アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

今日のまとめ

総発見:2199本(+3本)
新発見:14本(+1本)
移動距離:36,364km(+262km)

主な奪取エリア:京成線沿い

本数的には少ないですが、大きな収穫があった。
次に新発見できるのはいつだろう?
  1. 2005/09/30(金) 23:31|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取りにくいアンテナ

アンテナ奪取をしてると位置情報的にはそこにあるのに
近づいても奪取できないアンテナがあります。
まあ大体は地下鉄の駅や地下街だったりするわけですが。

今日はそんなアンテナも1本発見してきました。

このアンテナはある駅のすぐ近くにあるはずなのですが、
今まで電車で何回か通過しても奪取出来ませんでした。

そこで今日は各駅停車に乗ってその駅に降りてみました。
半地下構造のホームなのでもしかしたらホームで
奪取できるかも、と思いましたがやはり取れません。

廃止されたアンテナかとも思いましたが
1週間前に奪取しているユーザーもいたので廃止でもなさそう。

しょうがないので改札を出てみたら答えは目の前にありました。

これかよっ!って感じでした。

こういう電車や車に乗ってるだけじゃ奪取できないアンテナが
もっとあると面白いのになあ。
京ポンならいっぱいあるのかな?
  1. 2005/09/30(金) 20:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発見 (σ・∀・)σゲッツ!!

千葉の某所ですがauパンフを見るとエリアになっているのに
1ヶ月ほど前にその付近に行った時は周辺アンテナに
新しいアンテナはなかったはず。

そんなわけで行く機会をうかがっていたのですが、
ついに行くことが出来ました。
そして期待をこめてアンテナ'したところ・・・

新発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
新発見


今まで狙って取りに行ったことはないのでこれは嬉しいですね。
まあ狙って取りに行くなんてことはこれが最後かもしれませんが。
  1. 2005/09/30(金) 19:29|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録はじめ

いまさらながら記録をつけてみようと思う。

所持数:32本
総発見:2,196本
新発見:13本
最長保有:85本
移動距離:36,102km

LV.93/EX.178,983

いまんとここんな感じ。
  1. 2005/09/30(金) 13:16|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンテナ奪取

通勤時や旅行時にアンテナ奪取というゲームで遊んでいます。

日本縦断アンテナDASH
http://dash.vag.jp/

アンテナDASHってどんなゲームですか?
ケータイやPHSは、端末のアンテナと街角のアンテナが通信して会話やインターネットが出来ます。 一部のケータイ会社や一部の機種では、その今通信しているアンテナの場所を「取得する事が出来る」ものがあります。 その機能を利用して「アンテナと通信する=アンテナを取った」というふうに考えて、一番最初に取った人を新発見、2番目以降は前の所有者から奪取した、というふうにみなして遊んでいるゲームです。


興味があったらやってみて、
面白かったら続けてみて。
  1. 2005/09/30(金) 12:08|
  2. アンテナ奪取
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2Ad

