アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

12月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:2,958本(+390本 11位↑1)
新発見:19本(+1本 112位↑1)
移動距離:52,487km(+11,214Km 29位↑1)
レベル:125(+14 11位↑1)

たいして動くつもりはなかったのに18切符を2回も使ってしまい、結局先月の2倍近く伸ばしてしまいました(・∀・)
おかげでやっとココギコ時代の10位まであとひとつというところまで来ました。でも11位キープするのに精一杯で上を見る余裕はなさそう。

1月は出来れば最近交流板で話題になってる神奈川を攻めたいですね。でも厚木と横須賀取っちゃったらあとは山ばっかりで寒さが厳しー(´д`;)
  1. 2005/12/31(土) 23:58|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

東村山の3本だけ取りに行くつもりが帰る途中で新設アンテナを見つけてしまい、大きく遠回り。無事取れたと思ったらもう1本新設発見。こちらはどの駅からもちょっと距離があったので今日はパス。

帰って地図見たらどちらも家から5Km以内でした。
灯台下暗しorz

<今回のまとめ>
総発見:2,958本(+4本)
  1. 2005/12/30(金) 21:46|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

品川街道


府中市にて

品川街道って確か調布も通ってたな~。品川までどういうルートなのかちょっと気になる。
今日の宿題。
  1. 2005/12/30(金) 19:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どっち?


吸えと言っているのか吸うなと言っているのかよくわからん。

東村山からの帰りに取り残しを1本見つけてしまい、ちょっと回り道して帰ります。
  1. 2005/12/30(金) 18:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の汚れは今年のうちに

仕事が早く切上ったので東村山の取り残しを回収しに行きます。
  1. 2005/12/30(金) 16:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18切符の旅 第2弾 まとめ

<今回のコース>
品川
↓(東海道本線)
岐阜
↓(高山線)
美濃太田
↓(太多線)
多治見
↓(中央本線)
塩尻
↓(中央本線支線)
岡谷←(中央本線)→茅野
↓(飯田線)
豊橋
↓(東海道本線)
品川

はじめは北陸回りの予定でしたが前日から雪の影響で遅延や運休があったため、中央線・飯田線回りの予備プランに変更しました。長野はとても天気がよく車内はポカポカで景色はのどか、ムーンライトながらで寝られなかったこともあり終始ウトウトしててところどころ記憶が飛んでます(笑)

なんとか総発見の順位を1コ上げられましたが本数差はたった15本、いつひっくり返されてもおかしくありません。ホントはあと50本くらい欲しかったんですけどね(笑)
行きと帰りが奪取済みの東海道だったのであまり伸びませんでした。

久しぶりに新発見も取れましたが、たまたま取れた新発見は感動が薄れるのも速いです。狙って行って取れた時の感動はいつまでも忘れられないんですけどね~

<今回のまとめ>
総発見:2,954本(+143本 11位↑)
新発見:19本(+1本 112位↑)
移動距離:52,214km(+1,413Km 29位↑)
LV.125/EX.242,072(+5/+8,590 11位↑)

今年の遠征はこれで終了。
年内に東京の取り残しだけ取りに行きたいけど行けるかな~?
  1. 2005/12/28(水) 23:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

総発見数順位up!

6時間の長い飯田線のゴール、豊橋の直前で1本差ですが総発見数の順位が11位に上がりました(^o^)

でも実は集計漏れで9本差だったりします(・∀・)

どっちにしても薄氷の差なんでいつまで保てることやら。
  1. 2005/12/28(水) 19:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新発見

(σ´∀`)σゲッツ!!

たまたま通りかかっただけの新発見だけど、うれしいもんはやっぱりうれしい(^^)
  1. 2005/12/28(水) 16:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯田

朝からトラブル続きの飯田線ですが、豊橋行きは定時で発車してくれました。
後はダイヤ通り運行してくれればいいんですが。
  1. 2005/12/28(水) 14:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡谷


どうやら「うなぎのまち」らしい。意外とうまかったです。

飯田線は2時間待ちなので中央線支線で岡谷まで来ました。このあと茅野まで行って戻って来ます。
  1. 2005/12/28(水) 11:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南木曽


結局北陸には行かず、ながらは岐阜で下車。高山線、太多線を乗り継いで中央線で塩尻へ。

途中寝ちゃって何本か取りこぼしてます(^^;)
  1. 2005/12/28(水) 08:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチアップ!

