アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

10月のまとめ

ふかちんさんのまねして月末定例報告(笑)

総発見:2,356本(+160本 12位↑1)
新発見:17本(+4本 114位↑6)
移動距離:41,273km(+5171Km 30位→)
レベル:100(+7 12位→)
(初回なのでBlog始めた9月末の分も含めて)

総発見は毎月この位増やせたらいいんだけど難しいかな。でも上とは500本弱の差なので気合い入れていかないと(`・ω・´)

11月の予定としては初めて大阪に行くのでそれで稼ぎたいな。観光メインなんでどれだけ無駄な回り道が出来るかが勝負ですね(笑)
  1. 2005/10/31(月) 23:59|
  2. 月ごとのまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のまとめ

総発見:2,356本(+3本)

芝浦1丁目をゲトして港区はついにお台場の1本を残すのみ。でも次お台場行くのはいつになることやら。
それから大田区は今日ゲトした羽田空港3丁目で全制覇のはずだったんだけど、行く途中にアンテナ検索で新設アンテナが見つかってしまい、しかも奪取出来なかったので残り1本のまま。

そんな今日総発見ランクで1コ上にいた奪取erさんは昨日今日で300本近く発見数増やして10位タイ。500本近くも離されちゃって追いつける気がしねーヽ(`Д´)ノウワァァァン

まあマイペースでやるしかないんですけどね。
  1. 2005/10/28(金) 23:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田空港


浜松町に来たついでにモノレールで羽田空港へ。ここには1本未発見のアンテナがあったはずなのでそれの回収。
無事回収して念のためアンテナ検索かけたら未発見がさらに3本も!
なんじゃこりゃーってことで詳細見たら2本はひまぢんさんの無効データですた(;´Д`)
残り1本は第2ターミナルで無事ゲト。
続きを読む】
  1. 2005/10/28(金) 20:15|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジ


今月頭に奪取しに行って奪取出来なかった芝浦1丁目のアンテナ。このビルの中であっさり、じゃなかったけどなんとか(σ・Д・)σゲッツ!!

リベンジ果たしますた。
  1. 2005/10/28(金) 19:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場の目の前に

休憩時間に何気なく奪取するといつもと違う赤い画面が

このアンテナは新発見です!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何事かと思い地図で確認すると職場から300mの場所にアンテナが立ったらしい。いやぁ今まで粘着してきてよかった。

でも冷静になって考えてみると...

今まで職場から20本位のアンテナが奪取できてた(常時奪取できるのは8本位)けど、こんなに近くにアンテナ立っちゃったらほとんど奪取できなくなるかもしれない。う~ん、びみょー(´・ω・`)
  1. 2005/10/27(木) 17:12|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

<今日のまとめ>
総発見:2,352本(+10本)
移動距離:40,432km(+148km)

往路で9本、復路で1本で予定通り10本の初奪取(本当は+α期待してたんだけど)
今日はネットワークか鯖か分からないけど結構重めでちょっと苦労した。途中眠気に負けてウトウトしてたりしたけどなんとか沿線のアンテナはゲト出来てたみたいだ。

今回の奪取で千葉の電車から取れるアンテナはほとんどなくなったので次からは車かバイクでごっそりいただきに行きます。(ちなみに未発見アンテナがあるけど乗ってない路線はJR東金線、小湊鉄道、いずみ鉄道。電車で行くには効率が悪いので)
  1. 2005/10/26(水) 01:47|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新京成

突然思い立って新京成へ。ここは数少ない首都圏の私鉄で乗ってない路線のひとつ。なんとなく微妙な位置にあったので来てなかった。
10本位は総発見を増やしたいところだけど、気付いたら電池が残り1目盛り。予備はへたり気味のROWAの電池パックがひとつ。不安だ...

