アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

2月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,133本(+100本 13位↓2)
新発見:19本(+0本 113位↓1)
移動距離:61,807km(+4,851Km 27位↑1)
レベル:135(+5 11位→)

東京:900本(+17本)
神奈川:433本(+6本)

伊豆旅行で60本弱、埼玉で20本強、あとは東京が意外と増えててなんとか3桁増えました( ´Д`)=3
2ランク落ちちゃいましたがまだ春の18切符で巻き返せる範囲。使う機会があれば、ですけどね。

3月末目標の東京910本はギリギリ行けそうな気がするけど神奈川はちょっと厳しいかも。
  1. 2006/02/28(火) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごっつぁんです

#13776さっそく頂いちゃいました。

<今日のまとめ>
総発見:3,131本(+1本)
東京:898本(+1本)

そして今日も新設2本見つけちゃいました(・∀・)
  1. 2006/02/27(月) 21:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のまとめ

帰りに通勤経路で1本初奪取。3日も前に新発見されてた。
最近真面目に通勤奪取してなかったからな~。

<今日のまとめ>
総発見:3,130本(+3本)

東京:897本(+2本)
神奈川:433本(+1本)

ちょっと目標を立ててみようと思った。
東京は910本
神奈川は440本
期限は3月末!
在庫もないのに無茶な目標ですな。
  1. 2006/02/24(金) 22:17|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湘南台

相鉄で湘南台に来ました。
途中特に収穫はなかったんですが、ここに来たらやってみたかったのが地上と地下のダブル奪取。
結果は成功でしたがタイムは5秒と中途半端。
  1. 2006/02/24(金) 11:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜駅

取り残しを1本初奪取!
ずっと残してたんでスッキリしました。
でも1回行った事ある場所だったのになんで取れてなかったんだろ?
  1. 2006/02/24(金) 11:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遠回り

今日はちょっと遠回りして帰りました。

<今日のまとめ>
総発見:3,127本(+1本)

東京
確認済:+3本

神奈川
奪取済:432本(+1本)

4本とも2月のものです。開局ラッシュですね。
  1. 2006/02/23(木) 23:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

「連れ戻しに」はネタでした(^_^;)

嫁が用事があって実家に帰っているので小遠征をしてました。ちょうど自宅から実家方向に向けて奪取していたのでちょっとふざけてしまいました。心配された方、どうもすいませんでしたm(_ _)m

さて今日の目的は
1.昨日の確認済の回収
2.去年中途半端に終わった埼玉遠征の続き
3.九段南2
でした。

1は無事回収、埼玉区間も若干の新設に暖かく迎えられ予想を上回る初奪取、そしてその勢いで九段に向かったのですが...

ダメでしたorz

自分なりにココだという予想を立てて行ったんですが、全く見当違いだったようです。う~ん、ちょっと煮詰まり気味。

<今日のまとめ>
総発見:3,126本(+24本)

東京
発見済:895本(+1本)
確認済: 5本(-1本)
  1. 2006/02/22(水) 01:13|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

廃止ランプ?


嫁さんのヘルメットを忘れたので引き返して来ました(笑)
  1. 2006/02/21(火) 23:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁が実家に...

帰ってしまったので、バイクで連れ戻しに行きます。
  1. 2006/02/21(火) 19:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨の日は

九段下で乗り換えるルートで通勤してます。
今日は乗り換えついでに飯田橋に寄ってこうかと思ってましたが、帰るのが遅くなったので中止。
替わりに未確認アンテナを1本初奪取してきました。
途中で予定外のアンテナ情報もゲット。なんと昨日発見されたばかりの出来たてホヤホヤでした。こちらはちょっと歩きそうな所だったので今日はパス。

<今日のまとめ>
総発見:3,102本(+1本)

東京
発見済:894本(+1本)
確認済: 6本(+1本)

ついに発見or確認済だけで900本行っちゃいました。
  1. 2006/02/20(月) 22:11|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

取られた~

昨日12位転落よりショッキングな出来事がありました。
9月に新発見して以来誰にも取られなかったアンテナがついに取られてしまいました。

アンテナ検索でひっかかる割にはよく持ったと思いますが、やっぱりショックです。
  1. 2006/02/19(日) 17:55|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

東京未確認巡り

昼間にランキングを見てみたら昨日同順位だったフニューンさんが3本ほど伸ばしてたので、一応追いついとこうかなと思い東京の未確認アンテナを取りに出かけました。

まず予定の1本目のちょい手前で4日前新発見のアンテナを(σ´∀`)σゲッツ!!
その後予定通りの2本を取ってからランキングを見てみると...

