アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

7月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,752本(+23本 16位↓1)
新発見:25本(+0本 94位↓3)
移動距離:85,943 82,675km(+3,268Km 24位→)
レベル:165(+4 12位↑1)

先月に比べればましだけど相変わらずの低調ぶり。
東京・神奈川以外の初奪取は2ヶ月ぶりだったりする。
引きこもってたんだな~(^^;)


さてエリア別はというと...

東京:956本(+8本)
神奈川:458本(+0本)

月初に東京で8本取って以来2GHzショックで増えてません。
神奈川は恐くて近づけませんでした。
(2GHzについてはまた別記事で)

8月は夏休みもなく遠出と言えば茨城に帰省する位です。
私の景気回復はいつ訪れるのでしょうか。
機種変してバブルでも味わおうかなw
  1. 2006/07/31(月) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またつくば

20060729184404
またTXで

なんで今日なんだ...ブツブツ
  1. 2006/07/29(土) 18:43|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つくば

先週に引き続き茨城へお出かけ。
今回はTXで行きました。三郷以北は開業日以来です。

初奪取は1本でしたがマグライトは拾いまくり。
W41Sにして画面メモが2倍の20件になったけどまだ足りない(^^;)

帰ってきたら調布花火大会の影響で京王線ダイヤ乱れまくり。
今まで家から見てたから分からなかったけどスゴイ人出なんだな~。
  1. 2006/07/23(日) 22:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のまとめ

毎年恒例の野外イベント「オーガスタキャンプ」に行って来ました。
元ちとせが以前と変わらず元気いっぱいだった事と
スキマスイッチが数年前とは比べものにならない位「スター」になっていたことが印象的でした。



さて奪取的にはどうだったかと言うと...

山梨で初奪取が5本という寂しい結果でした。
帰りに御殿場経由の便が取れれば
もうチョットましな結果だったのにな~。

そして虚しさに拍車をかけるように
マグライトを17本拾ってきました(-_-)

しかし多摩地区の2GHzアンテナは普通に奪い合われてますね。
2GHzユーザーを把握してないと区別がつかなくなりそうです(^^;)

そういえば生意気なガキかわいい坊やが2GHzアンテナ取ってたな~。
  1. 2006/07/22(土) 22:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ええじゃないか

20060722172249
ありえない動きしてます。
時間がないので残念ながら乗れません(つД`)
  1. 2006/07/22(土) 13:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨へ

20060722113458
高速バスで富士急ハイランドに向かいます。
往復とも中央道でほとんど奪取済みの区間なのであまり増えなそうです。

ちなみにW41Sにはまだ機種変してません。
ショップに電話すると処理してくれるらしいです。
  1. 2006/07/22(土) 11:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ

W41S

そう、今回機種変したのはW41Sでした。
夏WINを予想しワクワクされてた方々、どうもすいません。
そしてろの字さん、さすがでした。
死にかけのROWAもつけて計3個の電池パックを贈呈します(・∀・)つ□

私はかねてからW42Sに機種変するつもりでした。
なのになぜW41Sなのか。その理由は、
・機種変代が0円
・W42Sと共通の電池パック
・800MHzしか繋がらないauIC対応機
 (W42Sもそうかもしれませんが不明なので)
・W42Sに相場ほどの価値が感じられない
・今使ってるW31Sのコネクタ部分が壊れてて何とかしたかった
 (データの吸い出しが出来ない。修理は5,000円~)
などが主な理由でしょうか。

W42Sは値段が暴落したら買います。
万が一W43Sがスライドだったらスルーですけど。

ふかちんさん、800MHz同好会入れて下さいね(´∀`)
  1. 2006/07/21(金) 22:17|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

機種変マダー?