【いまんとこ】
総発見:2,342本
移動距離:40,284Km
  1. 2005/10/25(火) 19:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグブルー

先日見つけたアンテナを取りに行ってきました。

SN320009s.jpg
アンテナの位置にあるビル

屋上にはアンテナらしき物は見えないし、この距離でも奪取出来ない。というわけでちょっと中にお邪魔して奪取してきました。中に入るのは8年ぶりだ。
このアンテナ、ビル中に入ったらすぐ奪取出来たけど外に出たら他のアンテナを掴んでしまうので、たぶんこのビル内専用のアンテナだと思われます。

SN320010s.jpg
帰りに近くで撮った夜景。
ちょっと近未来的な感じ。
続きを読む】
  1. 2005/10/20(木) 22:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の近くで

会社でアンテナ検索してみたら2km位離れたところに新設アンテナ発見!
周辺2km以内くらいは会社にいながら奪取できちゃったりするんだけどどうもこれは取れないっぽい。天気がいい日にでも会社帰りに取りに行ってみよう。

でも発見から10日で発見者1人、地図で見ると某事業所の真上にあるのでもしかしたら建物内アンテナかも...
  1. 2005/10/18(火) 17:35|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コレドのピザ屋

20051017154804.jpg
遅めの昼食。生地がうまかったです。
でもホントはカレーうどんの古奈屋に行きたかった。
  1. 2005/10/17(月) 15:48|
  2. めし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本橋ぶらぶら

20051017145404.jpg
今日はお休み、仕事も奪取も。
  1. 2005/10/17(月) 14:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新発見を求めて

東京の山奥の方へ行って来ました。7月に行った時街道沿いに工事中のアンテナがあったのでその回収も兼ねて。

まず7月に工事中だったアンテナは案の定発見済。まあ仕方ないってことで気を取り直して前回圏外だったエリアに突入、しばらくして集落が見えてきたのでアンテナを確認するとバリ3表示!!すかさず奪取してみると...

新発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

遙々来たかいがありました。しかしこれだけでは終わりませんでした。
さらに先へ進むと発見済ですが同じ住所でもう一本、アンテナ検索するとさらにもう1本ありました。
そしてさらに奥地へ行くと...

またまた新発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

auこんな所にアンテナ建てすぎ、NPに向けて必死なのか?

この後山梨に入りさらに山奥へ入るが収穫なし。でも暗闇&霧雨で戻るに戻れず青梅街道で塩山に抜け、そこで2本ほど初奪取して終了。
「昨日の今日でまた中央道かよっ!」と自分につっこみいれつつ帰路につきました。
続きを読む】
  1. 2005/10/17(月) 01:37|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のまとめ

20051016015406.jpg
腹が減ったのでまとめの前に遅めの夕食inリンガーハット。ちなみに先週ここに浜ちゃんとウェンツが撮影で来てたとか来てないとか。

<今日のまとめ>
総発見:2,329本(+120本、13位→12位)
移動距離:38,910km(+948km)
LV.98(+4)

総発見は予想の倍以上の120本も増えてしまった。1日でこんなに増えたのは新幹線奪取以来かも。順位は予定通り1コ上がった。でもこの上は200本近く離されてるからなかなか追いつけなそうだ。
新発見は無し、2代目はあったんだけど。
距離は1,000km弱増えてるけどリアルでは500km位だと思う。猿し過ぎたかな。
レベルシステムが正式導入されて経験値が見えなくなったけど8,000位増えてたはず。この位のレベルだと経験値2,000ptで1レベルが上がるっぽい。

久々の遠征、途中予定がちょっと狂ったけど結果は思ったよりよかったのでよしとする。ただ観光的な部分が皆無に近かったので次遠征する時はそういう余裕もちょっとは入れてみようと思う。今回は限られた時間の中でいかに多くのエリアを回れるかってことしか考えてなかった気がするので。
でも奪取目的の遠征なんてそうそう出来ないからギチギチのスケジュールで奪取以外の余裕は無しってのもたまにはいいかな。

