アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,470本(+337本 12位↑1)
新発見:23本(+4本 93位↑20)
移動距離:69,482km(+7,675Km 24位↑3)
レベル:148(+13 10位↑1)

東京:921本(+21本)
神奈川:440本(+7本)

久しぶりに総発見が結構増えました。
そして新発見は3ヶ月ぶり。念願のランキング2ページ目に入りました。実は3ページ目に押し出されてたんですが、誰か退会したらしくギリギリ2ページ目に入れてもらえました(笑)

エリア別ですが東京がずいぶん増えました。奥多摩の総仕上げと島に行ったおかげです。島にはまだ数本残ってますが、基本的にはこの先新設でしか増えないと思います。新設のストックは今のところ7本、こつこつ拾っていきます。
神奈川はいまだに箱根にも行けず停滞気味。いいかげん片づけたいと思う今日この頃。そして箱根以外のストックは無し(泣)
  1. 2006/03/31(金) 23:13|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから

ぼちぼち


東京の確認済の回収。

<今日のまとめ>
総発見:3,468本(+2本)
東京:+2本

東京都の総数は月末にでも、ともったいつけてみる(笑)
  1. 2006/03/28(火) 23:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮭寿司


昨日富山で鱒寿司を買い忘れたので今日の朝飯はこれ。鱒じゃないけど(笑)
さすがに99円じゃ無理か。
  1. 2006/03/28(火) 08:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のまとめ

今日は18切符を使って北陸をぐるっと回ってきました。
福井,石川,富山,新潟は奪取では初上陸。

今回は200本くらい初奪取出来るかな~と思って出かけました。
米原から北陸本線に入り福井から富山までは結構いいペースで本数が伸びてました。ところが新潟に入るとトンネルと田園地帯ばかり。都市部をほとんど通らなかったので一気にペースダウンしました。200は微妙かな~と思い始めたところで群馬に入り再びペースアップ。沼田あたりでなんとか200本越えてその後ちょこちょこ取って結局214本でした。
約100本差つけられてた砥石さんを抜いて久しぶりに12位に浮上。今年度はこのまま決算を迎えたいですw

<今日のまとめ>
総発見:3,466本(+214本 12位↑1)

帰った時所有数が260本くらいで2位になってました。たぶん順位的には自己ベスト。数で言うと去年大阪や名古屋行った直後の方が多くて300本くらい持ってました。でもせいぜい3位か4位止まりだったような気がします。今日はたまたま他の人が一息ついた時期だだったんでしょうか。小森さんが休止中ってのもありますけど。
  1. 2006/03/27(月) 23:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高崎


帰ってきた~って感じがします。
でもここから家まで2時間半w
  1. 2006/03/27(月) 21:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柏崎


ここから越後線で吉田まで行きます。佐度のアンテナは取れるのかな?
  1. 2006/03/27(月) 15:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富山

ひさびさに総発見12位にup!

あ、鱒寿司買うの忘れた。
  1. 2006/03/27(月) 12:51|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢

北陸鉄道への乗り換えに間に合わず(つД`)
仕方ないので近場で一番平均所有時間が長いアンテナをゲットして来ました。
  1. 2006/03/27(月) 11:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松


だいぶ退いてきましたが、スモーカー憩いの場も撮り鉄さん達に囲まれてました(^_^;)
  1. 2006/03/27(月) 04:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り鉄の春 第2弾


昨年末に行けなかった北陸に向かいます。
今回はちゃんと指定席取りました(^_^;)
  1. 2006/03/27(月) 00:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここはどこ?


大阪に来たつもりはないのだがコロプラで位置登録すると「大阪市梅田周辺」となる。しかも梅田のくせにまわりに誰もいない。
いったいここはどこなんだ?

