アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:3,033本(+75本 11位→)
新発見:19本(+0本 112位→)
移動距離:56,956km(+4,469Km 28位↑1)
レベル:130(+5 11位→)

月次報告始まって以来最低の伸びの低さ(^_^;)
先月と比較すると1/5以下だし新発見に至っては0本だし。
でも結構充実してた気がするのは神奈川ダービーのおかげですね。

2月も大きな遠征の予定はなし。
情報収集&整理してもうちょっと神奈川と東京を伸ばします。神奈川では出来ればいしやんさんを追いつめたいですね(・∀・)
  1. 2006/01/31(火) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太助 日本橋分店


久しぶりに牛タン食べた気がする。うまかった(^^)
  1. 2006/01/27(金) 12:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死亡?


数日前の事なんですが、以前奪取しようとして失敗したアンテナにリトライしに行ってきました。

結果はまたもや惨敗

位置情報からすると写真の建物の位置にあるはずなのですが、屋上にはPHSのアンテナしか見当たりません。やっぱ死亡なのかな~?

でも屋内を確認するまでは死亡認定(自分の中での)は出来ないな。またいつか行こう。
  1. 2006/01/26(木) 16:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11位復帰!

その後(@_@)さんに動きがないようだったので、自宅近くの取り残しを1本取ってとりあえず11位タイに戻しました。
次離されたらしばらく追いつけないかも。

<今日のまとめ>
総発見数:3,033本(+1本、11位タイ)

東京
発見済:883本(+1本)
確認済: 6本
  1. 2006/01/24(火) 20:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12位転落

総発見数で同順位だった(@_@)さんが1本増やしたので私の順位が1コ下がりました。(@_@)さんが今日これ以上動かないようならくいさがっとこうかな~。
  1. 2006/01/24(火) 19:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のまとめ

5時間以上かかりのべ11本の都バス路線を乗り継いだ結果、

 初奪取1本

...効率悪すぎ。
予想出来た結果とは言え少し虚しい。


<今日のまとめ>
総発見数:3,032本(+1本、11位タイ)

都内でちんたらやってる間にめがねさんに追いつかれてしまいました。12位転落も時間の問題ですな~。
そして公開をもったいぶっていた東京都の奪取状況は、

発見済:882本(+1本)
確認済: 7本

離島部の未発見7本は数には入れてません。
確認済のうち簡単に取れそうなのは4本です。

900本確認出来たら公開しようと思ってたんですが、今の段階ではちょっと無理そうなので公開しちゃいます。
  1. 2006/01/22(日) 21:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2ヶ所目

こちらは確認済みのアンテナなので無事に取れました。

これから京王線まで4本乗り継いで帰ります。
  1. 2006/01/22(日) 18:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚藍坂下


そういえば朝から何も食べてなかったのでちょっと食事休憩。

目的地はまだ先です。
  1. 2006/01/22(日) 17:42|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ所目

不発でしたorz

次の場所までは4回バスを乗り換えます。何時間かかるかな~?
  1. 2006/01/22(日) 15:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都バス1日乗車券


仕事が終わったのでこれから都内を2ヶ所回ります。
  1. 2006/01/22(日) 15:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色


会社から

もっと綺麗な雪景色が見られるかと思ったら普段とあまり変わらず(笑)
  1. 2006/01/22(日) 08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

今日はアンテナがありそうだなーと思ったところを9ヶ所回りましたが、結果は2本の初奪取しか取れませんでした。しかも東京だけ。
ちょっと考えが甘かった(笑)

確認済だったアンテナは神奈川で2本初奪取。新横と例のやつです。今日は両方あっさり取れました(^^)

<今日のまとめ>
総発見数:3,031本(+4本)

神奈川
発見済:427本(+2本)
確認済: 12本

東京
...もうちょっとしたら公開します。


それにしても今日は暖かかったなー。
先週の寒中奪取がウソのようだ。
  1. 2006/01/15(日) 19:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

アンテナ?


なんのアンテナだろう?と思ったらドコモのでした。初めて見る形だ。
  1. 2006/01/15(日) 17:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不発!不発!不発!


狙った所にリアルにアンテナはあるのですが奪取出来ない。レピータなのかドコモなのか。
auとドコモの区別すらつかない俺に新発見とる資格はないってことですかね(笑)
  1. 2006/01/15(日) 15:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神奈川巡り

取り残しの回収ではなく新設探しに出かけます。
確かにいい天気だ。
  1. 2006/01/15(日) 11:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

午後出勤

今日は珍しく午後からの出勤だったのをすっかり忘れてて、いつもの電車に乗ってしまった。会社の手前で気付いて10秒考え会社はそのままスルー(笑)
都内の取り残しを取りに行きました。結果、目的のアンテナと途中にあった結構新しめの新設の2本を(σ´∀`)σゲッツ!!

