アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

4月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,495本(+25本 13位↓1)
新発見:24本(+1本 92位↑1)
移動距離:72,794km(+3,312Km 25位↓1)
レベル:151(+3 11位↓1)

東京:934本(+13本)
神奈川:452本(+12本)

月間の総発見増がこんなに少なかったのは初めてじゃないだろうか。
でも神奈川でいしやんさんを抜かせたし、臨時アンテナを拝めたりとなかなか楽しい1ヶ月でした。

総発見ランキングはしばらくはこのまま動かないないかな。上も下もちょっと離れてしまっているので。shuntaroさんとうえださんの二方の伸びがちょっと気になるとこではありますが。

5月の予定はGW後半にまず茨城に帰りますが、よくて数本増える位でしょう。
そしてその後札幌に飛びます!
出来れば北斗星で一気に上位に追いつきたかったんですが、奪取以外のメリットがないため嫁に却下されました(T_T)
札幌・旭川周辺しか回りませんが、100本位は増やしたいですね~。
  1. 2006/04/30(日) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相模湖駅

20060430165402
疲れた~、帰ります。

<今日のまとめ>
総発見:3,495本(+1本)

高尾・陣馬スタンプハイク:4ヶ所(残8ヶ所)
  1. 2006/04/30(日) 16:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相模湖町


相模湖町まで下って来ました。


やっと昼飯ダー。
  1. 2006/04/30(日) 15:27|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小仏城山


桜と紅葉が同居するパラレルワールド。


これはなんだ?桃か?
  1. 2006/04/30(日) 13:48|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一丁平

もみじ台

20060430123316
高尾山頂は凄い人混みだったのでここで休憩。
  1. 2006/04/30(日) 12:33|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びわ滝

高尾山

サイクリング奪取

会社を出たらまだ明るいし暖かかったので自転車でお出かけ。
2時間位走り回ってたら結局東京で2本増えました。


その後、帰りに初台で坦々麺を食べました。
干蝦がたくさん入ってて美味しそうだったんですが、
辛くてほとんど味が分かりませんでした(^_^;)
  1. 2006/04/28(金) 23:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

#6891取ったどー!!

#6891がやっと取れました。
最初に取りに行ってから10ヶ月、ずいぶんかかったなー。

それにしても私が取った場所から考えると平均所有3days、総発見者59人っていうのがちょっと意外な感じがしました。
他の場所からも取れるんだろうか。
  1. 2006/04/27(木) 21:42|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新幹線奪取

いしやんさんとこで新幹線の話が出てたので
新幹線での初奪取をちょっとまとめてみたくなりました。
ついでに奪取マップを一部公開してみる。

新幹線からの初奪取アンテナマップ(GoogleMapsサテライトモード)

拡大(PC/携帯)

初奪取した日付別に色分けしています。
2004-11-06 東京→京都 47本 名古屋の手前辺りから奪取開始。あまりやる気なし。
2004-11-08 京都→東京 90本 静岡市辺りで電池切れ
2005-06-18 名古屋→東京 38本 万博帰り。ホロ酔い奪取
2005-11-19 東京→新大阪 57本 取り残しがけっこう拾えた
2005-11-21 新大阪→東京 16本 まだまだ拾えた
合計248本

在来線で取れたものは除いていますが、静岡以西は数本しかないと思います。
逆に神奈川は新幹線での初奪取はたった8本でした。

毎回全区間奪取してたわけではありませんが、みごとな取り逃しっぷりです(^^;)
片道1回で取れるのは6~7割って所でしょうかね~。
  1. 2006/04/18(火) 00:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

死亡確認

週末東京のアンテナリストを見てたら去年の6月に死んでるアンテナがありました。移動したわけでもなさそうだったけど一応確認しておくか、ってことでちょっと行って来ました。

結果、移動してました(^^;)
9ヶ月も放置してたなんて...
移動直後に1回近く通ってるけどあの頃はアンテナ検索なんてあんまりしてなかったからな~。

そしてなぜか東京+3本。
  1. 2006/04/10(月) 21:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

期間限定!?

期間限定のレアアンテナと聞いては行かない訳には行きません。


まずはこの建物の上のアンテナが撤去されたようですね。


で、ここら辺にアンテナ建てる予定だったけど何らかの理由でアンテナの設置が間に合わず移動基地局出動と。

いやー、珍しいもんが見れました。
神奈川:+2本
  1. 2006/04/07(金) 22:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神奈川うろまとめ


今日の神奈川はどこに行っても桜が満開でした。

そしてアンテナも箱根の取り残し、新発見、古い新設、12月の新設、4月の新設、もときさんの新設(笑)と盛りだくさんでした。

結果、神奈川で発見済が10本増えて450本になっちゃいました。
これで神奈川トップじゃなきゃ泣きます(笑)

ちなみに確認済は笹野台、戸塚そして今日見つけた1本の計3本。

でも今日見つけた1本はかなり変。
近くに行っても取れないので屋内用アンテナかと思って諦めて帰ってきたけど、地図に載っけてみたら位置的には屋外っぽい。
で、よく見てみたら小数点以下がなんか変。

東経:aa.bb.cc.76
北緯:xx.yy.zz.83

なにこれ、ニュータイプ?
同じ人が発見した普通の経緯度のアンテナもあるしわけわからん。
  1. 2006/04/03(月) 22:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

神奈川うろうろ


箱根に行ってその後気になる所を回ってます。

写真はツーカーの鉄塔に寄生してるauアンテナ(だと思う)
キノコが付いてません(つД`)
  1. 2006/04/03(月) 17:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千鳥ヶ淵


綺麗でしたが人が凄かった~

今日の収穫:なし
  1. 2006/04/01(土) 19:51|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靖国神社


サルがなんかやってました。
  1. 2006/04/01(土) 18:15|
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