入荷が遅れてたけどやっと発送されたらしい。
明日には届くかな(*゚∀゚)=3ハァハァ
  1. 2006/07/21(金) 00:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグライトいっぱい

毎日ポッケからあふれ出る位のマグライトを持ち帰った結果、
東京だけで98本まできてしまった。
まだそんなに回ってないんだけどな~。

神奈川は全然動いてないので1本だけ。
怖くて横浜なんかには近づけませんw
  1. 2006/07/21(金) 00:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のまとめ

2GHz祭りから逃げるように幕張行き、その後車で土浦へ。

幕張で以前から取れていなかったアンテナを探すも時間切れで断念、と思いきや後でリスト見てみたら取れてました。どこで取れたんだかいまいち分かりません(^^ゞ

幕張から土浦はちょこちょこ穴を埋めて+6本。

<今日のまとめ>
総発見:3,744本(+7本)

今日もマグライトを大量に拾得。ポッケに入りきりませんでしたw
  1. 2006/07/15(土) 20:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに

うちの近くにも2GHzがやってきた。
この3連休でかなり増えるんだろうな~。

増え続けるマグライトを見るのはつらいので東京から逃げ出します><
  1. 2006/07/15(土) 09:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変しよ

いろいろ考えて機種変することにしました。
2GHz祭りのまっただ中、さて私はどの機種にしたのでしょうか。
当たった方には1404UAAと5404UAAのセットを差し上げます。

通販なので届いた頃に正解発表します。
  1. 2006/07/15(土) 09:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

いきなり

会社で周辺検索したら懐中電灯が5個も増えてた。

全部しゅうさんの仕業だ...
  1. 2006/07/14(金) 00:38|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

不思議ちゃん

今日都内を回っていたら不思議なアンテナが3本ありました。

#14338
#14395
#14451

共通の特徴としては
・所有者は1代目のまま
・所有者(=発見者)は3本とも同じ奪取er
・既存のアンテナのすぐ近くにある
・既存のアンテナしか奪取出来ない

ちょっと違ってるのが
・#14338と#14395はそれぞれ新旧のアンテナとも位置的に同一建物上にあり、新の方は屋内アンテナに見えなくもない。
 (#14395は直下の建物内で奪取出来ず。#14338は未確認)
・#14451は新旧が200m離れた別の建物上にある(リアルで確認)

これが巷で噂の2GHz用疑惑のアンテナですかね?
こんな所にあるとは思わなかった。

記念に#14451の写真取ってきました。
800Ms.jpg
こいつは既存のアンテナ

2G.jpg
こいつが新設の#14451
写真がちっちゃいのは勇気がなくてマンションの敷地に踏み込めなかったから(^^;)
写真では長く見えますが、実際のアンテナ部分は短かったです。
でもよく見るVodafoneの2GHzアンテナと比べると倍くらいの長さだったような気がします。
  1. 2006/07/09(日) 21:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

通話品質向上キャンペーン

キャンペーン中とのことなので都内の5ヶ所を回ってきました。
ホントは4ヶ所のつもりが不思議ちゃんアンテナ(PC)に惑わされて予定のルートを逸れ、勢いで予定外の1ヶ所も回ってしまいました。

結果は1ヶ所だけスカ。
おまけで古めの新設を2本拾いました。

東京:956本(+6本)
  1. 2006/07/09(日) 21:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近人気の#9669

なかば諦めていた#9669が最近にぎやかです。
去年の10月に3代目の方が奪取して以来動きが止まってましたが、
5月にふと覗いてみると5代目になっていました。
そして7月頭には7代目、昨日辺りには9代目まで進んでいました。

私も6月に1回リベンジを試みたんですが見事に失敗。
著名な奪取erさん達が次々と奪取に成功していくのを
目の当たりにするのはとても悔しいものです...

早く何とかしなければ(`・ω・´)
  1. 2006/07/08(土) 15:46|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

失意の帰宅

勢い良く出撃してはみたものの、敢えなく空振りに終わりましたorz
  1. 2006/07/02(日) 05:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中の散歩

FC2Ad

