アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

5月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,715本(+220本 14位↓1)
新発見:25本(+1本 90位↑1)
移動距離:79,951km(+7,157Km 24位↑1)
レベル:160(+9 10位↑1)

東京:938本(+4本)
神奈川:454本(+2本)

今月はGWの北海道旅行のおかげで200本越え。なんとか総発見13位でやり過ごせるかな~と思っていましたが、残り数時間というところでshuntaroさんに差し込まれました(つД`)
そして6月の早い段階でうえださんにも抜かれることでしょう。
先月から気になっていたこの二方ですが、この伸びの凄さはホンモノですね(笑)

さて6月の予定は...特になし┐(´ー`)┌
月間最低の+14本(2005年9月)を下回る可能性大です。

久しぶりに新発見でも狙ってみるかな~
  1. 2006/05/31(水) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さよなら江東区

ココギコ終了のちょっと前から約15ヶ月間勤務地だった江東区ともいよいよお別れの時が来ました。

ここは会社帰りに電車でちょくちょく千葉の方まで行ってみたり、自転車ではお台場、篠崎、浅草、丸の内まで走ってみたりして、奪取的にイイ拠点になっていました。
おかげで城東地区を塗りつぶすことが出来、結果今の東京900本奪取につながったんだと思います。

また勤務場所のビルからはいろんなアンテナが取れました。
狙えば取れるアンテナが10本弱。たまに取れるものを含めると20本位のアンテナが取れました。
近くに新設が出来る前は、西は銀座に六本木、東は浦安・市川までのアンテナが取れました。
いろんなアンテナが取れちゃうもんだから仕事の合間についポチポチ奪取しちゃう。α版の時は当然周囲のアンテナはほとんど最長保有。そしてβ版が開始した時どれだけ最長保有が残ってるかな~と思ったんですが、蓋を開けてみたらほとんど最長保有のままでした(^^;)

それとここに来てから1日の移動距離の伸びが激増ました。通勤の往復で60km、会社でポチポチやって2~30km。ココギコ終了時に50位くらいだった移動距離ランクが気が付いたら24位まで上がっちゃいました。

それから通勤経路の都営新宿線もなかなか楽しかったです。
最長保有の奪い合いが熾烈だったのが、同じ京王ユーザと争った新宿駅と総武快速(?)ユーザと争った馬喰横山でした。どちらの奪取erもその駅では見かけなくなりましたが、京王ユーザの方は京王線の新設アンテナでの奪い合いになりそうな予感です。


さて明日からの勤務地はどこかというと、千代田区になります。たぶん取れるアンテナは1本だろうな~orz
  1. 2006/05/31(水) 17:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング奪取2

今日は自宅からチャリンコ奪取。
神奈川の確認済1本を拾いに行きましたが山あり谷ありでヘトヘト。湾岸エリアでのサイクリングとはわけが違います。自分のスペックががた落ちしてるのも分からず無理をして吐きそうになりました(^^;)

帰りは遠回りして平坦な道をのんびり帰りました。途中晴れてきて結構暑かったですね。
そういえばデート中の奪取erさん達とニアミスしましたがこちらも熱々なようで(・∀・)

<今日のまとめ>
総発見:3,714本(+2本)
神奈川:454本(+2本)

抜いたかな?
  1. 2006/05/28(日) 18:19|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひさしぶりに

ひさしぶりに初奪取。
3km位歩くかなーと思ってたけどぽんぽーんと取れてしまい結局1km位しか歩かなかった。

総発見:3,712本(+2本)
東京:+2本


帰りに1本見つけたのでついでに回収、
っと思ったら1ヶ月で発見者数125人、平均所有2時間を切る大人気アンテナ。

いつでも取れそうなのでスルーして帰りました(笑)
  1. 2006/05/26(金) 23:41|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結膜炎

両目が真っ赤。特に右目が酷い。

感染った?
わけないかw


ろくなデジカメがないのでグロい写真が撮れなかった。
デジカメ欲しくなった。
  1. 2006/05/26(金) 00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

W42SとW31S

現在使用中のW31Sと今度発売されるW42Sの自分の気になる仕様だけを比較してみて自分なりに評価し機種変するかどうか検討してみたりする。

W31Sの方が良い場合は×、
W42Sの方が良い場合は○で評価。
矢印(→)の左はW31S、右はW42Sの仕様です。

液晶サイズ:○
2.4インチ2.2インチ
QVGAには2.2インチぐらいがちょうどいいと思っているので。
液晶でかいと必然的に端末サイズもでかくなるし。

端末サイズ:○
50x107x26mm49x106x24mm(最厚部26mm)
最厚部は背面のカメラ回りかな?
もうちょっと薄くなるのを期待してたのでいまいちと言えばいまいち。

カメラ:×
2M AF付1.25M AFなし
カメラはかなり退化してますね。画素数については2Mモードで撮影したことは無かったし別にいいんだけど、AF無しはどうなんだろ。
接写モードのスイッチが付いちゃうのがちょっと嫌ですね。

auICカード:◎
未対応対応
やっぱこれはでかいですね。用途に応じて浮気出来ますしw

SonicStageからMS Proへの転送:○
未対応対応
W31SではMP3を変換してPCフォルダに入れてデータフォルダに移してさらにプレイリストに登録~ってしないとプレイヤーで聴けなかったし、プレイリストが30曲×5しか登録出来なかったので。

LISMO:???
未対応対応
果たしてLISMOは使い物になるのか。ならないとLISMO専用の内蔵1MBメモリが無駄になるわけですが。

シャトルジョグ:×
なしあり
W42Sの顔というか唯一の特徴ですが、リモコンと同じ操作しか出来ないからイラネ。
これがなければ長さ100mm切れたかもしれないのに(-_-)
無理矢理はずしたくてもイヤホン接続部とカメラシャッターと一体化したデザインになってるのではずせなそうだし。
...でもちょっとだけカッコイイ(゚∀゚)


結論
あまり積極的に機種変するほどの差が見あたりませんね(^^;)
でもソニエリで次にいつスライドが出るか分からないし、出る保証もない。そしてauICカード対応なので1機種に縛られることも無くなるのでとりあえず機種変の方向でw
  1. 2006/05/23(火) 22:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

au夏モデル発表

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

FeliCa対応1機種!?
ワンセグ対応1機種!?

