アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

9月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:4,017本(+248本 16位→)
新発見:34本(+9本 84位↑14)
移動距離:94,780km(+5,364Km 29位↓2)
レベル:179(+11 14位↓1)

【周波数別】
>800MHz
総発見:+14本

>2GHz
総発見:+222本
新発見:+6本

>?
総発見:+12本
新発見:+3本
(?は800MHzなんだけど今は分けときます)

9月から2GHzに参戦したわけですがそのおかげで総発見が久しぶりに結構増えました。800MHzだけだと相変わらずの低調ぶりです。2G抜きだと2ランク落ちてます(^^;)
新発見も久しぶりに増えました。
?なアンテナはまだ認識してる人が少なそうだけど新発見狙うのは難しい。2GHzの方が増加が激しいので新発見狙うなら2GHzかな。


【エリア別】
>東京
800M:963本(+4本)
2GHz:158本
?:12本
合計:1133本(+174本)

>神奈川
800M:465本(+6本)
2GHz:18本
合計:483本(+24本)

東京では2GHz狙いでしか動いてないので800MHzはついでに取れたのだけ。でもおかげで2月の新設がやっと取れて良かった。2GHzはまだ100本以上あるけど電車だけだともう限界。この先はバスかな。
神奈川は800MHzが予想以上に増えました。今後も2GHz狙いでたまに出没します。

10月も引き続き東京を中心に2GHz奪取がメインになりそうです。まだ常磐方面には行ってないのでこっちでも稼ぎたいところ。
  1. 2006/09/30(土) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

800MHzがとれない

2GHzの隣にある800MHzが取れなくなった。2ヶ所だけなんですが。
他の2GHz奪取erはどっちも取れてるみたい。

どゆこと?
  1. 2006/09/27(水) 10:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急出動

ゆっくり休みたかったけど気になるアンテナがあるので出動。
続きを読む】
  1. 2006/09/24(日) 12:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飛びます.au

20060917194753
この時間と金を奪取に向けられればどれだけのアンテナが取れるかと考えると泣けてきます。

病気だね。
  1. 2006/09/17(日) 19:46|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神奈川800MHz狩り

いいかげん神奈川の800MHzをなんとかしなければ、ということで電車でお出かけ。

ちなみに8月までで459本、9月に入って2GHz狩りのついでに取れたのが1本ありました。

今日の目的地は4ヶ所で、確信があったのは1ヶ所でした。
結果は4ヶ所中3ヶ所にアンテナがあり2ヶ所(#14450,#14023)だけ奪取してきました。
もう1ヶ所(#16161)はもともと確認のみのつもりだったのでまた行きます。

その他予定外の800MHzが3本ばかり(#16173,#14181,#16311)あって、結局今日は+5本で465本になりました。

まだまだいしやんさんは遠い。
  1. 2006/09/10(日) 02:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2GHzの憂鬱

住所不明の2GHzをアンテナを取ってみたら隣に死亡2GHzアンテナ
普段取れない遠くの800MHzが取れたと思ったら隣に死亡2GHzアンテナ
近くにいるのに取れないな~と思って覗いてみたら死亡2GHzアンテナ

いったい何本死んでるのさ┐(゚~゚)┌
マグライト集めて喜んでた頃の方が幸せだったよ。

※死亡は全て私の推定です。
  1. 2006/09/06(水) 03:25|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いきなり

赤画面が来ました。
まさかこんなに早く新発見が取れるとは。しかも家から。

そうです、やっとこ2GHzに移行しました。
実は3日前からW42Sを使ってたんですが2GHzは9月からと勝手に自分で決めて我慢してました。

そして日付が9月1日に変わりさっそくポチっと!

まずは事前に確認してたアンテナを初奪取。あと1本位取れるかな~と思ったら2本取れちゃいました。そのうち1本が新発見でした。
家から1番近いはずのアンテナはなぜか取れません。

あと結構離れた800MHzが取れたけどこれは位置情報が同じ2GHzなんだろうな。

さて、明日から取りまくるぞ~。
でも焦らずまったり。
  1. 2006/09/01(金) 00:44|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2Ad