先行していた臨時ながらに浜松で追いついてしまいました。通路に乗ってもいいみたいなんで乗り換えちゃいました。

これで当初の予定通り北陸行きも可能になりました。でも北陸本線は昨日雪で止まりまくりみたいだったし、強行するのは危険かなー。
  1. 2005/12/28(水) 04:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまくいかないもんだ

臨時列車のムーンライトながら91号の存在を知り、調べてみたらこれに乗ると日帰りで北陸回って長岡から帰って来れそう。というわけで無理矢理仕事を休んで18切符の旅再び。

忘年会でいい気分になったところで始発駅の品川へ。すると「ながら91は全区間全車両指定席」との表示が。「へぇ~、そうなんだ」と思いつつ駅員に指定券について聞いてみると「もう売り切れです」と( ̄□ ̄;)!!

出発前から北陸行きは断念orz

しょうがないので雪で北陸に行けなかった時のために用意していたプランBに変更。これも岐阜まで行ってそこから塩尻→飯田線の予定だったけど、定時のながらに乗ることになったので名古屋から直接塩尻を目指すしかなくなった。
しかしさらなる罠がそこにはありました。

定時のながらも小田原までは全席指定ということで小田原まで普通列車で行き、いざながらに乗り込もうとすると「遅れている東海道線の最終を接続して出発します」とアナウンスが。結局30分以上遅れて小田原を出発。このまま行くと中央線には間に合いません。

名古屋に着く頃には少しの遅れになっていると車掌は言うが。
間に合わなかったらどうしたもんか、う~ん。
  1. 2005/12/28(水) 03:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜逃げします

探さないで下さい(笑)


今はこんな感じ

総発見:2,811本(12位)
新発見:18本(113位)
移動距離:50,801km(30位)
LV.120/EX.233,482(12位)
  1. 2005/12/27(火) 23:49|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌一 三軒茶屋店


今年のクリスマスディナーはここで(笑)
というわけではありませんが、夫婦揃って無性にここのラーメンが食べたくなったのでわざわざ食べに来ちゃいました。
【GPS情報】

  1. 2005/12/23(金) 20:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り納め2

先週のじゃ走り足りなかったらしくまたお出かけしちゃいました(笑)

予定では取り残しのある横浜中南部から横須賀・鎌倉辺りを攻めるつもりでした。ところが何だか同じ所をグルグル回っちゃったりしてたら戸塚区のアンテナを取り終わったところで既に16時をまわってる。根岸線から南は諦め、そのまま藤沢、綾瀬を抜けて帰りました。

<今回のまとめ>
総発見:2,811本(+23本)

今日の奪取で川崎は残り1本(アクアライントンネルかな?)
横浜の根岸線以北は戸塚の某事業所、横浜と新横によくわからんのが1本ずつ(屋内か?)、新幹線から見つけた1本(今日帰りに取れば良かったorz)の4本。南はまだいっぱい(笑)

それにしても横浜ってホント走りにくくて好きになれないなー('A`)
近いけどなかなか足が向かないのはそのせい。今回は5ヶ月ぶりでした。
  1. 2005/12/18(日) 21:02|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

18切符の旅 まとめ

<今回のコース>
新宿
↓(湘南新宿ライン)
小山
↓(水戸線)
水戸
↓(常磐線)
いわき
↓(常磐線)
仙台←(仙石線)→中野栄
↓(東北本線)
福島
↓(東北本線)
宇都宮
↓(東北本線)
赤羽
↓(埼京線)
新宿
(GoogleMaps)

