アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

11月のまとめ

<月末定例報告>

総発見:2,568本(+212本 12位→)
新発見:18本(+1本 113位↑1)
移動距離:41,273km(+5,307Km 30位→)
レベル:111(+11 12位→)

大阪観光でそこそこ伸ばす予定でしたが、予定外の埼玉遠征が加わり結構伸びました。油断してたら一時13位に転落しましたが何とか奪還、でもまだ危うい本数差なので気が抜けない。上との差は約350本、縮まったけどまだまだ遠いな・・・。

12月は31日まで出勤予定orz
近場の取りこぼしアンテナをちょこちょこ拾ったりするくらいしか出来なそう。
でももし平日に時間が取れたら青春18切符を使うかも。
  1. 2005/11/30(水) 23:50|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

矢切の渡し

矢切の渡しで有名な千葉県松戸市矢切周辺のアンテナを3本ばかり取ってきました。
都営新宿線本八幡駅からスタートして北総線矢切駅まで徒歩でテクテク。歩き始めはちょっと寒かったけど1時間位歩いて矢切に着いた頃にはかなり暑くなってました。

<今日のまとめ>
総発見:2,568本(+3本)

<取ったアンテナ>
・市川市中国分4
・市川市東国分1
・松戸市下矢切
(GoogleMaps)
  1. 2005/11/30(水) 22:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

西武線の新設スキャン

今日は成増の友人宅へお出かけ。
帰りに東上線中板橋で下車して川越街道にある新設を1本(σ・Д・)σゲッツ!!
これで板橋区も制覇したかな?

その後時間があったので環7をバスで野方まで移動。西武新宿線に乗り込み所沢経由で池袋へ(笑)
目的は新設探し。23区内やそのちょっと西側はバイクやその他でちょろちょろ来てたので収穫なし。結局東村山で3本、所沢で1本の収穫。所沢のは電車から奪取出来ました。

<今日のまとめ>
総発見:2,565本(+2本)

東村山のはどれも駅から1.5Km位、電車で行くべきかバイクで行くべきか。
バイクで行ってそのまま西に向かって新設探しした方がいいんだろうけどあの辺あんまり好きじゃないんですよね、府中街道とか(笑)
  1. 2005/11/23(水) 22:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大阪遠征のまとめ

<今回のまとめ>
総発見:2,563本(+135本、12位↑1)
新発見:18本(111位↓1)
移動距離:43,858km(+1,612Km、29位↑1)
LV.110/EX.200,739(+6/+12,645、12位→)

総発見は100本前後伸びる予定だったのがちょっと多めでした(*゚∀゚)=3
新幹線ですでに乗ったことのある東京~京都で45本も取れたのが大きかったです。しかもそのうちの25本が前回の取りこぼしだったことが驚きです。やっぱり新幹線は取りこぼしやすいのでしょうか。帰りに新大阪を出てすぐ2本連続で初奪取でしたし。その後京都までの10分位ezが不通だったので、もしかしたらもう何本か取れていたかも(´・ω・`)

今回地下鉄はあまり乗らない予定でしたが、3日目の移動はほとんど地下鉄になりました。でも環状線内はほとんど乗換があるので路線同士で共通、また乗換がない駅でも3駅位で共通って所もちょこちょこあってあまり稼げませんでした。それからなんば駅、心斎橋駅のアンテナは地上の一部地域からも奪取出来て変な感じでした。

今度大阪行く時は奪取の時間作ってガッツリ稼ぎたいですねー。行きはながら+新快速、帰りは高速バスで新幹線以外のアンテナも拾いつつ。
  1. 2005/11/22(火) 23:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とりあえず

<今日のまとめ>
総発見:2,562本(+42本)

意外と伸びました。
帰りに新幹線での取りこぼしが意外とありました。

全体のまとめは後日
  1. 2005/11/21(月) 23:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空中庭園

20051121203009
大阪の夜景が綺麗に見えるのはなぜだろう?
では帰ります。
  1. 2005/11/21(月) 20:30|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた道頓堀

20051121181207
アンテナ1本追加で拾えました(^o^)
  1. 2005/11/21(月) 18:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天保山

20051121160604
日本一低い山に登って来ました(笑)
  1. 2005/11/21(月) 16:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また道頓堀

20051121142705
たこ焼き6コ中4コにたこが入ってませんでした(笑)

  1. 2005/11/21(月) 14:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城

ババ・ガンプ・シュリンプ

20051120230307
やっぱウマー

<今日のまとめ>
総発見:2,520本(+4本)

予想より1本多かった(笑)
  1. 2005/11/20(日) 23:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJ

20051120150907
今日は1日中ここで遊んでます(^^)

アンテナは基本的に1本ですが、アトラクション内で隣の島のアンテナが取れたりします。
  1. 2005/11/20(日) 15:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地上40階

20051119234346
中央左が天保山の観覧車、右が明日の目的地のUSJ

今回泊まる所は地上からの高さで決めました。オーバーリーチ狙いでっていうのは嫁には内緒です(笑)
でも部屋がベイエリア側だったのであまりアンテナは取れませんでした(つД`)
その替わりといってはなんですが眺めは最高です(*´д`*)

<今日のまとめ>
総発見:2,516本(+88本、12位↑1)

総発見で12位を奪還出来ました(^_^)v
  1. 2005/11/19(土) 23:43|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道頓堀

200511192121112
20051119212111
お好み焼き、ねぎ焼き、だし汁に入ったたこ焼きを頂きました。どれもウマー。
あ、でもたこ焼きとしては普通の方がうまいです。

アンテナはあんまり取れてません^_^;
  1. 2005/11/19(土) 21:21|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通天閣

