アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

8月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,769本(+17本 16位→)
新発見:25本(+0本 98位↓4)
移動距離:89,416km(+3,473Km 27位↓3)
レベル:168(+3 13位↓1)

今月は1都5県と広範囲で初奪取、の割に+17本と相変わらず低調。


エリア別は...

東京:959本(+3本) 純発見:940本
神奈川:459本(+1本) 純発見:455本
※純発見=総発見-死亡-離島で計算してます。

神奈川は実に2ヶ月振りの初奪取。
どうやら何人かに抜かれている模様。
このまま離されたくはない。


さて9月もほとんど動く予定がありません。
いや動くけど奪取的には全くおいしくない場所です(#゚д゚)、ペッ

でも本数は久しぶりにそこそこ伸びるはずです。
なぜって?それは...
  1. 2006/08/31(木) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

W43SにmicroSD!?

ITmediaの誤植でした(^_^;)
あ~びっくりした。
  1. 2006/08/28(月) 14:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士登山 前編

エントリーが大杉なのでまとめました
時間と標高を入れてみたけど結構適当です(^^;)


AM5:06/2,800m/7合目手前
3時から歩いてます。



AM5:43/2,950m/7合目
御来光ってやつ



AM6:27/3,100m/本7合目
なんだよ「本」って


AM7:32/3,300m/本8合目
寒い時はこの値段でも買う。

ここら辺は圏外でした。


AM8:07/3,600m/9合目
あと少し!

さっき久しぶりにエリア奪取したら開拓って出た。


<後編へ続く>
  1. 2006/08/26(土) 14:39|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士登山 後編


AM9:00/3,700m/須走口山頂
お鉢到着~
でもホントの山頂は反対側です。これから1時間かけて一周します。


AM10:05/3,776m/剣ケ峰
やっと到着。日本最高地点剣ケ峰。


あれ?富士山レーダーの頭がないよ。


AM11:24/3,700m/須走口山頂
これから下ります


PM0:05/2,800m/砂走り上
本6合目相当の高さにある砂走り。上からここまでトバして約30分。
そしてここからはお楽しみの砂上のダウンヒル。直滑降で走り抜けます。ちょっとガスっててイイ感じ。


PM2:07/2,000m/須走口5合目
気持ち良く滑って無事5合目登山口到着。
お疲れ様でした~。
  1. 2006/08/26(土) 14:09|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンテナ奪取参加2周年

アンテナ奪取に参加して2年が経ちました。

一時はランキング見て「3,000本!?基○○じゃねーの!」なーんて思ってたりしてた時期もありましたが、そんな自分もいつの間にか3,000本を越えちゃってます(^^;)
1年後は何本になってるんだろう。4,000本行ってなかったりして(リアル)

自分は割と早い時期に参加し始めたと思うのですが、そのおかげで取れた新発見は4本のみというダメ奪取erです。2GHzの波にも乗り遅れたし、新発見大量取得のチャンスをみすみす逃してる気がするな~。

まあこれからもマターリ続けていきますので、このBlog共々みなさまどーぞよろしく<(_ _)>

【追記】
そんな記念すべき日に札幌で100日以上保有してたアンテナ2本の内1本が奪われてしまいましたorz
  1. 2006/08/24(木) 08:14|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山の帰り道

雲取山からの帰り道、ちょっと遠回りしてアンテナ奪取。
目標は5本の初奪取。奥多摩のアンテナをサラサラっと舐めつつ行ってきました。
結果取れたのは5本。おまけは無し。
  1. 2006/08/20(日) 23:02|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲取山

標高100mそこそこの偽浅間山では物足りなかったので、雲取山に行って来ました。


林道が崩落してました((((((;゚д゚))))))


人っ子一人いません。寂しいです(T_T)

寂しいので途中で引き返して帰りました。
(ホントは体力的に限界だったから)
  1. 2006/08/20(日) 15:39|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浅間山

むしゃくしゃしてたので山に登ってみた。



さすがに2500mの山はきついぜ。
え?多摩?そこは見ないでw
  1. 2006/08/19(土) 16:27|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり絞り込み ver0.2

いしやんさんにパラメータを教えてもらいこんなもん作ってみました。

いきなり絞り込み

あなたが表示したいアンテナリストは一回の鯖アクセスで表示されますか?一発で持ってこれるのは総発見リストだけ、しかもフォーカスがリストの最後に来ちゃってますよね。これでは鯖にもユーザーにも優しくない、と思うのです。
いつもは画面メモを使ってこの問題を回避してるんですが、最近画面メモを余計なことに使いたくない事情があり(笑)、この「いきなり絞り込み」を作ってみました。