ところで今日初奪取したアンテナ120本中100本位がアンテナリストを持っていない長野山梨のアンテナなので、リストのするのがかなりマンドクサイ。PARA-OSマダァ?チンチン
  1. 2005/10/16(日) 01:54|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

双葉SA

20051015213310.jpg
結構雨が激しい。相模湖辺りで事故があり、上野原から1区間だけ下道使うらしい。終電間に合うかな。
続きを読む】
  1. 2005/10/15(土) 21:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本

時間ないし雨も降ってたけど意地で市内のアンテナ2本ゲト。
今日ここまでの初奪取は予想以上の70本強。この先頑張れば100本も夢じゃない?
  1. 2005/10/15(土) 20:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姨捨

なんかスイッチバックしてる。
長野-松本間てそんなに険しいのか?
  1. 2005/10/15(土) 18:36|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野駅

20051015180609.jpg
長野駅に着くなり電鉄地下区間から善光寺、そして循環バスぐるりん号でまた長野駅に戻って来ました。
とりあえず市街地北部は全部取れたのかな。南部は駅から1本だけゲト。

お土産のハイチュウあんず味だけ買って休む間もなく松本へ。

疲れた…
  1. 2005/10/15(土) 18:06|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善光寺

20051015171805.jpg
遠目に見て明らかに修復中だったので迷わずUターン
続きを読む】
  1. 2005/10/15(土) 17:18|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋代

20051015160909.jpg
長野電鉄に乗り換えて須坂回りで長野に向かう予定が次の電車が1時間以上先。舐めてました。
長野電鉄は諦めてしなの鉄道で長野に直行します。これで善光寺には行けそうだけど……くそぅ。
  1. 2005/10/15(土) 16:09|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホロ酔い気分で奪取再開

めでたい宴が終りました。が、気が付いたら予定の時間を過ぎてましたorz
長野で徘徊する時間がほとんどなくなりました。善光寺まで行けるだろうか。
  1. 2005/10/15(土) 16:00|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上田到着

20051015120308.jpg
手前は真田幸村像、奥の交差点では警官達が事故処理中。

ここまでで初奪取40近く稼げました。予想以上のペース。
ここでしばし奪取は休憩です。
  1. 2005/10/15(土) 12:03|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上里SA

20051015095107.jpg
ここまで初奪取5本
関越2回目なのでこんなもんか。
ここからはいよいよ未奪取エリア。期待にかなりワクテカ状態です(笑)
  1. 2005/10/15(土) 09:51|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬区役所

信州日帰り 出発前

今はこんな感じ

総発見:2,209本(13位)
新発見:14本(121位)
移動距離:37,962km(30位)
LV.94/EX.181,398(12位)

総発見が50以上増えて順位が1個上がる予定(上位が動かなければね)。
線路沿い・高速沿いしか回らないから新発見はないだろうなあ。
  1. 2005/10/14(金) 22:26|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンテナリストの統合・機能拡張

アンテナリストがいい感じになりました。
きむらさんGJです。
アンテナリストの統合・機能拡張
アンテナリストを統合し、住所などで絞り込みできたり、並び順を変更できるようにしました。
リストのURLも変更されていますので、表示されないひとは、トップページで再読込をしてみてください。

ココギコ終了後、アンテナリストのメンテは手作業になったわけですが、
気がついたらいつの間にか10本位の差異が出てきてました。
住所検索が出来るようになったおかげでこの差異が埋められそうです。
  1. 2005/10/10(月) 19:24|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

来週の予定

15日に親戚の結婚式に出席するため長野に行きます。
最近は近所の散歩ばっかだったけど久しぶりの遠出。

新幹線で行きたいところだけどトンネルばっかなのでやめ(笑)
早起きして高速バス、帰りはちょっと遠回りして
松本から高速バスに乗る予定。
長野もしくは松本で徘徊する時間が作れそうなんだが
アンテナリストがないのでどうしようか思案中。