20051119155405
ここで総発見2500本。2本差で12位に返り咲き(^^)
串かつ屋でささやかに祝杯をあげました(笑)
さてここからどれだけ伸ばせるか...
  1. 2005/11/19(土) 15:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京都

ここまでで初奪取が35本もありまた。取り溢しと新設が半々位だろうか。新幹線は取り溢しが多いですね。
さて、いよいよここから先は未踏の地。青の嵐です(*´Д`)
  1. 2005/11/19(土) 13:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京駅

20051119101808
体調まあまあ、天気良好。
いよいよ出発です。
  1. 2005/11/19(土) 10:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪遠征前夜

いよいよ明日です。
今はこんな感じ

総発見:2,428本(13位)
新発見:18本(110位)
移動距離:43,858km(30位)
LV.104/EX.200,739(12位)

目標は100本発見で12位奪還。
実は先の埼玉遠征で風邪をひいてしまい未だに完治してない。呼吸するたび変な臭いが感じられます(笑)
  1. 2005/11/18(金) 20:56|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転落

いきなり総発見数の順位が1コ落ちちゃいました。

上は400本差、下は200本差で余り動きがなかったんですが、今日ふとランキングを見てみると30本差に上がってきてるユーザーが。「この人勢いあったからな~」なんて余裕こいてたらあれよあれよという間に差が縮まって一気に抜かれてしまいました('A`)

今週末の大阪遠征で一時的に抜かせるかもしれないけどすぐ抜き返されそうだな~。その後の遠征予定全然ないし(´・ω・`)

総発見:2,428本(13位↓1)
  1. 2005/11/16(水) 22:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のまとめ

今日はまずはココギコ以降の新設狙い。だったんだけど行く場所行く場所みんな既存のアンテナしか拾えない。家を出て1時間、だんだんテンション下がってきたところにいきなり

新発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

新設されてるだろうとは思ってたけどまさか新発見とは。ラッキ

その後新発見はなかったけど怒濤の新設ラッシュ。
ココギコで未発見だったアンテナを回収するつもりのエリアに入っても、アンテナ検索するたび新設アンテナがポコポコ出てくる。おかげでなかなか先に進めない。さらに追い打ちをかけるようにひまぢんアンテナ多数出没(笑)
結局浦和の目標アンテナを取り尽くしたところで鯖停止。戸田以降はおあずけになりました。まあキリがよいところだったので良かった。

鯖停止後に先日偵察に行った所に入ってみたけど、思いっきりアンテナ3本立ってました。でもアンテナ情報は地上と同じ、残念!
ちなみに場所は首都高埼玉新都心線のトンネル内でした。

あとはそのまま首都高でサクッと帰りましたとさ。

<今日のまとめ>
総発見:2,428本(+61本)
新発見:18本(+1本、110位↑3)
レベル:103(+1)

松戸まで行って+60本の予定だったのに。新設大杉。
戸田から松戸までの20本はまた次の機会に。(寒いからバイクはしばらく乗りたくないなあ)
  1. 2005/11/13(日) 23:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鬼の居ぬ間にアンテナ奪取

というわけで埼玉方面に行きます。
あきる野→青梅→飯能→入間→所沢→川越→富士見→大宮→浦和→戸田→川口→八潮→三郷→松戸
予定ではこんな感じ。体力と電池が切れたら途中で帰ります。
  1. 2005/11/13(日) 12:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のまとめ

<今日のまとめ>
総発見:2,367本(+5本)
レベル:102(+1)

嫁パパに拉致されて牛久大仏を見に行く羽目に。ちょっと憂鬱だったけど行ってみたらあまりのでかさにちょっと感動。おまけに本数も稼げたし。親父さんありがとう。
しかし茨城のアンテナはものすごい勢いで増えてる気がするけど気のせいかな。茨城だけじゃないか。
  1. 2005/11/12(土) 22:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

牛久大仏


はんぱねーでかさ。写真じゃうまく伝わらないのが残念です。
地上85mの展望室からオーバーリーチで2本の初奪取。ナム~
  1. 2005/11/12(土) 17:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偵察終了

目的の場所近くを通り入念にアンテナ検索したけどその周辺にそれらしきアンテナはまだ発見されていない模様。「明日そこに行って新発見いただきだぜ!」と思い家に帰ってauパンフのサービスエリア確認してみたらサービスエリアじゃありませんでしたo...rz
先に確認しとけよ>俺

絶対あると思ったんだけどなー、暇があったらホントにアンテナないか確認しに行っちゃおうかな。

まあ何本か初奪取があったし、新設アンテナの情報も結構手に入ったのでよかったかな。

<今日のまとめ>
総発見:2,362本(+6本)
レベル:101(+1)

今日はエラー画面が多かったんでいつの間にかレベルが上がってた(笑)
んでもって台東区完了~
  1. 2005/11/11(金) 23:57|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと偵察

なんとなく新発見の匂いがする場所があるのでちょっと偵察&途中で新設の落穂拾いに行ってきます。
  1. 2005/11/11(金) 18:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google Maps APIが世界測地系に

Google Maps APIがついに日本測地系から世界測地系に移行されるようです。
Google-Maps-API-Japan APIにおける世界測地系
Maps APIの世界測地系(WGS84)への移行は、12月1日に
行われる予定です。その後、日本測地系(Tokyo Datum)
のサポートを終了させていただきます。
今日のラッキーアンテナ(PC版のみ)も世界測地系に修正しなきゃいけないけど、元データのExcelファイル消しちゃってるよ:y=-(゚д゚)・∵
  1. 2005/11/11(金) 00:48|
  2. GoogleMaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