鯖の負担を少しでも減らしたいという方、ぜひお使い下さい。

----
ver0.2 絞り込みボタンに1キーを割り付け
ver0.1 初版
  1. 2006/08/16(水) 04:13|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

影武者

昨日今日と「景虎」が2GHzアンテナを奪取していたのを目撃された方がいらっしゃると思いますが、あれは私の影武者であって私ではありません。

知り合いが2G対応機を持っていたのでちょっといたずらしてみました(・∀・)
  1. 2006/08/13(日) 23:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とんぼ帰り


一泊二日で帰省終了。かあちゃんゴメン。

今まで電車から取れなかったアンテナが何故か2本も取れました。もちろん800Mです。
  1. 2006/08/13(日) 19:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巡礼

1ヶ月ぶりに2G誕生の地(私の中での)へ行って来ました。
結構世代が進んでてビックリ。
2G奪取erの名前を知らなければ800Mと区別がつきませんね。

2G奪取erもぼちぼち増えてきてて、広域に活動してない奪取erもちらほら見られるので今後は2G奪取er・2Gアンテナの判断が難しくなってきそうです。


2Gアンテナの確認済は東京で210本になりました。
あと残り1割くらいかな。

おまけで800Mは東京で+1本
  1. 2006/08/11(金) 22:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

東京内訳

東京アンテナの内訳を晒してみる。

総発見:956本
(内死亡:11本、島:7本)

確認済:9本
(内諦めかけ:3本)

純粋に勝負しようとしたら死亡と島は除いた方がよさげ。
というわけで、
純発見:938本

18本も減っちゃっておもちゃを取り上げられた子供の気分w
  1. 2006/08/05(土) 12:41|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新発見ならず

2ヶ月前からある場所の新発見を狙い、週に1回位のペースで現地に観察に行ってました。
予想より1ヶ月遅れて最近運用が始まりましたが、設置された2ヶ所のどちらもがレピータでしたorz


1ヶ月前、現地近くでの写真

上段にあった軌道が引っ剥がされると下から新しい軌道が出てきました。
この地下に向かう軌道の先に栄光の新発見が...あると思ったんだけどな~。
  1. 2006/08/03(木) 03:23|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2GHz

突然押し寄せてきた2GHzアンテナの波。
皆さんはこの波に乗れていますか?

波に乗って取りまくっている人、
波にのまれてもがいている人など
いろいろいるかと思います。

私はどうかと言うと、
最初はこの大きな波に溺れかけましたがなんとか浜辺に上がり、
今は波乗り野郎達を眺めつつ日光浴をしています。

...無理矢理例えようとしたら訳分からなくなってきたw


---仕切直し---


あれは7/13、
私は都心に現れた大量のマグライトに驚愕しました。
その後日に日に都内に増え続けるマグライトに悩みました。
そして悩みに悩んだあげく私が出した答えは...

W41Sへの機種変w

と言うのは冗談ですが、
これで結果的に2GHzへの未練が断ち切れましたw
今は結構マグライト拾いを楽しんでます(^^)
奪取は出来ないのでちょっと違いますが、
ゲームを始めた頃、毎日初奪取を10本も20本も
増やしてた頃の感覚を思い出します。

最近やっと東京のマグライトの増加も落ち着いてきたし、
ある程度は持ち帰れてるのかな~とも感じます。
まだ回ってないエリアもありますがそろそろ神奈川や埼玉の
マグライトにも目を向けてもいいかなと思う余裕が出てきました。

神奈川はちょっとだけ踏み込んでみました。
でも行けども行けども全然マグライトが無くて
目的地に着いた所でいきなり3本現れました。
地域によって偏りがありそうな感じ。

埼玉はいっぱいあったな~。

8/1時点でのマグライトコレクション
茨城県 12本
埼玉県 20本
山梨県 7本
神奈川 5本
千葉県 9本
東京都 175本
総計  228本

回ってないエリアを考えると東京は200前後かな。
一気に回りたいとこだけど画面メモ数に依存するところが
大きいのでそうもいかないのが焦れったい。


最初は「auのヤローとんでもない事しやがって」と思っていました。
(今でも思ってますがw)
でも今となっては刺激がなくなりつつあった私の奪取ライフに
新たな楽しみ方が増えたのでauサマサマって感じでもあります。


最近のドラマで佐藤浩市が言っていました。

「エンジョイ!楽しんで!」

ドラマの中では軽いセリフでしたが実は奥深いセリフなのかも、
と思う今日この頃。要は楽しんだ者勝ちなのです。

負け惜しみじゃありませんよw 続きを読む】
  1. 2006/08/01(火) 23:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