藤岡JCT-長野-松本-甲府 のほとんどは未踏エリア。
発見本数50本位は増やせるだろうか。
続きを読む】
  1. 2005/10/10(月) 13:35|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎市多摩区中野島5丁目

今日はここまでおさんぽ

神奈川県川崎市多摩区中野島5丁目
東経:139.33.22.50
北緯: 35.37.59.50
20051009165105.jpg


京王線から奪取出来るんだけど5割位の確率でしか捕まえられない。
ほぼ確実に持ってく人がいるけど何かテクがあるんだろうか。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.37.47.57&lon=+139.33.34.19&fm=0
  1. 2005/10/09(日) 16:51|
  2. アンテナコレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WEB投げ銭

はじめられたようですね。

投げ銭してみようという人は
  • いままで遊んだコンテンツにたいして投げ銭する。
  • 投げ銭する義務はない(閲覧者は無料で全てのコンテンツが楽しめる)
  • 投げ銭で生じる権利はない(閲覧者は投げ銭することで得られるメリットはない)
をよく理解した上でして下さいね~

「投げ銭したのに***はいつ実装されるんだゴルァ!!」
なんて人が出て来ないことを祈ります。
  1. 2005/10/09(日) 01:48|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おさんぽ

川沿いに稲田堤から稲城方面へお散歩。
先週よりちょっと足を伸ばしてここまで行ってきた。
591ef244-s.jpg

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.38.01.17&lon=+139.30.02.14&fm=0

何の線路かと思ったら武蔵野線(貨物区間)らしい。

この先に稲城市百村のアンテナがあるんだけど奪取するの忘れてた(笑)
このアンテナ京王相模原線多摩川の陸橋辺りからよく奪取出来てたんだけど最近さっぱり獲れない...
  1. 2005/10/08(土) 17:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てっきり

自分が最長保有だと思ってたアンテナが実は最長保有ではなくて
今日やっと最長保有になっていた。

都営新宿線森下駅のアンテナなんですが自分以外のユーザは
あまり来ません。本八幡方面はさらに寂しい状況です。
誰か遊びに来てください(笑)

他に新宿線で最長保有狙ってるのが1本あるんだけど
ここは他の路線と共有してるアンテナで
最長保有者以外も含め多少奪い合いがある。
なのでβ開始時からほとんど差が縮まってない。
毎日夜に保有出来てれば差も縮まるんだろうけど
早く帰りたいしなー。

最長保有:88本(+1)
  1. 2005/10/07(金) 00:58|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログでGoogleMapsの表示

ブログのサイドバーにちっちゃいGoogleMapsを表示させて
何か面白いこと出来ないかなーと思って昨日家で試してみた。
結果あっさり表示できたんだけど...

今日会社に来てブログを見てみたらJavaScriptエラーが出てる。
テンプレートとかもいじってたからそれかなーとも思ったけど
結局GoogleMaps部分をはずしたらエラーは解消された。

なぜ?

でちょっと調べてみたらIEでGoogleMapsを使うにはUTF-8で
サイトを作らないといけないらしい。
(このブログはEUC-JPで作られている)
なるほど、家ではOperaでしか確認しなかったので
うまくいってるように見えたのか。

charsetの部分だけUTF-8にしてやったらエラーは出ないが
ページは文字化け。当たり前か。

最悪エラーさえ出なければ表示できなくてもいいんだけれど。
今のところ解決策なし。 続きを読む】
  1. 2005/10/06(木) 13:45|
  2. GoogleMaps
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のまとめ

総発見:2209本(+4本)
移動距離:36,604km(+168km)
LV.94/EX.180,715

主な奪取エリア:お花畑周辺(GoogleMaps)

足立区完食しました(たぶん)
  1. 2005/10/03(月) 23:53|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花畑へお散歩に

