km 26位↑3)
レベル:219(+19 10位↑2)

【周波数別】
800M:+139本
2GHz:+213本(内新発見5本)
?:+25本

11月の目標の300本は軽く越えられたので満足です。
総発見の順位は上がってはいますが下との本数と勢いの差を考えるとまさに砂上の楼閣と言った感じ。

【エリア別:東京】
800M:968本(+0本)
2GHz:389本(+124本)
?:62本(+20本)
合計:1,419本(+144本)

800Mの増加がついに止まりました。10月に取りまくったツケです。
逆に2Gの伸びは先月より増加。これはあまり他県に行かず23区で穴埋め作戦を実行中だからで、12月は2Gの伸びも大きく落ち込むことでしょう。

そういえば11月は神奈川にも行こうと思ってたけど日帰り小田原観光のみで終わってしまった(笑)
12月こそはちゃんと奪取しに行こう。


12月の目標ですが、総数で5,000本を目指します。
「あとたった39本じゃん」と思う人もいるでしょうが自分の中では微妙です。
東京は残り30本強あるけど全部は取りきれないだろうし、遠くに行く予定は年末に実家に帰るくらいで見込めるのは10本前後。
ちょっと東京以外にも行かないとだな。

そしてもう一つの目標は死亡抜きの800Mで4,000本。
年始に立てた今年の目標が4,000本でしたが、2Gやその他でとっくに越えてしまいました。そこで純粋な800Mでちゃんと目標をクリアしたいと思います。
ちなみに今は3,993本です。あと7本ですがこれは本当にキツイです(^^;)

出来れば東京2G穴埋めも完了させたいですね。
  1. 2006/11/30(木) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東京2GHz穴埋め第10弾

北区で5本初奪取。これで北区は穴埋め完了。

残り6区、20本強。

取っても取っても新設のせいで思うように減らない(-_-)
  1. 2006/11/28(火) 20:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土浦

土浦にやって来ました。途中初奪取が1本もなく寂しい道中でしたが、土浦駅に着いたところで

新発見キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

収穫はこれだけ。

新発見通算50本を記念して今夜はお祝いです。

土浦 やぐら
  1. 2006/11/25(土) 20:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京2GHz穴埋め第9弾

今日は朝から区役所へ。
その後なぜか遠回りで出勤。会社に着いたら13時でした(^^;)

大田区で5本、その他キモいアンテナをいくつか取って来ました。
大田区は西部の穴埋めが完了。まだ湾岸エリアに何本かあります。
中央区は最後の1本を取ったので穴埋め完了。

残り7区、23本くらい。

会社に戻る前にカレーを食べました。

ゆで太郎 カレー 400円
これでまた明日からも頑張れます。
  1. 2006/11/24(金) 13:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幸運を呼ぶカニチャーハン

退社後大宮へ

こっちで新発見4連発が出たと噂に聞きましたがホントにありました。
まぁ私は3本しか取れませんでしたが(-_-)

用事を済ませてエキナカで行列に並び、かにチャーハンを食べました。

いつもなら行列がない隣のカレー屋に入るとこですが、今日はなぜか行列に並んでしまいました。
5mm角の醤油漬け(?)のキュウリが入っていていいアクセントになってます。
上に乗ってるかには正直いらないと思いました(笑

んでその帰り道...
続きを読む】
  1. 2006/11/22(水) 22:10|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京2GHz穴埋め第8弾

今日は江戸川区へ

予定は6本
新設2本
死亡2本
復活1本

で結果は7本。江戸川区完了。

残り8区、35本くらい。


おまけ

葛西臨海公園近くのGS
結構安い気がしたんですが最近はこんなもん?
  1. 2006/11/21(火) 22:43|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

武蔵とROCK YOU

何年かぶりに麺屋武蔵(新宿)に行ってみた。

昔の行列はどこへ?
味は変わってないような気がするけど。
変わってないからこうなったのか?


ミュージカルは好きじゃないけどこれは行って良かった。
盛り上がれます。
  1. 2006/11/16(木) 23:50|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京2GHz穴埋め第7弾

今回は世田谷に1本残していた14000番台だけ拾うつもりが、しゅうさんと微妙な本数差だったので目黒まで足を伸ばしてしまいました。

途中次世代型ぽんすけさんの誕生に(((;゚Д゚))ガクブルしつつ世田谷区、目黒区の穴埋めは完了。
残り9区、40本弱。

世田谷には私が2代目で約1ヶ月保有しているアンテナがあるんですが、今回は掴めなかったし人通りも少なくないはずなので死んでいるのでしょう。2,3日の命だったようです (-人-)ナムナム
このアンテナを発見出来たのは新発見者のぶーにゃさんのおかげです、ありがとう。でも最近ぶーにゃさん見かけないなぁ~。
  1. 2006/11/15(水) 22:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついにキタ

私の通勤路にもやっと移動アンテナがやってきました。
しかし見たのは青画面。朝の5:30に取られてます。

以前はだいたいそのルートのユーザーが新発見してたので、ここもいつかは自分が新発見出来るんじゃないかと期待してました。でも最近は始発から(?)回ってる奪取erさんがいて、ここもしっかり持ってかれてしまいました。

隣のは譲ってね(はあと
  1. 2006/11/15(水) 10:47|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京2GHz穴埋め第6弾