さて、今回の18切符の旅は東京での思わぬ初奪取から始まりました。どうやら移動したての死亡アンテナのようです。その後大宮-小山間で新設2本ゲト。

小山に着き2分の乗換時間で水戸線までダッシュ、ここからがいよいよ未奪取区間になります。しかし水戸線は噂通りのスカスカ。履歴を見ると15分間隔が開いてるとこもありました。(寝てて奪取してない可能性もあり(笑)

友部から勝田までは常磐線で奪取済&実家があるので収穫なし。東海村辺りからは再び未奪取区間、アンテナもそこそこあって順調に本数が増えました。

高萩辺りからは奪取済の常磐高速とアンテナがだぶり、そして福島県境辺りからは段々とアンテナの間隔が広がってきて伸びが鈍化。いわきから先は東北本線とぶつかる岩沼まで長い長ーいスカスカ区間でした。

岩沼を過ぎると段々アンテナも増えてきて仙台市に入ると入れ食い状態に(笑)
さて仙台での滞在時間は54分、地下鉄に乗りたいところでしたが時間的に全線乗車は無理、ということで地下区間に5つの駅がある仙石線で行けるとこまで行くことにしました。しかし、地下区間は行けども行けども同じアンテナ(゚Д゚#)
結局地上区間で8本取って終わりましたorz
仙台駅周辺はかなりアンテナが密集してたのでバスかなんかで回った方がよかったかなー、と反省。

帰りはひたすら東北本線を南下。福島県手前から宇都宮手前まではまた長ーいスカスカ区間。アンテナレーダーは全く役に立ちません(笑)
その後宇都宮-小山間で5本の新設をゲトして後は爆睡してました。

<今回のまとめ>
総発見:2,788本(+164本 12位→)
新発見:18本(+0本 113位→)
移動距離:49,701km(+1,236Km 28位↑1)
LV.119/EX.230,770(+5/+10,081 12位→)

甘く見つもって+200本位かなと思ってたけどやっぱり甘かったです(笑)
仙台であまり伸ばせなかったのが痛いです。次行った時は仙台駅を中心に絨毯爆撃したいですね。あと発見者が半年以上所有してるアンテナがあったのでそれを探し出してみたいです。

新発見は1本位あるかなと思ってましたがこれも甘かった。常磐線て意外と人通りありますね。
  1. 2005/12/16(金) 23:52|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

18切符の旅終了


今日食べたのは水戸駅での天ぷらうどんだけだったので、新宿に戻ってきた時はさすがに腹ペコでした。なのでまっすぐ帰らずに大久保の「味源」で味噌ラーメンを食べてから帰りました。

まとめはまた後で
  1. 2005/12/16(金) 22:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒磯


水戸駅からここまで乗り換え時間がタイトでたばこすら吸えませんでした(笑)
そろそろ腹減ってきたなぁ(´ー`)y-~~
  1. 2005/12/16(金) 19:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千石線中野栄

やっと折り返し地点。
仙石線地下区間は期待外れのアンテナ1本orz
  1. 2005/12/16(金) 15:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃったよ


1回分しか必要ないんですけど。どーすんの?>俺

明日は急遽休みがとれちゃったので仙台に本数稼ぎに向かいます。
小山から水戸線・常磐線で仙台に、帰りは東北線で。もし寝坊したらダイヤの関係で逆回りになります。

既に奪取済なのは宇都宮まで、水戸~勝田、いわき・郡山・白河の一部くらい。さて、どこまで伸ばせるか。

今はこんな感じ

総発見:2,624本(12位)
新発見:18本(113位)
移動距離:48,465km(29位)
LV.114/EX.220,689(12位)
  1. 2005/12/15(木) 20:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このBlogに掲載するアンテナの位置情報について

今まで記事の中にアンテナの住所または位置のヒントになるようなことを不用意に掲載してきました。交流板でもちょっと話題になっていたように、あるユーザーが長期保有を狙ってたアンテナを晒してしまい、そのユーザーに不愉快な思いをさせるような事があったかもしれません。もしこのBlogのせいで不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫びします。すいませんでした。