ランキングの厳しい結果に焦ったのかどうかは分からないが、
発見本数を増やさなければいられない衝動に駆られました。

というわけで東京で唯一固まりで取り残してる足立区へ。
東武伊勢崎線西新井駅から4本の未発見アンテナを巡り
TX六町まで歩きました。

1時間位で行けるかなと思ってましたが、
途中で180円のラーメン屋の誘惑に負けたりして
結局2時間弱かかりました。

取ったアンテナ
・東京都足立区島根1丁目
・東京都足立区竹の塚3丁目
・東京都足立区花畑3丁目
・東京都足立区南花畑2丁目

ついでにアンテナ検索で八潮に2本新設アンテナを確認。
さすがにそこまでは歩けませんでしたが(笑)
  1. 2005/10/03(月) 23:47|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキング始まりますた

ついに始まりました

ランキング公開しました
週間ランキングなどはまだ実装していません。<BTS:248>
いちおう、リアルタイムで変動してますが、場合によってはリアルタイムはやめるかもしれません。


レベルや奪取/奪還回数といった新しいランキングも加わっていい感じ。

さて半年ぶりのランキング、どうなってるのか... 続きを読む】
  1. 2005/10/03(月) 23:27|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなところで?

千葉県佐倉市飯田が最長保有になりました。
3回しか奪取してないアンテナだけどなんでだろ?

というわけで
最長保有:87本(+1)

今所有中のアンテナで最長保有になりそうなのはなさそう。
  1. 2005/10/03(月) 02:08|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲城市矢野口

自宅から取れるアンテナのひとつ。
よみうりランドがある山の上にあります。
このアンテナのエリアにはもう1人住人がいるのですが
最近もう1人増えたっぽい。

東京都稲城市矢野口
東経:139.31.06.75
北緯: 35.37.51.50



何の塔かよくわからんが真ん中とてっぺんの辺りにアンテナがある。
どっちがauなんだろう?

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.37.37.72&lon=+139.31.16.89&fm=0
  1. 2005/10/02(日) 20:53|
  2. アンテナコレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲城市東長沼

自宅から散歩がてら行ってみました。

東京都稲城市東長沼
東経:139.30.20.0
北緯: 35.38.22.0


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.38.10.22&lon=+139.30.30.98&fm=0
  1. 2005/10/02(日) 20:35|
  2. アンテナコレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のまとめ

総発見:2205本(+6本)
移動距離:36,436km(+72km)
最長保有:86本(八王子市上川町が仲間入りしてた)
LV.94/EX.180,233(18万でLvUPした)

主な奪取エリア:城南地区(GoogleMaps)

芝浦1が取れなかったけど替わりに喜多見が取れて
結果的には+6本なのでよしとするか。
芝浦1はまたそのうちリベンジ!
  1. 2005/10/01(土) 23:39|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫食い潰し

今日はバイクで出勤したので帰りに遠回りして
主に城南地区でポツポツと虫食いのように
未発見で残ってる6本アンテナを潰しに行ってみた。

・港区芝浦1丁目
 付近に行ってみたが取れなかった。
 帰って地図をよく見てみたらT芝ビル内のアンテナっぽい。
 実はこのアンテナ取りに行くのは2回目。前回は同住所の
 発見済アンテナを取ったところで帰ってしまった。
 帰ってから「あれ??」みたいな。

・品川区北品川1丁目
・東京都目黒区中町1丁目
・東京都大田区池上2丁目
 この3つは普通に取れた。

・東京都大田区上池台1丁目
・東京都大田区田園調布1丁目
 この二つは駅構内専用のアンテナでした。
 両駅とも電車で通ったことのある駅なんですがorz
 入場券を使ったんだけど生まれて初めてかも。

・東京都世田谷区喜多見9丁目
 帰りに偶然取れました(笑) 続きを読む】
  1. 2005/10/01(土) 22:33|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