今日も強引なルートで穴埋め作業。
2GHzを14本初奪取。うち1本は死亡してたのが生き返ってました。

中央区、江東区が穴埋め完了、と思いきや離れたとこに新設が1本あって中央区はおあずけ~。
残り11区、40本ちょい。

おまけで港区のめんどくさそうなのが2本取れちゃってちょっとだけ後が楽になりました。
  1. 2006/11/14(火) 23:01|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一丁目トリオ

今日取ったアンテナ、3本とも一丁目だった。



ただそれだけ。
  1. 2006/11/13(月) 22:51|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

善光寺の七味唐辛子

20061112170033
結婚式で頂きました。
買わなくて良かった(^_^)

それにしても「あさま」はトンネル多すぎだ(+_+)
  1. 2006/11/12(日) 17:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長野市到着

高速バスで長野市に到着。怪しい歓楽街を通り抜けたとこにある安宿にチェックイン。ひとっ風呂浴びて13位復帰を発泡酒で祝っています。

明日は飲んで食ってその後はトンネルばっかの長野新幹線で帰るだけなので大して増えないでしょう。
  1. 2006/11/11(土) 22:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とんかつ太郎

20061111175429
レギュラーサイズは怖くて頼めずミニカツ丼にしました(^_^;)
新潟はソースじゃなくてタレなんですね。

ではこれからホントの目的地、長野市に向かいます。
しゅうさんに追い付きたいな~。
  1. 2006/11/11(土) 17:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新潟市

20061111153128
駅北部をうろついてます。

誰か我が人生初のソースカツ丼に打って付けのお店を教えて下さい。
  1. 2006/11/11(土) 15:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燕三条

20061111115304
高速バスでここまで来ました。チケットは新潟駅まで買っちゃってたけどここからはJRで新潟駅に向かいます。
  1. 2006/11/11(土) 11:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京2GHz穴埋め第5弾+α

今日は朝っぱらからバス奪取。
豊島区最後の2本、新宿区最後の1本を取ってそれぞれ穴埋め完了。
残り12区、50本ちょい。

さてと、バスの終点まで行ってみますか(・∀・)
  1. 2006/11/11(土) 08:32|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2GHz穴埋め第4弾

今日はバス&徒歩&バスで2GHz21本初奪取。
歩いてる途中で久しぶりに新発見 (σ・∀・)σゲッツ!!

杉並区・中野区でそれぞれ最後の1本を取って穴埋め完了。
残り15区、60本弱。
  1. 2006/11/09(木) 21:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

auにお問合せ

一昨日W41SHの件でauの問合せのメールを出してみたら今日返事がきた。

GPS測位誤差の問合せに対する天麩羅的な内容でしたorz

GPSなんて一言も言ってねーっつの。
長い戦いになりそうです。
続きを読む】
  1. 2006/11/09(木) 11:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東京2GHz穴埋め第3弾

新宿区で2本初奪取。これで新宿区そして山の手線内北部はそれぞれ残り1本。この2本は週末に取れちゃう予定。

その後杉並区で1本初奪取...の予定が死んでましたorz
800Mに併合されたわけではなさそうなので復活を期待して退散。杉並区も残り1本。

東京2GHz残り70本ちょい、まだまだ先は長い。
  1. 2006/11/08(水) 20:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2GHz穴埋め第2弾

都営バスを6路線乗り継ぎ2GHzを21本初奪取。

これで山手線内上半分は残り2本。
文京区、台東区、墨田区は穴埋め完了。

既に葛飾区、渋谷区、千代田区は穴埋め済みなので残り17区。
都下は残り1本のつもり。

次の目標は荒川区、新宿区あたりかな。
  1. 2006/11/07(火) 23:14|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京2GHz穴埋め第1弾

電車から取れるアンテナは粗方取ったつもりなのでそろそろ穴埋めをしていきます。
まだまだ2GHzは生まれ続けてますが古い2GHzアンテナをいったん潰しておきたいので効率はとりあえず無視です。
でも総発見も伸ばしたいので初奪取が多く取れそうなルートが優先になりそうです。

まずは手始めに大久保駅から西新宿5丁目駅まで徒歩奪取。
ここら辺は昔ほんとよくウロウロしてたので懐かしかったです。また大久保駅前のでかいホテルがなくなってたり税務署通りが青梅街道まで貫通してたりと新しい面も見れて歩いてて飽きませんでした。

成果は14000番台を1本含む3本の2Gアンテナの初奪取。これで西新宿界隈の穴埋めは終了。
西新宿2で周辺検索かけたら50本中マグライトは移動2GHzの1個だけになりました。これは移動なのでもうどうにもならないでしょう(TT)

今回は第1弾と言いつつ山手線内の下半分は10月に一旦穴埋め済み。その後17000番台が何本か出来たのでまた行かなきゃいけないけど。
次回は山の手線内上半分の予定。
  1. 2006/11/06(月) 22:22|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ

お買い物をしに幕張のコストコまでおでかけ。


輸入再開後真っ先に店頭に並べてニュースに出てましたね。


スパムも大量入荷中ですよ~。


買い物の後は必ずホットドックと決まっています。


<今日のまとめ>
総発見:+12本

行きは京葉線、帰りは京葉道路。京葉道路では電車から取れない貴重な2Gが何本か取れました。ありがとうお義父様♪
  1. 2006/11/03(金) 18:38|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