<今日のまとめ>
総発見:3,252本(+4本)
新発見:23本(+3本)

新発見狙いで行った所が1本発見済だったけど、別の所で予定外の2本が新発見出来ました。
梅田に来て良かった(・∀・)
  1. 2006/03/24(金) 23:23|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

W21SAでのアンテナ奪取

W31Sの修理中に約3日間W21SAを使用したんですが、W21SAでアンテナ奪取をしてみてソニエリ機との違いにかなり驚かされました。

その違いとは「引きずり」の有無です。しつこく引きずるソニエリに対して、W21SAは全く引きずらないのです。
ためしに京王線の新宿駅から調布駅までを特急に乗り、ねぎまも電波OFFも使わずにひたすら奪取を連打してみました。
この区間はだいたい15本位のアンテナが取れるのですが、W21SAはほぼ全てのアンテナが取れました。取れなかったのは普段から取れたり取れなかったりするアンテナでした。
それに対しW31Sで取れたのは笹塚・烏山・仙川の3本のみでした。

条件によって多少結果は変わるのでしょうが、この2機種の引きずり特性は明らかに違うと言えそうです。

今まで程度の違いはあれどWINは全て引きずるもんだと思っていました。どっかでW21Tは1回しか引きずらないって書き込みを見た気もするし、引きずらない機種は他にも結構あるんだろうか?それとも今回借りた代替機がおかしかったのだろうか?

もし引きずりの無いWIN機があるのなら場合によって使い分けしたいですけど、それはauICカード対応機に機種変しないと無理ですね。(都度機種変料払えるなら別ですけど)
auICカード対応機ってあんまりアピールされてない気がしますけど、グローバルエキスパート対応ってのがそうなのかな。だとすると今のところソニエリかカシオ日立しか選択肢が無さそう。
カシオ日立は引きずるのかな~?しゅうさん、どうですか?

ま、次に機種変するのはソニエリのスライドorストレートと決まっているので今のところ機種変出来ないんですけどね(笑)
  1. 2006/03/20(月) 23:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

おかえりW31S

昼間仕事中にauショップから電話が。
修理の見積もり確認かな、と思ったら修理完了の連絡でした。はやっ。

仕事が終わり早速取りに行きました。
ひそかに全とっかえを期待してたんですが、残念ながら基盤交換のみで、こきたないガワのまま帰ってきました(笑)

これからも酷使するのでよろしく>W31S
  1. 2006/03/20(月) 21:48|
  2. 修理中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W31S修理中



ちょっと前から愛機W31Sの受話用スピーカの調子がおかしかったので修理に出しました。

C1002Sに惚れてauにして以来C413S→A1402S→W21S→W31Sと機種変し、途中何回かあった修理時の代替機も全てソニエリでした。そんなソニエリ厨な私にauショップ店員は冷たく言いました。

「ソニエリ機は全て出払っています。」

代替機の選択肢はW11H、W11K、W21SA、W22SAでした。W11には結構興味があったのですが、一瞬「もっさり?」と言う文字が脳裏に浮かびW21SAを選択してしまいました。
(W22SAは黄色しかなく好みじゃなかったのでパス)
消えゆくJava機をいじれるチャンスをみすみす逃してしまって今ちょっと後悔しています。

なにはともあれこれから約1週間よろしく>W21SA
  1. 2006/03/17(金) 20:43|
  2. 修理中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大橋ループ


ちょっとだけ形が見えてきました。
  1. 2006/03/13(月) 08:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日のまとめ

東京のとある島へ行く予定でしたが、島の手前で突然の欠航。
千葉の新設が多少拾えたりしたので全く収穫がなかったわけではないんですが、ちょっと残念でした。

その後大回りして帰宅しましたが、八高線・高崎線で意外と初奪取がありました。
八高線を乗るのは初でした。所々奪取済エリアとカブっていたので今までい乗らないでいたのですが、乗って良かったです。
高崎線大宮以北は1年振り位の乗車。結構新設があって取り逃すまいと必死でしたが、何本か逃した気がします。
大宮以南はもう無いかなと思っていたら1本不気味なのがありました。あれは取れるのかな...?