フニューンさんは遙か彼方に行かれてしまってました(つД`)


気を取り直して予定の3本目を取りに行きましたが不発orz

そこで帰ろうかどうか迷いましたがもうちょっと頑張ってみることに。
まずは一度確認しに行ったことあるけど中途半端なところで引き返してしまった所へ行きました。で今回はどん詰まりまで行って1本初奪取。

その後2本の未確認を初奪取。この2本はアンテナ検索でもひっかかるところにあるのに過去2回もスルーしてました。

もうちょっと行きたかったけどここで時間切れ。


<今日のまとめ>
総発見:3,101本(+6本 12位↓1)

東京
発見済:893本(+6本)
確認済: 5本(-0本)


後半の3本は過去の自分がいかに甘かったかを思い知らされました。

それにしてもフニューンさんの勢いは凄いものがある。一度抜かれたら終わりだと思ってたけどホントに追いつけそうにない(^_^;)
つい最近私が名古屋で230日保有してたアンテナや福島で何人もの奪取erがスルーしてったアンテナをきっちり奪取してったのもこの方。上位のみなさん、油断してると抜かれますよ(・∀・)

東京は離島部を含めて900本越えちゃいましたね。
  1. 2006/02/18(土) 22:25|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伊豆旅行のまとめ

助手の一言
「アンテナを取り逃すと(私が)怒るから必死だった(泣)」

すまん...許してくれ


さて今回は+50位のつもりで行ったんですが、新設・西伊豆からのオーバーリーチで思ったより稼げました。予定通り11位復帰です(・∀・)
しかし11位争いは約70本差の中に4人もの奪取erがひしめく激戦地帯。しかもみなさんアクティブなので11位復帰を喜んでる余裕はありません(笑)

神奈川に関しては箱根で3本の取り逃し、1本はドライブコースからちょっと外れていたので助手が却下。結局また行かなきゃなりませんorz
次行く時は伊豆で今回回れなかった所と合わせて回収かな~。

<今回のまとめ>
総発見数:3,095本(+58本 11位↑1)

神奈川
発見済:431本(+4本)
確認済: 8本(-4本)
  1. 2006/02/11(土) 23:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ループ橋

1本釣り成功!

堂ヶ島


宿に着いてさっそく波打ち際にある露天風呂へ...

いろんなとこから丸見えでした(*^^*)
すぐ近くで海草採ってるおばあちゃんいるしw

<今日のまとめ>
総発見:3,064本(+27本)

箱根で3本逃したけど西伊豆に入って対岸のアンテナが思ったより取れたので結果的に予想よりちょっと多かったです。

さて明日はどれ位伸ばせるかな~?
  1. 2006/02/10(金) 17:42|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黄金崎


冬の西伊豆は初めて。西風が凄い!
  1. 2006/02/10(金) 14:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちご狩り


伊豆に来てます。

箱根を通って来ましたが3本も取り逃しました。助手の教育がまだまだのようです^_^;
  1. 2006/02/10(金) 12:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!3x周年

おめでとう>俺



ってのんきなこと言ってる間にまた12転落。
今度は3本差なので簡単には追いつけないな~。
まあ1週間後にはまた逆転してますがね( ̄ー ̄)

【追記】
3本差どころじゃなくなってたorz
  1. 2006/02/05(日) 19:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コンクチャウダー


コンク貝のトマトスープの缶詰

1年半前バハマで買ってきてそのままだったんですが、いしやんさんのコメントにあったイルカつながりで思い出し、今さら食べてみました。

が、強烈なセロリ臭に1口でギブアップ。セロリ好きな私ですがこれには参りました。買ってすぐなら美味しかったんだろうか?


ところでイルカですが伊豆諸島では御蔵島で一緒に泳ぐことが出来そうですね。これにはかなり惹かれます。
残念ながらauのアンテナが無い島ですが、船で行くと三宅島経由になるので三宅島のアンテナは1本取れそうですね。
  1. 2006/02/04(土) 15:54|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒かった~

あまりに寒くてバス乗りまくり(笑)

結局途中で見つけた2本も奪取してきました。
しかも2本目は(@_@)さんから直接(σ´∀`)σゲッツ!
2本差で単独11位に躍り出ました~。


<今日のまとめ>
総発見数:3,037本(+3本)

東京
発見済:887本(+3本)
確認済: 5本(-1本)

やばい、確認済のストックがなくなってきた。5本だけど実はそのうち3本は超難関or死亡?で取れそうにない。残り2本もちょっと面倒くさい所にある。
どっか遠征しないとらちがあかないな~。
  1. 2006/02/03(金) 22:08|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またまた11位復帰!

確認済みのアンテナを1本拾ってしつこく11位に復帰(^^)
途中に新しいの2本あったんだけど、それをどうするか迷いちう。
  1. 2006/02/03(金) 19:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた12位転落

またまた1本だけ離されました。
おそらく一昨日助けられた池袋4でやられましたね。

明日1本追加する予定だったけど、この展開が個人的にちょっと面白いので今日違う所で1本追加します(`・ω・´)
  1. 2006/02/03(金) 16:04|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不発

結局当初の目的地は不発でした(ノД`)
絶対あると思って行ったのに。現地でGPSかけて何もなかったので「もしや新発見!?」なんて思ってしまった愚かな私です。

<今日のまとめ>
総発見数:3,034本(+1本、11位タイ)

東京
発見済:884本(+1本)
確認済: 6本
  1. 2006/02/01(水) 23:11|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び11位復帰!

目的地までの途中に1本落っこってたので拾っときました(笑)
とりあえず11位復帰したんで帰ってもいいんですが、調子に乗ってもう1本取りに行きます。(アンテナがあるとは限らないけど)
  1. 2006/02/01(水) 20:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び12位転落

また1本だけ離されました。
またしつこく追いすがってみます。
  1. 2006/02/01(水) 19:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