Suicaに対応しないならまだしもFeliCaすら積まないってのはどういう事?
FeliCaチップの供給でも少ないのか?

MNPが始まる秋、そしてワンセグが全国に広まる冬頃には各メーカーの本気端末が出てくるのかな?
  1. 2006/05/22(月) 11:26|
  2. 機種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

臨時アンテナ?

今日はお出かけついでに東京の確認済を1本初奪取。
電車からは無理かな~と思ってたけど無事取れてホッ。

しかしこのアンテナの前に微妙なアンテナを見つけてしまった。
新発見日:2006-04-14
最終奪取:2006-04-19
平均所有:約1日
発見者数:5人

5日間限定アンテナですか?(つД`)
そのうちだめもとで取りに行くけど期待薄だな~。
  1. 2006/05/14(日) 23:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新千歳


結局195本止まりでした。

では帰ります。
サヨナラ北海道、また来るよ~
  1. 2006/05/09(火) 18:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小樽

今日は小樽をぶらぶら。歴史的な建物が多く、街並みがとってもいい感じです。


日本銀行旧小樽支店
今は金融資料館になっていて、無料な割には楽しめます。


寿司屋通りにあるポセイ丼という店のポセイ丼。普通の寿司屋に入ればよかったと後悔(笑)

これから新千歳に向かいます。北海道3日目にして初めてJRに乗ります。北海道200本発見まであと少し。
  1. 2006/05/09(火) 16:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目終了


富良野からの帰りはほとんど圏外の山道だったのでほとんど伸びませんでした。

札幌に戻ってからは繁華街をウロウロ。その際に屋内系をいくつかいただいたんですが、時間が遅かったので1ヶ所取り逃しました(つД`)

で結局今日は60本位増えました。
あ、新発見も1本ありましたよ(^^)v
  1. 2006/05/08(月) 23:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富良野


アンテナ薄いです。
1ヶ所周辺に1本あったと思ったら微妙に移動した死亡アンテナでした(;´Д`)
  1. 2006/05/08(月) 15:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭山動物園


残念ながら泳ぐ北極グマは見られませんでしたが、充分楽しめました。
今回は2時間しかいられなかったので、また来る時は半日位時間を取って来たいです。

アンテナはここまでで約40本。これから富良野に向かいます。
  1. 2006/05/08(月) 13:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌1日目終了


ベタですがサッポロビール園でジンギスカン(笑)
まともなジンギスカンは初めて食べた気がします。肉はほとんど臭味がないし、何よりタレがうまかったです。ビールは普通でしたがいつの間にかたくさん飲んでました(^_^;)


で予定にはなかったんですが藻岩山で酔い覚まし。
札幌の夜景、今まで見た夜景の中で一番好きかも知れません。

結局今日は88本の初奪取でした。明日はツアーバスで旭川・富良野に行くのでそんなには増えないと思います。
そんなことより今はホテルの周りにゴロゴロしてる屋内系アンテナが気になって仕方ありません。1時間でいいから自由時間が欲しい(笑)
  1. 2006/05/07(日) 23:26|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羊ヶ丘


クラーク博士「えらいぞ~、なでなで」
裕次郎「えへへへ」
  1. 2006/05/07(日) 14:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW帰省まとめ

水戸市南部と筑波山西側周辺、そして常磐線での取り残しを拾って結構増えました。
といっても他のGW奪取erと比べれば一桁少ないですが(^_^;)

<今回のまとめ>
総発見:3,514本(+19本)

さてと、明日はついに札幌入りです。
いろんな意味で楽しみだ~。
  1. 2006/05/06(土) 21:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨引観音

200605061555232
雨引山の中腹にある雨引観音。

20060506155523
クジャクが放し飼いにされています(笑)
  1. 2006/05/06(土) 13:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨引山

春の山歩き第2弾
筑波山のちょっと北にある雨引山に来ました。最高地点で409mと高度はありませんがそこそこ楽しめました。

200605061401342
裏から見た筑波山と水田とツツジ

20060506140134
手前はNTT岩瀬中継局、その向こうにうっすら白っぽく見えるラインが建設中の北関東自動車道。開通は何年後かな~?
  1. 2006/05/06(土) 12:03|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛久シャトー

20060505175852
意外と歴史が詰まった所で楽しめました。
  1. 2006/05/05(金) 15:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城県庁

20060504183202
アンテナは待ってくれないぞ。さっさと取れ!

というわけで県庁の周りで7本ばかり初奪取。
  1. 2006/05/04(木) 17:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたち海浜公園

実家のすぐ近くなので遊びに来てみました。今はチューリップとネモフィラが見頃なようです。

200605041814092
30万本のチューリップ

20060504181409
400万本のネモフィラ

毎年夏にはここでROCK IN JAPANが開催されています。みなさん是非遊びに来てやって下さい。
  1. 2006/05/04(木) 14:15|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