<今日のまとめ>
総発見:3,252本(+30本)
新発見:20本(+1本 108位↑5)
  1. 2006/03/12(日) 19:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

高崎駅


ずいぶん小綺麗になりましたね。そういえば1年前両毛線乗った時駅の工事してたっけ。
昔のあの暗~い感じ、結構好きでした。

これから新宿へ一直線で帰ります。
  1. 2006/03/12(日) 16:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高麗川

八高線突入

八王子から新宿に向かうつもりでしたが、乗り換えがちょうどよかったので高崎まで行っちゃいます。
  1. 2006/03/12(日) 13:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大回り

大回りしたおかげで#13774、#13775を(σ´∀`)σゲッツ!!
  1. 2006/03/12(日) 11:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんだそれ


島の手前まで行っといて欠航だってさ。

神奈川大回りして帰ります。
  1. 2006/03/12(日) 08:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レインボーブリッジ


下から撮ってみました。

南からの暖かい風が吹いています。
  1. 2006/03/11(土) 22:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップ獲り中止

バイクがなんかおかしいので帰宅。
今日はバイクのメンテでもしよう。

トップ獲りはしばらく先になりそうです。
  1. 2006/03/11(土) 11:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川ダービー トップ獲りへ

今のところ438本で+4本取る予定です。
  1. 2006/03/11(土) 09:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクアライン通勤

なんとなくアクアラインで通勤してみました(笑)
+3本の予定だったんですが意外と増えました。

<今日のまとめ>
総発見:3,222本(+9本)
神奈川:+1本
千葉:+8本
  1. 2006/03/10(金) 13:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

今日は急遽代休を頂いたのでちょっと先の予定だった乗り鉄遠征に出かけました。

まず東武鉄道の新栃木辺りまでは全く期待してなかったんですが、ちょこちょこ新設があり意外と稼げました。
その先から会津若松までの未踏区間は予定通りって感じ。途中まだ圏外のエリアがありましたね、auさんがんばって下さい。

会津若松を過ぎた辺りから水郡線の福島空港辺りまでは郡山で2本初奪取しただけ。2時間ほど虚しい再奪取が続きました。
結局水郡線の初奪取は19本でした。もうちょっとあると思ってたんですが。個人的には矢祭山が圏外ってのが意外でした。春には結構人が集まると思うんですがどうでしょう?>auさん

水戸からは常磐線で確認済の2本を初奪取するも、てんあ~るさんが2月に新発見したアンテナは奪取出来ずorz
まぁあそこはちょくちょく行くのでまた今度。
締めは山手線で1本初奪取(笑)

<今日のまとめ>
総発見:3,213本(+63本)

50本は楽勝でしたね(^^)v
  1. 2006/03/08(水) 22:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常陸大子


高校生時代にここより北にある矢祭山から水戸まで歩いたことがあります。とても辛かったですが今ではいい思い出です(笑)
  1. 2006/03/08(水) 17:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会津若松


電車の時間が空いたのでちょっと市内をうろうろ。
  1. 2006/03/08(水) 14:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会津田島


先生がお出迎えしてくれました。
  1. 2006/03/08(水) 12:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り鉄の春 第1弾

東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道を乗り継ぎ会津若松へ。
帰りはJRで磐越西線、水郡線、常磐線の予定。

今回のメインの目的は水郡線です。全部JRなら青春18切符だけで済むんですが、水郡線と組み合わせる手頃な路線がないので私鉄も使っちゃう事にしました。

50本位増える予定ですが、さてどうなりますか。
  1. 2006/03/08(水) 06:43|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のまとめ

今日は天気がいいので山の方へ行って来ましたが、まだバイクにとっては厳しい季節でした(^^;)

<今日のまとめ>
総発見:3,150本(+15本)
東京:910本(+8本)
神奈川:437本(+4本)

あれ、東京910本いっちゃってる...
まだ分かってるだけで4本あるんですけど。
あれ、神奈川もあと5本残ってるし。動けば神奈川トップ取れる!?

酔っぱらってるのかもしれません。もう寝よう、明日仕事だし(-_-)
  1. 2006/03/04(土) 23:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春はいずこ?

さみっ


天気がいいからこんなとこ来ちゃったけどまだちょっと寒いですね。
  1. 2006/03/04(土) 14:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗北

既報の通り負けました。勝てる気がしません。

収穫なしで帰るのもなんなんでちょっとだけ大回りして昨日見つけた新設を取りに行きました。しかし途中で新しい新設を見つけてしまい途中下車、大回りならず(笑)

<今日のまとめ>
総発見:3,135本(+2本)
東京:902本(+2本)
  1. 2006/03/01(水) 21:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モウコネーヨ!

FC2Ad