<今日のまとめ>
総発見数:3,027本(+2本)
  1. 2006/01/10(火) 23:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里帰り

正月に帰れなかった(帰らなかった?)ので、1泊2日で実家に帰りました。道中奪取はしないつもりでしたがついやってしまいました(笑)
でもだらだらやってたので、線路脇の新設を逃したりしてました(^_^;)

<今回のまとめ>
総発見数:3,025本(+2本)

ついでに東京で1本位置情報を確認しました。しかもココギコ終了前のやつ。
俺のリスト古いかもorz
  1. 2006/01/09(月) 22:16|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

予定通り神奈川で5本発見しました。う~ん、+αが欲しかった。

その替わりと言ってはなんですが、帰りに東京で2本見つけました。家から結構近いしそれほど新しくもないのに。初めてバイク奪取をしたエリアでその後長い間ほったらかしだったからか。

<今日のまとめ>
総発見数:3,023本(+7本)

とりあえずProject-Kはひと段落。あとは位置情報が分かったアンテナをじっくり発見していきます。今時点で位置情報が把握出来てないアンテナは何本かあると思うけど、今から捜索するにはあまりにも効率が悪いのでとりあえず無視。これからもまた新設がポコポコ出来ると思うので、それらと一緒に春か夏位に見つけられたらいいかな。
  1. 2006/01/07(土) 23:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5


えらいとこまで来たもんだ。

先日回れなかったエリアを回りました。予定通り4本初奪取(^^)
これから途中で1本拾いつつ帰ります。
  1. 2006/01/07(土) 20:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

"24"まとめ

今回は今まで回ってないエリアを中心に回ったのに、半数近くが新設だったのが印象的です。もともとエリア内の住宅地に結構新設されてる気がしました。

<今回のまとめ>
総発見:3,016本(+58本)

ついに3,000本突破!ここまで1年と4ヶ月、長かったです。4,000本はいつになるんだろう?

さて次回 "24" Season2 春の房総編をお楽しみに(ウソ)
  1. 2006/01/06(金) 01:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

"24"まとめ - 神奈川編

今回の目的は「神奈川を取り尽くす」でした。
結果は、

発見済:420本(+54本)
確認済: 18本

時間の都合で取る予定だった8本を諦めましたが、全部回ったとしても神奈川ダービーのトップは難しかったようです。

残りは主に箱根に固めて残してきたので温泉旅行計画でも立てようと思います(笑)
それ以外は県内全域に散らばってるから時間がかかりそうです。

途中で見つけた13226ですが、家で地図を確認したら50mの所まで近づいていたようです。でもそこで奪取はしてなかったかもしれません。またいつか行きます。

次回いつ神奈川で動けるかは未定ですが、それまでは私鉄のスキャンでもしときます。
  1. 2006/01/06(金) 01:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

"24"まとめ - 車奪取編

今回初めて一人で車に乗って奪取をしたわけですが、バイクで奪取する時との違いを比較してみました。

<車のよいところ>
・冬でも暖かい
→この時期バイクはつらいです。5時間位が限界です。

・電池切れの心配がない
→地球に優しいです。18切符の時は1日に単4を20本使いました。

・カーナビが使える
→今回非常にお世話になりました。アンテナ検索→新設発見→住所確認→目的地に設定→あとはお姉さんが優しく案内してくれますので。普段は地図見て、載ってなければちず丸で確認してたりするので時間の節約になりました。

<バイクのよいところ>
・渋滞にはまらない
→今回小田原から真鶴、芦ノ湖周辺ではまりました。バイクだったら今回あきらめた箱根周辺を取れたなーと思います。帰りの東名でも30Km位はまりました。

・有料道路の料金がちょっと安い
→微妙に安い。でも軽自動車と同じ料金ってどうなの?っていつも疑問に思います。


そしてたびたび話題になる運転中の奪取ですが、停車時に関しては車の方がいいですね。普通に携帯が扱えるので。ただ停車するのに多少場所を選びますが。
走行中(違反ですが)に関しては当然車の方がやりやすいのですが、つい画面を確認したくなってしまうので前方から視線が逸れてしまいます。これはいつか事故るなと思いました。


最後に奪取とは関係ありませんが、今回は半年ぶりの車の運転、そして初めて車で峠道を攻めたので運転自体が非常に楽しかったです。車がなので大した攻めではありませんが(笑)
箱根に登る椿ラインや長尾峠から御殿場への下りは特に楽しかったでし。遊んでくれたS2000さんありがとう(^^)

<神奈川編に続く>
  1. 2006/01/06(金) 00:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"24"まとめ - 経費編

かかった経費が気になったのでちょっと計算してみました。


レンタカー
24時間7,825円
3時間延長4,200円
ガソリン
50㍑5,874円
有料道路
中央高速1,250円
東名高速1,600円
真鶴道路310円
小田原厚木道路700円
西湘バイパス200円
芦ノ湖スカイライン600円
箱根スカイライン350円
合計
22,909円