これからは「これ晒しちゃまずいかなー」と思ったアンテナについては住所や場所のヒントを書かないようにします。「まずいかなー」の線引きは私の勝手な判断になりますが(笑)発見者数、平均所有時間といった辺りから総合的に判断することになると思います。

そーゆーことなんで、コメントを下さる方も一応気にしておいて欲しいな、と思う次第です。
勝手なお願いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

#文章力ねぇな>俺orz
  1. 2005/12/12(月) 00:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今日のまとめ

今日は八王子をちょろっと回るつもりがちょっと色気を出したら12時間も遠回りしてました。
途中の山越えで雪道に遭遇して安藤美姫ばりのトリプルアクセルに挑戦するも着地に失敗。でも山越えしたおかげで貴重なアンテナがいっぱい獲れた気がするし、テッペンも獲れたし、裏口入学もきっちり決められたので結果オーライって事で(つД`)

<今日のまとめ>
総発見数:2,624本(+46本)

ハンドル:微妙にカマキリ
ウィンカー:微妙に破損
肉体的ダメージ:なし
精神的ダメージ:Priceless
  1. 2005/12/11(日) 23:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

走り納め


今回が今年最後の遠出かな。
さてここはどこでしょう?アパートの上に見えるのはある路線のトンネル出口です。
  1. 2005/12/11(日) 15:51|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大山道

昨日見つけた道玄坂のアンテナを取りに渋谷経由で帰ってみました。渋谷からは小田急バスの調布駅行きに乗りながら新設探し。

世田谷通りをしばらく行くと用賀に1本新設を発見。とりあえずバスを下車して用賀方面へ歩いてみる。
で10分ほど歩いたところで無事初奪取、そのまま用賀まで歩いて田園都市線経由で帰りました。

<今日のまとめ>
総発見:2,577本(+2本)

ところで用賀近辺にこんなものがありました。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.62827&lon=+139.63600&fm=0
どうやら世田谷通りから歩いてきた道は(旧)大山道で、この大山道追分で桜新町を通る(新)大山道と合流するみたい。今でこそ246っていうでかい道になってるけど昔はこんな細い道だったんだなー。昔の道を歩くのもおもしろいもんです。
  1. 2005/12/06(火) 21:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大回りのはずが・・・

先日矢切に行く途中、都営新宿線瑞江駅近くに新設(といっても4月に発見されてる)があったので取りに行ってきました。
あっさりゲトしちゃったのでついでに千葉駅まで行ってみることに。目的は真里さんが千葉駅に外から取れないアンテナがあると言っていたので様子見。

千葉駅についてとりあえず一番可能性が高そうな地階の通路へ。ezの激重に焦らされましたがあっさり(σ・Д・)σゲッツ!!できちゃいました。

さて、満足したところで周辺検索をかけると、

(;゚Д゚)…同じ住所にもう1本!?

ダメ元で駅構内をウロウロ猿奪取...取れないorz
大回りして帰るつもりだったけどせっかくここまで来たので精算して改札を出ました。
そして改札出て15秒後にそいつも(σ・Д・)σゲッツ!!
(まだ2代目なので詳しくは書きません)

改札出ちゃったので動き回らなきゃ損、ってことで地下とかそごうとか適当にウロウロして新発見探し。当然ありませんでした(´・ω・`)

気を取り直してバスでポートスクエアとかいう所にあるアンテナを取りに向かいました。ちょっと手前で取れちゃったので下車せずそのまま千葉みなみ駅まで乗車。(てっきり屋内アンテナかと思ってたけど嬉しい誤算)
そして京葉線→武蔵野線→東西線で帰りましたとさ。

これらのほか道中で2本のアンテナを初奪取(どちらも2月発見のもの)
それと葛西と道玄坂で新設を確認。

<今日のまとめ>
総発見:2,575本(+6本)

しばらく千葉はいいかな、っていつも思うけどまたすぐ来ちゃうのかな(笑)
  1. 2005/12/05(月) 22:47|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

FC2Ad