金額を見て「何じゃこりゃーー!!」って一瞬思ったけど、レンタカーだし延長してるし3日分くらい動いてるからしょうがないか。

ちなみにシガーソケット用の充電器も購入しましたが、今後も使う資産って事で経費には入れてません。

<車奪取編に続く>
  1. 2006/01/06(金) 00:10|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

final


実はもう帰って飲んでたりして(^^)
レンタカーやさんの終業時間が迫ってたのでいろいろ諦めました。東名に乗っちゃってたので報告が遅れました。

最後の成果:+6本
(内予定外:4本)

なんかぐだぐだな最後になっちゃってすいません(笑)

後でまとめ書きます。(たぶん明日)
  1. 2006/01/03(火) 20:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

16:00

この1時間の成果:+2本
(静岡アンテナ)

芦ノ湖車大杉。スカイラインで箱根は華麗にスルー(泣)
出来るだけキモいアンテナだけ拾って帰ります。
  1. 2006/01/03(火) 16:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

15:00


チョー気持ちいい!

この1時間の成果:+2本
(内予定外:1本)
  1. 2006/01/03(火) 15:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14:00

この1時間の成果:+4本
(内予定外:1本)

やっとこ大観山
  1. 2006/01/03(火) 14:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13:00




この1時間の成果:+0本

小田原で渋滞中
  1. 2006/01/03(火) 13:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12:00

この1時間の成果:+1本
(内予定外:0本)

箱根に向かいます
  1. 2006/01/03(火) 12:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11:00


この1時間の成果:+0本

結局アンテナは取れませんでした。
藤沢で箱根駅伝のコースに来てみましたがちょうど通り過ぎた後でした。写真は引き上げる駅伝関係者。
  1. 2006/01/03(火) 11:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10:00

この1時間の成果:+0本

1本の新設が取れなくて全く進んでません。駅伝見たかった(泣)
  1. 2006/01/03(火) 10:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9:00

この1時間の成果:+6本
(内予定外:1本)

総発見3000本達成!
このあと平塚に向かいますが、せっかくなので箱根駅伝とニアミスしてきます。
  1. 2006/01/03(火) 09:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8:00

この1時間の成果:+2本
(内予定外:0本)

そろそろ三浦半島とお別れです。
  1. 2006/01/03(火) 08:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7:00

この1時間の成果:+5本
(内予定外:2本)

起きました
  1. 2006/01/03(火) 07:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6:00

5:00

4:00

この1時間の成果:+3本
(内予定外:0本)

ちょっと寝ます
  1. 2006/01/03(火) 04:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3:00

この1時間の成果:+5本
(内予定外:1本)

なんかたまに変な挙動すると思ったら路面が凍ってる所があるのか。気をつけよ。
  1. 2006/01/03(火) 03:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2:00


たまたま見つけた神社に初詣。

この1時間の成果:+1本
(内予定外:0本)

ここからボチボチ奪取再開です。
  1. 2006/01/03(火) 02:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1:00


滑走路ではありません(笑)

この1時間の成果:+0本
  1. 2006/01/03(火) 01:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

0:00

この1時間の成果:+1本
(内予定外:1本)

新横浜に来てみましたがやっぱりダメでした(泣)
  1. 2006/01/03(火) 00:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

23:00

この1時間の成果:+2本
(内予定外:1本)

今んとこ神奈川県は386本
  1. 2006/01/02(月) 23:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22:00


この1時間の成果:+3本

気温も下がってきたので山岳エリアはひとまず離れてちょっと大回りして三浦半島に向かいます。

しかし車奪取は快適ですね~。あったかいし、カーナビがこんなに使えるもんだと初めて知りました(笑)
  1. 2006/01/02(月) 22:45|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21:00

この1時間の成果:+3本

予想外のアンテナが1本。新設とはしばらくお別れかな?
  1. 2006/01/02(月) 21:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20:00

この1時間の成果:+9本

予想外のアンテナが3本。楽しくなってきた!
  1. 2006/01/02(月) 20:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

19:00

この1時間の成果:+2本

予想通りのアンテナのみ。1本取り逃したのでちょっと戻ります。
  1. 2006/01/02(月) 19:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18:00

この1時間の成果:+1本

当てがはずれた~
  1. 2006/01/02(月) 18:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17:00


プチトマト号でいざ出発です。

【訂正】
プチトヨタの間違いでした(^^;)
  1. 2006/01/02(月) 17:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24

昨日仕事になってしまったため、嫁さんだけ実家に帰ってしまいました。てなわけで今日明日はフリーなので24時間レンタカーを借りて初めての車奪取に出かけてみます。
狙いは神奈川県広域です。ただ雪で何も出来ないかもしれません(笑)

ちなみにホンモノの24はSeason2,3,4と見て、今はSeason1を見てます(笑)
  1. 2006/01/02(月) 15:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします_(._.)_

正月早々出勤になっちゃいました(TдT)
  1. 2006/01/01(日) 13:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

